GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

宇宙戦艦ヤマト

2011-12-13 02:53:46 | Review

久しぶりに映画レビュー・・・・・つーか、いつもの微妙に古めのってヤツ

先日WOWOWでやっていました、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観たんで、感想文ですね

まず、「宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」を一緒にしたのは、あまり良くない・・・

どっちもおいしい部分があるので、取り入れたかったんでしょうけどね~・・・おしい部分もあったんですけど。

ストーリーでは、原作を知っているというか、毎週放送されていたヤマトで育ったおいらには、「どうひねってくる」かが楽しみでした。

そういった面では、一番最初の「混ぜなければ・・・・」以外はなかなか楽しめた

で、なんと言ってもCGのヤマトがもっと観たかった

日本映画にしては頑張っていると思ったCGも、やっぱりじっくりと観るとハリウッドには見劣りします・・・当たり前

にしても、ヤマトの雄姿は我々世代には堪らないのですだから、もう少しヤマトが見たかった

それから、主人公にキムタクで所謂「キムタク映画」になってしまうのは置いといて、キャスティングはなかなか良かったかな

ああそうだ、TBSではなく日テレに作ってもらいたかったってのが、一番の感想かな・・・・オリジナルを知っているスタッフを入れてね

で、一番いやだったのは、変なやりすぎのさぶーい演技がいくつかあった事

ハッキリ言って鳥肌が立つくらいくさい演技に吐き気がしました。良い役者使ってるのにもったいない


とは言え、最後まで飽きる事無く観る事が出来たって事はやっぱりストーリー展開が良かったからなのか

でも、ヤマトの長い旅を2時間ちょっとでやるのはやっぱり無理がある・・・・重厚感と言うか、説得力がね。

オリジナルをこよなく愛するおいらとしては・・・微妙。多くの人が言っているように、最悪の作品だとは思いませんでしたよ

まあ、観ても観なくても・・・・ってな作品かな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿