GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

コリーヌ・ベイリー・レイ

2006-10-18 22:30:04 | Review
最近のお気に入りのCD紹介シリーズ
アーティスト名もアルバム名も「Corinne Bailey Rae
随分前からCD店で、気になっていた存在なんですが、やっと先日購入。
UKでバカ売れの彼女、歌が超ウマイというわけでもないんですが、心地良いサウンドにしっくりハマル歌声が気持ち良い(そういう意味ではウマイのか・・・・)
声が楽器の一つのように感じられる素敵なアーティストです。
エリカ・バドゥやシャーデー、ディズリーを彷彿させる感もあるんですが、おいら的にはもっとオーガニックなニオイがしてたまらない。
天気の良い午後、オープンテラスなんかで紅茶を飲みながら聞くと気持ち良さそう
(そんな事したことないけどね・・・

先日訪札の際JALの機内誌にも特集ページがあって更に興味を持ちました。
彼女自身、自分の歌を決して良いとはいってないんですが、表現の方法だからこういう手法もアリだと言っています。
確かに、コレだけ幸せな気持ちになれるのであれば充分アリだと思う
気持ちの良いミディアムスローでまったりしたい人に一押しの一枚です
レッスンではきっとストレッチのヘビーローテーションになるでしょう

オフィシャルサイト(English)
http://www.corinnebaileyrae.net/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ETSU)
2006-10-22 04:52:36
GOちゃん、アタシの一押しは「NEO」(ニオ)って言う人



今北米でめっちゃ流行ってるんだよ

でもね、このNEO君の歌どう聞いてもマイケルJのカバーっぽい。。。(パクってる?!)



GOちゃんマイケル好きだったから、ドコとなく懐かしいサウンドになると思うよ
返信する
む! (GO)
2006-10-23 16:54:13
ETSU>

そら気になるなっチェックしてみる
返信する
うんッ! (ETSU)
2006-10-26 06:28:31
チェックしてみそッ
返信する

コメントを投稿