カイザーノヴァ 共同通信杯へ

2021-02-12 13:49:00 | 日記
カイザーノヴァの近況情報です。
2月14日(日)東京11R 共同通信杯(GⅢ・芝1800m)に坂井瑠星騎手にて出走予定。
「きのう坂路単走で追い切りました。この馬にしては動けていましたし、放牧前と比べてアクションなどが良くなっていますね。段々と精神面の成長も窺える状況ですが、今回は初めての長距離輸送、それに1800mになりますので、折り合いがひとつのカギと言えるでしょう。あとは展開。東京の長い直線は魅力ですから、末脚が活きる形になってくれればと思います。前走同様、シャドーロールは着用する方向で考えています」(矢作調教師)
ってクラブから報告がありました。
いよいよ大舞台のステップレース共同通信杯ですね。
放牧地でしっかりと調教されていたので、トレセンに帰厩しても動けているんじゃないかと僕は思います。
3歳初戦になりますし、大舞台へのステップレースとなり相手は強くなりますしどこまでやれるかが楽しみですね。
距離は延びた方がいいと思いますが、問題は初の長距離輸送や展開ですね。
頑張ってクリアし成長したカイザーノヴァが見れるのを期待して待ちたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿