スピリチュアルアート・不思議話・猫話・神話を紹介します

癒しのスピリチュアルアート・不思議なお話・可笑しい猫話・チョッと面白い為に成るかもしれない自作の神話を記載します。

スピリチュアル~☆~確実に幸せに成る為の学び・・・運気を引き寄せる・・・そのⅠ住まいを考える

2012-10-16 01:50:32 | スピリチュアルな出来事

 スピリチュアル~★~確実に幸せに成る為の学び・・・運気を引き寄せる・・その1・・・住まいを考える

理屈ではない不思議な現象がこの世には沢山有ります・・。そんな中で、誰もが住む所・・住まいについて、今日はお話をしたいと思います。

住む場所や間取り・・部屋のあり方などで、大いに運気は変わって来きます。最近では、風水などが世間では知られる所で、運気が良くなるとか悪いとか言われると誰もが気に成る所でしょう。

日本にも古くから、家相・・と言われるものが有ります。風水も家相も、どちらとも、現実的に「なるほど・・・」と言った理に適った所が有ります。

そこで、運気が良くなる住まいのあり方・・また、今の住まいの状態が悪くは無いか・・・のチェックをしてもらう為のお話を、具体的な例も含めてお話をしましょう

~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~

風通しを良くする・・・。

窓から風を入れると、必ず、風が抜けるもう一つの窓が必要と成ります。の入る箇所と入った風が抜ける箇所が必要です。それで、はじめて風が通る事と成ります。

運気を引き寄せる為には、先ずは、風通しを良くする事が大切です。今般、エアコンなどの普及により、窓を余り開けなく成ってしまっていますが、朝の爽やかな風(午前中~日中)は、特に良いので、暑くとも寒くとも天気の良い日は、窓を一時的に、開けると良いでしょう。休日の天気の良い日には、窓だけに止まらず、押入れなど、部屋の普段開けない棚などの扉も開けて空気を入れ替えましょう。

この事は、現実から考えても、湿気の多い日本では、空気の入れ替えにより湿気がこもる・・・カビが生える・・・そう言った不健康を防ぐ事にも繋がります

新しい風・・・空気を入れる・・・それは、邪悪・又は、悪しきものを寄せ付けない、追い払う事にも成ります。特に、気分が滅入った事が多く有った時には、淀んだ悪しき空気を追い払います。そうする事によって相当に、気分も良い方向に変わって来ます。

淀んだ湿気の有る暗い箇所には悪しき者・・色んな悪いものが好む所で、決して運気を上げる事は、有りません。

ここで一つ例を上げてみましょう。

~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~

私の親戚の話です。

その親戚は、お爺さんとお婆さん(叔父夫婦)に夫婦と子供3人の7人家族なのですが、有る時期に、家を新築する事と成り、家が立ち上がる間、何処か他の場所に住む事と成りました。

近くに丁度、適当な空き家が有り、借りる事と成りました。その住まいは、息子さん家族が転勤の為に、空き家に成っており、丁度良かった・・と喜んだのもつかの間・・・。そこに移転をしてから、孫の一番下の女の子の様子が変に成り、体調を壊し、夜中には訳の分らない言葉を発し鳴いたり喚いたり・・の繰り返しの日々が続きました。

何時もだと、霊とか占いとか鑑定や祈祷など、全く信じない叔母も、孫の突然の変貌に驚いた様子でした。そこで、「如何したものか・・・?」と相談を持ちかけられたもので、早速に、家を見てみる事としました。すると、家の間取りの悪さ・・・特に、廊下に問題が有りました。

その廊下は、廊下の役目を果たしていない行き止まりだったのです。それはとても異様なものでした。廊下の片方の壁から、浮遊霊が行き来している様が視え、湿気の多さと押入れの中には、悪しき者を感じ、一人に有らず、結構な数の浮遊霊が出入りをしていた様だった。「ここの廊下の突き当たりの壁・・・ここ良くないよ・・・」と指を刺すと、その場所で、孫を寝させていたとの事でした。一軒家では有ったものの、家族の人数も荷物も多かった為に、孫は、仕方なく、その廊下の場所で寝起きしていたとの事・・。早速、場所を変える様に指示し、窓も開け空気の入れ替えを良くする事、そして、押入れもその際は、開ける様に伝え、霊を祓う事としました。

その後、問題は全く無くなったとの事でしたが、叔母は、私を信用しなかったものか、よっぽど怖かったものかは分りませんが、念の為、他の鑑定士か祈祷師に見てもらったそうです。すると、同じ事を言われ、「既に、事を処理してあるので、問題ない・・・」と、言われたそうです。

物事が人生が上手く行っている人は、普段は鑑定や祈祷や巫女・・・霊・・など、信じないのでしょうが、事、医者にもどうにも出来ない訳の分らない事が起きれば、こうなるのだろう・・。

つづく

 

 ←クイック宜しくお願いします。←スピリチュアルアート・自作神話  

 

スコティッシュの子猫・・・里親募集中→ フォトチャ  http://blog.goo.ne.jp/photo/18116

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿