GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

Do They Know It's Christmas?

2005-12-22 23:57:42 | Review

今日、数年友人に貸していて、すっかり忘れていたレコードが返ってきた

Do They Know It’s Christmas?

知ってるかな

おいらが中学生のときに初めて買った12インチシングルです

当時、エチオピアの飢餓救済の為にイギリスのトップアーティスト達が集まって出来上がった夢のユニット「BAND AID」の作品。今のライブ8とかのハシリだよね。

おいらが最も好きな愛のあるクリスマスソングです
この時期に手元に戻ってくるなんて、なんか素敵だよな~・・・・笑

この「BAND AID」があったから「USA FOR AFRICA」の「WE ARE THE WORLD」も出来上がったんだよ~・・・・・・・
ホントに愛を感じる・・・・・・・・

これを貸していた友人は来年春に結婚が決まった。
めでたい事だ
彼女はおいらの人生の中でとても大きな存在だった時期がある娘。
幸せになってくれる事を祈りながら、色々と懐かしむおいらであった・・・・・・・

 

そうそう、この「BAND AID」のオリジナルを聞いた事がない人は、是非この機会、このクリスマスに聞いてみてください
自分もなにか世界の為に行動を起こしたくなるかも


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-23 11:07:37
「BAND AID」ってアタシも聞き覚えあるっ

どんな曲があったかは覚えてないんだけど。。





ジャケットも素敵だね
返信する
↑ ↑ ↑ (mas*ako)
2005-12-23 11:10:18
マサコでした

ヨッシーみたいなコトしちゃった
返信する
思い出の楽曲だす!(^^) (GO)
2005-12-23 16:53:57
mas*ako>

昨晩、レコード何回か聞きなおしたけど、やはり素敵だーーー



早速ネットでもデジタル音源ダウンロードして、iPod行きにしました

ついでに、数年前にリメイクされたバージョンもGETこちらも良い
返信する

コメントを投稿