のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

買い物

2010-05-29 23:27:19 | お出かけ
娘が 「友達の結婚式に着て行く服を買いたいの。母も一緒に選んでくれる?」
と言うので、有楽町へお買いもの。

「早めに行って映画を見ようよ」 とゆうことになり、9時に到着。
着いてから知ったことは、見たい3D映画の上映が11時30分からだったということ。

待つ間、有楽町駅周辺を歩くことにしました。
「母が好きそうな所を・・・」 と、娘が案内してくれたのは滋賀県・長野県・秋田県・北海道の物産館が入っているビル。
(たくさんの名産品・観光案内に喜ぶ私・・・。)

3階の中庭からは新幹線が良く見えました。
(電車好きの子どもが喜ぶ場所) だと思います。

映画鑑賞・洋服購入を終えた後は、沖縄物産店・福島物産店へ寄りながら東京駅へ。
映画・買い物に加えて、旅行をした気分になれた一日でした。



デジカメを持って行かなかったので、携帯電話で写真を撮りました。

ビルの中庭からの風景です。 (クリックして下さい)
                       



最新の画像もっと見る