パラスアテナ レース後の状態異常❓

2021-05-01 21:21:00 | 日記
パラスアテナの近況情報です❗️

 美浦トレセン在厩。レース後より右後肢の歩様がひと息のため、処置と経過観察が続けられています。
「舎飼をして消炎剤や痛み止めを入れている分、歩様は比較的良くなってきています。触診反応や後肢の運びなどから、右飛節上部の内側、下腿骨のあたりが疑わしいとの所見。二度のレントゲン検査の結果、『骨に異常はない』ようですし、『とりあえず骨盤でもなさそう』(獣医師)とのことで、日常にまったく支障はありませんが、ここという問題箇所がはっきりしないのがもどかしいところです。休ませてさらに良くなってくるかもしれませんので、獣医師チェックを続けつつ、もうしばらくはこのままトレセンで様子を見守りたいと思います」(高柳瑞調教師)
現在美浦トレセン在厩しています
コメントによるとレース後より右後肢の歩様がひと息のため処置し経過観察中みたいですね❗️
疲れが溜まりやすいのか原因はわかりませんが、近走の成績を見ると着順がイマイチでしたし、半弟のカイザーノヴァも骨折が判明しましたので、脚元には注意して欲しいですね❗️
今はとりあえず次の報告でどうなっているか報告されると思いますので待ちたいと思います❗️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿