マーテル近況

2020-10-09 10:58:00 | 日記
マーテルの近況情報です。
宇治田原優駿ステーブル在厩。先週同様、おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター2本を消化。週2回15-15前後を乗り込まれています。馬体重462kg(10/6測定)
「週2回の速めにも段々と対応できるようになっており、馬体重もしっかりとキープ。ガツンとハミを取れるようになり、時計も出やすくなっているところなどを見ますと、ここまで待って良かったような気がします。姉グアンよりも馬体はひと回り小さいものの、力強さといった点でだいぶ似てきたのではないでしょうか。まだ成長途上ということもあって、背中から腰にかけて疲れが溜まりがちですので、獣医師にもよくチェックしてもらいながら、この調子でパワーアップを図っていければと考えます」(青山調教主任)
ってクラブから報告がありました。
少しずつ前に進んでいますが、デビューまでの道のりは少し遠く感じますね。
焦っても仕方ないのですが、個人的に期待してた種牡馬なので、デビューする時は遅れた分しっかりと結果出してくれるように願って待ちたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿