主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

キレイはキモチいい

2009-09-28 16:47:43 | 犬との暮らし
今日は仕事が休みで、なんの予定もない。
元が怠惰な私は、こんな日が実は大好きだったりする。

怠惰なくせに、掃除は大好きだったりもする。

年末に大掃除をしないかわりに、日々のお掃除は手抜きをしない。
冷蔵庫や洗濯機の後ろ側を、どうにか掃除できないかと思案したりもする。

犬6匹と同居してるため、抜け毛とは縁が切れない。
よだれをたらすこともあるし、女子はなぜかオシッコの切れが悪い
そんな我が家は、掃除機かけてクイックルワイパーして、さらに雑巾がけを
しないとリセットできない。

毎朝リセットして、ようやくキレイになった~と、ホッとする。その繰り返し。

主婦業は同じことの繰り返しだけど、結果が目に見えるからイイね。


さて今日は、うちのワンコたちもキレイにしましたよ~
まずはジル。
あ、その前に昨日の遠足でお疲れのグレとサンを・・



クッションにオシッコかけてるでしょ。。




私の膝でおねむなサン。




シャンプー後のジルです。グレとサンの母親、7歳。




これまたシャンプー後のグレ。母親似なの( ̄∇ ̄;)




トイプーのリオの顔と耳、足先などのバリカンをしました。
この子は足が悪いのです。




最後にカブの体にファーミネーターをかけて毛を抜いて、爪切り。

うん、キレイになると気持ちがいいね
母ちゃん、がんばるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿