主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

9/22 野球観戦記 秋季大会三回戦

2012-09-23 20:20:56 | 高校野球、たまにプロ
土曜日はちょっと家を早く出て





大阪の秋季大会を観戦してきました。





ラグビーで有名な花園の





ラグビー場の





奥のほうに球場がありました。いい所ですね!





休日でもあり、大阪桐蔭の試合でもあり、朝から多くの方が観戦されてます。

大阪大会の1回戦~3回戦あたりはコールド試合がほとんどで
正直、試合自体はあまり面白いものではないかもしれません。

しかし秋季大会は新チームにとっての大事な試合。
どんな感じなのか、やっぱり見たいではありませんか。





去年からのメンバーのひとり笠松くんは





いつもの独特の構えです。
守備はサードですが背番号は4。





誰もが認める実力者、森くんは新チームの主将です。





低い弾道ライナーはあっという間にライト線に抜けていきます。
音が違うんだよなあ。。ドカーン、って感じの音がするんです。





観戦中、ふと前を見るとこの大きな背中・・
あれれ、この子は3年生の澤田くんではないですか?





ああやっぱり、後輩の試合を観に来てたんだねえ。
もう1人は前主将の水本くん。えらい男前で驚いた。

彼らは月末からの国体に出場します。
まだまだ引退じゃないぞー。
国体優勝して、センバツ・選手権とともに三冠狙っておくれ( ̄∇ ̄)/





結果は17-0で牧野に5回コールド、やっぱ強いです桐蔭。
澤田くんの後頭部が・・ ^^;





2時からはロッテの試合をテレビ観戦ですが
まだ余裕があったので次の関大北陽ー初芝立命館も観戦しました。





空はまさに秋の様相ですが、この日は暑かった(;^ω^A





初芝も頑張って追い上げも見せましたが、関大北陽の打線が活発で
最後はサヨナラ?2ランで12-2の6回コールドでした。

うーんやっぱりコールド多いな。
でも選手は一生懸命だし、やっぱり高校野球は観てて気持ちがいいです。

スタンドには、暇で野球に詳しいおじさんがたくさんいるのもいい。
おじさんたちの話は、結構参考にさせてもらってます。



ロッテも気持ちよく勝って2連勝だし




夜は高齢の、いや恒例の日本酒の会で楽しい時間を過ごし
野球とこれがあればとりあえず機嫌がいい、という話。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿