GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

インディ~

2008-11-17 15:43:28 | Review
久しぶりに映画レビューカーレースの話ではございません。
言わずと知れた大作「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」をやっと観ましたDVD出たからね
公開当初、映画館で観ようと思っていたんだけど、気が付いたら公開終了していて・・・
おいらにとっては良くあるパターンです

まあ、「インディ・ジョーンズ」については今更説明するまでもない超娯楽大作だよね。
実はおいら、このシリーズ好きで前三部作のDVDボックス持ってたりします
初めて一作目の「レイダース」を観たのが当時のレーザーディスクで中学生の頃だったから、「スター・ウォーズ」同様歴史と伝統を感じる作品です
ハリウッドの娯楽大作って、賛否両論だから色んな意見がチラホラ聞こえたけど、先入観なしのフラットな状態で観てみました。


感想・・・・
最初はただの懐古主義の映画化と思ってしまう節があったけど、中盤から引き込まれました
なかなか面白かった
大絶賛まではいかないかもしれないけど、過去の作品を観ている人にはたまらないシーンもチラホラ・・・
前三部作ではありえない作り方なんかもしていた所もあり、最後まで眠くならずに観れました。
毎回そうだけど、ラストはぶっ飛んでるこのシリーズ。
今回も思いっきりぶっ飛んでいて、「ああ、インディってこうだった」なんて思わせられます。

てな訳で、過去作品を観ていない人は予習してみるとより楽しめる作品。
勿論、これだけ観ても面白いだろうけど、驚きや笑いは過去作品が活きてくるね・・・
な~んて思いました。さて、メイキングでも観てみましょうか。(実はおいら、モノ作りのメイキング大好きなんだよね色んな意味で勉強になる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿