スピリチュアルアート・不思議話・猫話・神話を紹介します

癒しのスピリチュアルアート・不思議なお話・可笑しい猫話・チョッと面白い為に成るかもしれない自作の神話を記載します。

スピリチュアル~☆~確実に幸せに成る為の学び・・・運気を引き寄せる住まいその2

2012-10-24 10:24:30 | スピリチュアルな出来事

スピリチュアル~★~確実に幸せに成る為の学び・・・・運気を引き寄せる住まいを考える・・・その2・・・貧乏神・・退散

先に、風通しの良い家・間取り・・風通しを良くする事が重要で有る事を申ましたが、他にも重要な事が幾つも有ります。その中で、どんな運気の良い家や間取りだとしても、何よりも肝心な事は、常に掃除を綺麗にする事が大切です。

もし、あなたが、持ち家に住まわれているのでしたら、家の中に止まらず、玄関や庭先・庭周りも何時も綺麗に掃除をしなければ成りません。そして、もう一歩踏み込んで、庭に止まらず自分の敷地周辺の道も綺麗に掃除をしましょう。

今般、精々、庭止まりで掃除を済ませて居る方が多いでしょうが、昔は、屋敷の塀の外の道も庭ぼうきで掃除をしたものです。何故・・・そこまで?と思われるかも知れませんが、人は、家の景観を道を含めて見るものです。塀の外にゴミが有ったり、草が伸びたままでは、幾ら庭・屋敷・室内が綺麗で有っても、景観を損ねてしまいます。そして、運気も逃してしまうでしょう。

運気や有り難い神々が、風に乗って或いは訪問をしようとした時に、「ここはとても良い感じだ・・・」と、思った所に引き寄せられて訪問します。

もし、あなたの屋敷の塀の外に草が生えていたり、道路にゴミや犬の糞などが有ったとしたら、良き運も神々も避けて通られる事と成るでしょう・・。一度、ご自分の屋敷を道を挟んでの景観を観察・ご確認してみて下さい。

そして今度は、言われた通りに、道も綺麗に掃除をし、もう一度、家の景観をご確認下さい。きっと、輝くもの・・良い空気間を肌で・・「なるほど・・」とご納得を頂けるでしょう。

道を綺麗にする事は、馬鹿らしいと思われるかも知れませんが、他人には結構良い印象を持ってもらえますし、少々では有りが、世の中に貢献をする事に成りも成り、気分も清々しく成ります。気持ちが良くなる・・・ポジティブに成る・・これは、相当に、己にとってプラスと成ります。夏場などは、水打ちをするもの良いでしょう。

掃き目・・・と言って、庭ぼうきや竹ぼうき・・目に見えなくても、掃いた感じは残ります・・。これは、魔を掃き祓い清める・・・事に成りますから、感じるものです。誰もが、感じ取れます。

もし、お店などを経営している場合には、なお更に、大切な事です。掃除の行き届いた店には、人が自然と集まって参ります。

掃除・・・それは、家の中だけでは無い事を知って頂きたいと思います。

~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~

では、ここで少し実例をお話しましょう。お恥ずかしいながら、今回は、私に起きました不思議で・・・有り難く無いお話と成ります。

貧乏神・・・・を追い払う。

我が家には、色々な神々が訪問されますが、誰もが有り難く無い貧乏神・・が現れた事が有ります。そんな神とは、縁を持ちたく無いものではあるが・・・、この時ばかりは、聊か驚きました。

貧乏神・・とは、神の中でも神としての仕事を放棄し働かない神であり言わば、のら神・・神の外れ者と言えるでしょう。悪さはしませんが、住み着かれると、貧乏に成ってしまいます。住む所は、汚く掃除の行き届かない場所を好みます。大抵は、人に同乗・便乗をしてやって来ます。多分、自分で移動をするもの面倒くさいのでしょう。

掃除の大切さは、神からお聞きし教えられ、指導された事でした。不要の資材やなんだかんだと家の庭の周辺には色んな物が溜まっており、おまけに空き地と成っていた裏庭には結構な草が生えて伸びていました。その頃は、仕事の余りの忙しさに周辺の掃除が行き届いておりませんでした。

運気が落ちたのが先か、掃除が行き届かない為にそうなってしまったのか・・。どちらが先か分らない・・。気が付けば、仕事も宜しく無い状態と成り、気分も落ち込み、身体も思う様に動けなく成ってしまってしまいました。

そんなある時、ある神が現れて、掃除の伝授がはじまり、家の周辺の掃除が始まりました。全くもって大変で、今から考えると、あれほどに重い沢山の色々な物を良くも片付け、綺麗にしたものだ・・と、関心をしてしまいます。それと同時に如何に掃除が行き届いていなかったを改めて思い知りました。

いつの間にか、汚く成ってしまった事も気が付かず、見ている様で視野に入らず気が付けば、悪しき事がどんどん増えて、心身も動けず事と成り、一層に掃除が行き届かない・・・そう成ってしまうのです。これが貧乏神の影響です。

掃除の最後の仕上げ・・それは、貧乏神の退散・・・追い払う事でした。その貧乏神の居た場所は、外玄関の天井部分でした。幸い、家の中には入る事は有りませんでした。それは、家の中は、綺麗に掃除をしていた為に入れなかったのです。外玄関の天井は吹き抜けに成っており、掃除をしようにも手も届かず、外玄関の角部分には、気が付けば蜘蛛の巣が幾つも有りましたが、全くもって気が付きませんでした。

神の指導のもと、家の周辺の掃除が終ると、その神は、「気が付かぬ振りをせよ・・。」と言われましたが、何の事やらさっぱり分りませんでした。貧乏神がそこに居た事は、後に成って分った事でした。

言われたままに知らぬ顔をし、言われた物を準備し言われた事を行い・・やがでお払いが始まり、玄関に至った時に、一気に貧乏神を呪文と共に追い払う・・・。そう言った手順でした。追い払いの儀式と同時に、「ドスーン!!」と、外玄関の天井部分から者影が落っこちるのを感じ、その者影が、素早くデッキの下に隠れたのを視ました。すると、神は、「元へとっとと返れ!!・・帰らぬならば、只ではおかぬ・・!!」と言われた。すると貧乏神は、慌てて逃げ出し、元の主の場へ帰って行ったのでした。

私は、まさか貧乏神が居たとは知らなかったもので、「ドッスーン!!」と落っこちた者影を視た時には、言葉にならない怖さと驚きで「あれが・・・貧乏神 なのか・・」と、あ然としてしまいました。

誰が貧乏神を連れて来たものか、そして連れて来た人の家の何処に住んで居たのかを後で神より聞かされました。家の中は綺麗に普段から綺麗にいていた為に、幸い中に居座る事は無かったのですが、それでも、玄関先で居座られたのでは、良い運気が逃げてしまい悪い事が起きてしまうでしょう。

貧乏神・・・まさかそんな者が・・・と思われるかも知れませが、実際、本当に居る神で、それは、人に便乗しやって来る事が多いのです。何時、そう成るか・・・それは、誰にでも起き得る事です。「私は綺麗好きで何時も掃除をしているから大丈夫・・・」そう思って侮ってはいけません。

悪しき事が起きると、人は気が重くなり体が動かなく成り、気が付けば掃除が行き届かなく成ります。悪循環は重なり、やがて汚くなった事も視野に入らず、気が付くと相当に汚く成り、やがて気が付いても心身動かずどうして良いかも分らず、益々持って宜しく無い状態に陥ってしまいます。

気分が滅入った時こそ、宜しく無い事が起きた時こそ、動けぬ体を動かし一層、掃除をし、心身ともに清々しくポジティブに成る事が大切です。

貧乏神・・・その神を、退治・消滅に至らなかったのは、神崩れ・・の神で有る事、己の心がけと掃除をする事で、誰でもが追い払う事が出来るからの事でした。また、例え、退治・消滅をした所で、己が変わらなければ、再び、何処からか引き寄せる事と成るでしょうから・・。

予断ですが、以前にお話をしました、霊能力者の所に、ある時、伺った時に、「あれ!・・貧乏神が居る・・・。この前には居なかったのに・・・?」そう思い、「次回、準備をし追い払うか・・・」そう思い、その時は、何も言わず帰り、再び、次に訪れると彼女は私が言わず前に「貧乏神か居たんよ・・・。それで、話をしたんやけれど、これからは働く・・・と反省をし、山手の海近くに出て行った。無事、働く事と成ったその時は、海の幸を届ける・・」そう言って出て行ったそうです。やがて若布や魚がその後に届けられたそうです。が、貧乏神は、そう言ったしろものでは無く、口先だけの事でしょう。

彼女の家には、色んな人が相談事にやって来るのですが、時として有り難く無いものを置いて帰るもので、その度に、祓ったり消滅したりと、私は何かと大変で、少々、神事が出来ても祓ったり消滅したりが出来なければ、そう言った強さと技が無ければ手を出しては成らない・・と常に思う所です。

あの貧乏神は、誰かが連れて来たのでしょうが、次に私が来たならは、とんでもない目に合うと察知し、逃げ出した事は明白な事でした。彼女の家の中も外も、綺麗に掃除が行き届いていませんから、居座ったとしてもおかしくは有りませんから・・。

如何に、家とその周辺の掃除が大切か・・を、少しご理解頂けましたでしょうか。次回は、スムースに綺麗に掃除をし、保つかの方法をお話しましょう。

つづく

 ←クイック宜しくお願いします。←スピリチュアルアート・自作神話  

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-11-14 08:59:19
貧乏神をこんなにリアルにお聞きしたのははじめてでした。
掃除のお話身に染みます・・・。
続き楽しみにしています(*^^*)
返信する
凄いですね (たんたん)
2013-05-25 13:42:27
たまたまこのブログに目が止まりました。
有料で、ヒーリングして頂きたいですが、可能ですか?
返信する

コメントを投稿