GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

御大復活!GRANDMASTER FLASH だっ!

2009-03-05 06:01:38 | Review

うわ~、ビックリです ヒップホップ業界的には衝撃です
あ、CDレビューですよ・・・・・最近頻度が高いかな
それはそれとして・・・・

そう、ビックリです
ヒップホップ界オリジネーターの一人、御大GRANDMASTER FLASHが、なんとなんとの新作アルバムをドロップですよ
20年振りのリリースだそうです・・・・・・す、凄い
ニューアルバムのタイトルは「THE BRIDGE -CONCEPT OF A CULTURE-」です

いや~、ヒップホップですね~ そう、ヒップホップなんです 魂があるんです
驚いた事にニュースクールの匂いもする楽曲があったりもするんだけど、勿論B-Boy精神くすぐるビートも健在
オールドスクール楽曲、ニュースクール楽曲、共に手出して、安っぽくなるアーティストって結構いますが、彼の場合、リアリズムというか、分かっている度合いがハンパじゃないので、勿論そんな事にはなっていません
新鮮さの中にもしっかりヒップホップを感じさせてくれる作品になってるんじゃないでしょうか
最近の形だけ、上っ面だけを真似るスタイルヒップホッパーとは一味とも二味とも違うね~・・・・・・・。

今更って酷評も出てくるかもしれませんが、おいらは好きです

まあ、彼がアルバムリリースって事で、ゲスト参加のアーティスト陣も豪華中の豪華
Qティップ、バスタ・ライムス、スヌープ、KRSワン、ビッグ・ダディなど錚々たるメンバーが参加ですよ
彼らとのコラボってだけで、話題性十分だよね~
お好きな方、是非聴いて下さい

興奮気味のおいらでした


GRANDMASTER FLASH OFFICIAL SITE
http://www.grandmasterflash.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿