主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

本日のお客様 11/24

2009-11-24 20:06:12 | トリミング
今日は、トイプードルのクッキーくんが来てくれました♪




ビフォー
1か月半ぶりですね。
ママさんと一緒にトリミングをするので、わたし結構助かってます(^^♪






ドライングが終わり、ママさんにコーミングをしてもらうクッキーくん。
モコモコもふもふだね。






アフター
顔立ちがとってもやさしいクッキーくん(^-^)






前足はママさんの力作。
さすが器用なママさん、お上手です





かっこよくなって、パパさんに喜んでもらえたかな?






バイバイ、またね~





午後からは、チワワのケンくんとヒロくんが来てくれました♪




ケンくん






ヒロくん





しっぽぶんぶん丸のケンちゃんヒロちゃん。
やっぱりちゃん付けのほうがしっくりくるわぁ。


この2匹さんに共通なのが、トリミングテーブルの上に上がると
一気にテンションが下がり

降ろしてもらうと、逆に一気にテンションが上がることでしょうか。

分かりやすくてカワイイです(* ̄m ̄)




あまりに有名すぎて、最近はブログを覗くのをお休みしていた
『富士丸な日々』。

別の方のブログで、富士丸君が先月亡くなったことを知りました。
まだ7歳。
お別れするには早すぎます。


以前も、しばらく見ていなかったブログを久しぶりに覗くと
バリに住む2歳のラブラドールが闘病の末亡くなったという記事が。


どちらも毎日のように更新されていたのに、今ではほとんど
閉鎖状態なのが悲しい。

犬が主役なのだから仕方ないのでしょうが、犬がどれだけ人の
支えであり、力の素であるのかが分かります。


わたしが勤めを辞めて、家で仕事をすることにしたのも
犬と離れる時間を短くしたかったから。
火事があっても地震があっても、寒くても暑くても、犬たちを
守ってあげられるよう。


もっとも、わんこたちは喜んでるのかどうか( ̄∇ ̄;)
そこんとこは、ちょっと微妙です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッシままme☆)
2009-11-24 23:19:57
クッキーちゃんはちょっと大きめ
トイプーちゃんはトリミングのあとは見違えるね

一人で写っているケンちゃんがいつもと違うふうに(愁傷ぽっく)見えるのは
トリミング台の上でテンションだったからなのね

SちゃんちのたちはSちゃんの気配が前よりも多く感じられて
安心感があって絶対喜んでるって思うよ
返信する
クッキーくん (サオリ)
2009-11-25 21:03:53
すこーし、大きめさんですが
おかーさん、おとーさん命の甘えっ子さんですよ~。

ケンちゃんヒロちゃんは、この写真を撮るまで
どんだけ苦労したことか~~~

もう元気いっぱいで

元気がいちばんですけどねっ
返信する

コメントを投稿