安乗神社

三重県の伊勢志摩にある安乗神社のブログです
安乗や安乗神社の事を紹介していきたいと思います

進水式

2014年10月19日 | 安乗のこと
17日金曜日
安乗漁港で巻網船の進水式が執り行われました

衣装を着けている私です





大きくて立派です

乗組員の皆様や関係者の方々に参列頂きました









この日はもの凄い強い風でした!




































新船での航海安全と大量祈願がされました






祭典の直会で、皆で御神酒を献杯しました





凄い数の大漁旗、とても綺麗です!!

『祭り』で言うところの花にあたります












写真は有りませんが

祭典後、船から餅やお菓子が撒かれ

沢山の人が拾いに来ていて大変賑わっていました




実際、出漁するのはまだだそうですが

大漁満足となるでしょう!!
楽しみです



安乗地区を活性化しようと頑張っている
あのり有志会のブログです
こちらも応援宜しくお願いします


  ⇩こちら⇩ クリックして頂けますと励みになります!お願いします
三重県志摩市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 志摩情報へにほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿