アニバーサリーANNIVERSARYの花たち

フラワースタジオ「アニバーサリー」~東京・代々木上原~
ギフト、レッスン、ウエディングの花をご紹介しています!

セレクトグリーンで遊ぶ空間

2019年07月12日 | レッスン*投入れ
7月というのに東京では驚くほどの涼しい毎日です… が、
今週のよみうりカルチャー荻窪のレッスンは涼しさを呼ぶ「グリーン」がテーマ。
色合い、シェイプの異なる様々なグリーンと、
爽やかな白の花を組み合わせました。

活ける方の個性や花器の違いで、同じ花材でも違った印象になります。

トップの写真は
籠の中におとしのガラス器を入れ、グリーンをたっぷりと。


透明のガラス花瓶の中にタニワタリを入れ、器にも色と涼しさをプラス。


青いガラス器ではグリーンの印象も違って見えます。

夏の時期にはグリーンは花持ちが良くお勧めの花材です。
色や形の違う様々な種類をミックスするのがポイント!
ハーブを加えると爽やかな香りも広がります。

この時期は水が腐りやすく、茎がぬるぬるしたり変色する原因にもなります。
水はこまめに取り替えましょう。塩素系漂白剤を1滴加えても。

7月期が始まりました。体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にご参加ください。
次回のレッスンは7月24日(水)10:30~12:30
よみうりカルチャー荻窪「フラワーゴーディネーション」3ヵ月5回、 月1回クラスもあります。

お申込・お問合せはこちら
 ℡ 03-3392-8891

コメント   この記事についてブログを書く
« 6月の花巡り 中禅寺湖千手ヶ... | トップ | 秋の花レッスンが始まりました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン*投入れ」カテゴリの最新記事