主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

野球観戦記 2014センバツ その6

2014-04-07 23:23:26 | 高校野球、たまにプロ
いよいよ決勝戦です。

内輪受け、というかなんというか




大阪対京都って( ̄∇ ̄;)。






だからなのかどうなのか、平日とはいえほぼ満員の甲子園。
お天気は快晴で、初夏を思わせる暑い、熱い一日でした。
ほんとに野球の神さまは優しいです(v人v)。






今日もお向かいには履正社が。


実は龍谷大平安にはあまりいい印象を持っておりませんでした。
何度かアルプスで不快な思いをしたため、心から応援したことはない学校。

近畿大会の決勝も、相手の智弁和歌山を応援する気まんまんでした。

それが、試合が始まってからというもの
平安チームにぐいぐい引き込まれていき
彼らのプレーにワクワクし、しまいにゃ大好きになってました。

このチームは、必ず勝つ。
センバツでも必ず優勝する、って思いました。






そしてセンバツ決勝の8回裏に、またもワクワクさせてもらいました!
一死満塁からリリーフした中田くん。
見事に抑えて、9回表のダメ押しホームランにつなげました。






最後はセンターフライに打ち取り






おめでとう!君たちはほんとにすごい!






おめでとう!






おめでとう!



この大会で、アルプススタンドで多くの異文化交流をさせていただきました。
野球仲間もおり、ただの一日も孤独に観戦する日はありませんでした。

最後の数日は、平安OBのおじさまたちとワイワイ楽しかったですし
接戦続きの試合と相まって、なんとも思い出深い大会となりました。

ここに記した観戦記は、何のメモも見ることなく書いたもので
すべてわたしの脳内と、心に刻まれたものたちです。
記憶とは、感動があってこそ残るものだと思います。
たくさんの感動を、ほんとうにありがとうと言いたいです。


野球が好きでよかったぁ~~。



気付いたらロッテが5連敗してました(゜∀゜;)。
そのあと3連勝という、へんなチームですが愛すべきチーム。
これからはプロ野球も応援がんばるずら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿