スピリチュアルアート・不思議話・猫話・神話を紹介します

癒しのスピリチュアルアート・不思議なお話・可笑しい猫話・チョッと面白い為に成るかもしれない自作の神話を記載します。

スピリチュアル~☆~確実に幸せに成る為の学び・・運気を引き寄せる・・お金を引き寄せる為の財布

2012-09-22 08:09:49 | スピリチュアルな出来事

 スピリチュアル~★~確実に幸せに成る為の学び・・・運気を引き寄せる・・・お金を引き寄せる為の財布

もうすっかり秋らしく成って参りましたね。田んぼの稲穂も実り、もう直ぐ黄金色に色づく頃と成って参りました。秋は、稲をはじめとし実りの季節・・です。そして、日本の各地で稲の収穫のお祝いをし、秋祭りが模様されます。そんなめでたい季節には、日本の神様達も大いに喜び、人々と共にお祝いをされます。

以前に、日本の神様は、とても有り難い・・・記載をした事が有りますが、何れ、何故、どうして有り難いのかを詳しくお話をしたいと思っていますが、今日は、めでたい実りの秋を迎えるに当たり、とっておきの情報を皆様に、お伝えをしようと思います。

何時も、自分と向き合う事について多くを記載していますが、それは大変な事であります。それでも何時も熱心に読んで頂き、お付き合いを頂いております皆様にお礼と感謝とそして幸せに成って頂けます様にとの思いを込めて、明るい前向きな情報をお知らせしたいと思います。

その為に、少し日本の神様についてお話を致します。何故ならば、これからお話をします情報は、神様から教えて頂きました情報です。その確実性を知って頂く為に、お話をするものです。

~~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~

お金の集まる財布を生み出す

日本の神様は、とても明るく、宴・・や賑やかな事がとてもお好きです。イザ鎌倉・・・と言った大切な前にも、また、収穫のお祝いなど事ある度に、舞を踊り酒やご馳走を並べ宴を模様しされます。何時でも、明るいのです。

元々、収穫のお祝い・・・には、どの神様も縁が深く、何れの神社においても豊年満作・五穀豊穣などのご利益を掲げて、後はそれぞれの特徴あるご利益を頂ける事と成っております。

五穀豊穣・・・それは、日本人のルーツ、遥か昔から稲作を中心とした農耕民族で、豊作を春に願い実りの秋には収穫を感謝をする・・そんな事から深く神と結ばれている縁とも言えます。故に、何れの神社でも五穀豊穣のご利益が深く存在しています。豊富に実る稲の収穫は、人々の豊かな暮らしを支え、生きる事に結び付きます。年に一度の米の収穫で、一年間の食を支え生きる事が出来るのですから・・。

神社や神棚にお供え奉納されます物は水・塩・お米・酒などが中心ですが、それは、日本人で有る私達の一番大切な物を神様に奉納している事に成ります。例えば、災害に合い非難をした場合、私達は、米でご飯を炊き塩を持っておにぎりを作りお水を頂き、生きるを支えます・・。生きる為に一番大切な物を奉納している訳です。祭典に当たっては、その他、山の幸、海の幸や田畑の幸を奉納します。お酒もまた、お米から作られるものです。

そう言った事情を考えると、実りの秋のこの季節は、大いなる神とのご縁を頂ける時期でも有ります。年に一度、お正月にお参りをすいる・・・だけでは、もったいないお話と言えるでしょう。

そんな訳で、実り行く稲穂を目にするこの頃、思い出す事が有ります。

昔、財布を買おうとした時期が丁度、秋時で、秋の財布は飽きる・・とか言って良く無い・・と聞いた覚えが有り、財布は、正月以降の春に買う物だ・・と聞いた事があった・・。春までは、待てない・・。財布が破れてしまいこのまま敗れた財布では、お金が益々出て行ってしまう・・。縁起が悪い・・。しかし、秋に買うのもな~と悩んでいた時の事、神様が教えて下さった事が有りました。

以下、教えて頂きました事を、私なりにご説明をしましょう。

秋は、実りの秋だから秋に買っても良いとの事です。スーパーなどのレジの場で、黄色い財布を持っている方をお見かけする事が良く有ります。あ~風水か・・。と思うのですが、山吹色は、実りの色・・お金を表す色でも有ります。確かに、間違ってはおりませんが、財布の扱い方を間違えると意味が有りません。山吹色の財布・・・お持ちの方、お金・・・溜まりましたか?

財布には、財布癖・・が有ります。有ると言うよりも人が癖を付けるのです。もし、お金を貯めたいので有れば、または、多くのお金が入って来る様にするので有れば、良い財布癖を付ける必要が有ります。

その方法は、買った財布に1万円札を、先ずは入れ使わない様にします。約1ヶ月くらいはそうすると良いでしょう。そして、使う必要が有れば使っても好いのですが、また、必ず1万円を切らさない様に入れておきます。その財布に入ってくるお金の単価を1万円に単位にします。お金の単位の癖を付けます。

財布を買って、千円や小銭しか何時も入れないとその財布には万円札が入って来ない・・・そんな癖が付きます。また、むやみやたらと出費をしてしまうと、万円札は入って来ても直ぐに出て行ってしまう・・。お金の留まる事の無い癖が付いてしまいます。

財布を買った時に、この財布は、お金を貯める為の財布だと意識をし扱います。普段の買い物をする為の財布は、別に小銭入れ・・として、千円単位くらいから別に用意をすると良いでしょう。普通に考えても、つい財布に大きなお金が入っていると、有るのだから・・・と思い、つい油断をし余計な物を買ってしまうのもです。

また、貯める為の財布には、レシートなど買った証の物を入れない、クレジットカードなどは入れない・・・(クレジットは結局は借金カードですから)。神社などのお金が溜まる・・などの縁起物を入れるのも良いですし、五円・・(ご縁)を入れる事も良いでしょう。

また、お金を貯める財布は、安い粗末な物では駄目です。出来れは、ワニ皮・・・(食いついたら離さない)や、トカゲ皮・・(尾が切れても又生えて来る)や、蛇皮・・・(お金の眷属)など、少し無理をしてでもそうする事によって、財布の価値に似合った単価のお金を入れる意識と自然と成ります。

お金が入って来る・・。先ずは、入って来たお金を出来るだけ出さない・・使わない事が大切で基本です。さっと万円札が直ぐに出せるデザインの物よりも、取り出しに難儀をするくらいの財布の方が良いでしょう。また、カードを入れるならば、預金カードにます。

そうやって、財布にお金の溜まる癖と自分の意識改革を持つ事が何よりも大切です。財布の色は、黒・・・が良いでしょう。風水によるカラーでもOKです

そんな事を、神様は教えて下さいました。

お金を増やす・・それは、一攫千金を望むよりも、懸命に働き得た大切なお金を無駄にしない・大切にする事を意味します。益々、厳しく成るだろうこの先を、イザ・・と成った時に、役立てる・・。自分を救ってくれる・・。そんな価値あるものとする為のものですから・・。

先ずは、早速、試してみては如何でしょう・・・。

もう、一つ・・。物事には、相対性の原理が有り、全ては、エネルギーの存在で有るとも言え、同類の物・・者・・物事・・・全ては、引き寄せ合い結び付き、相対性の位置に収まります。故に、そうやって、こつこつと頑張っていると、お金はお金を引き寄せるエネルギーへと変わって行きます。反対も有ってしかるべき・・とも言えます。

頑張りましょう・・・。

 

 ←クイック宜しくお願いします。←スピリチュアルアート・自作神話  

 

スコティッシュの子猫・・・里親募集中→ フォトチャ  http://blog.goo.ne.jp/photo/18116

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿