GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

ドラゴン・キングダム

2008-08-10 01:56:13 | Review

迂闊にもつい最近知った、おいら的には超話題作「ドラゴン・キングダム」を観て来ました
おいらの世代だと本当に「奇跡の競演」のジャッキー・チェンとジェット・リーの出演作品です

いや~、奇跡だよマジで、このツーショットは
多くを語るとネタバレになっちゃうんだけど、どうしても言いたい
劇中、二人が初めて顔を会わせる写真のシーン。
ジャッキーもジェット・リー(いや、あえてリー・リンチェイ)も昔っから観ている人には涙もんの名シーン
こんなにサービスして良いのって思うほど感激的なシーンでした。(カンフーオタクにとってはね・・・・
最近、現代劇が多いこの二人だけど、やっぱりカンフー映画でコテコテのスタイルが良く似合う
やっぱりかっちょイイや

正直、ストーリーは単純。(まあ、ちょっとはひねってるけどね
でも良いんです。カンフー映画だから単純明解のストーリーが大道なんです
とにかく「夢」と言うか「奇跡」というか、この二人のカンフー(・・・いや、あえてこれもクンフーで)の競演は感動だ~

もうすぐ劇場公開は終了だけど、間違いなくDVD買います
久しぶりに子供のように興奮しながら映画観たよ

そうそう、写真のこの子。すごく可愛かった

大人の魅力満載のリー・ビンビン。(日本的に考えるとちょっと笑えるお名前
33歳らしいんだけど、全然若く見えて綺麗です要チェックやね

「ドラゴン・キングダム」公式サイト
http://dragon-kingdom.jp/index2.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘ってくださいよー (よーこちん。)
2008-08-11 01:45:21
映画だったら、お声掛けくださいよ。
タダで観れるの今月いっぱいですのに。。。

あ、おねーちゃんと行くなら別ですけどねw
返信する
Unknown (ドルフィン宮本)
2008-08-11 08:21:27
おれも観たでー!

よく出来たお話しですよね。

次はテンジュクへ向かうのだろうか??

「ハムナプトラ3」のジェットリーVSミシェルヨーのバトルも必見です!!

返信する
まだまだ観たい! (GO)
2008-08-12 01:40:20
よーこちん。>
急に思い立って行ったんだよね・・・六本木着いてから思いました。
観たい映画、今夏いっぱいなんだよね~・・・

ドルフィン宮本さん>
続編というか、JJプロジェクトってまだありそうですよね~。やっぱり印象的な型が出る時代劇がいいな~・・・期待です。
返信する
Unknown (f)
2008-08-16 00:22:11
ジャッキー
ポーズは酔拳ですけど中身は形意拳ですねー。

後ずっと思ってたんですが
主人公のアメリカ人居ない方がストーリー的に面白かったのかもと。。
返信する

コメントを投稿