主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

野球観戦記 2014センバツ その3

2014-04-06 19:55:40 | 高校野球、たまにプロ
今大会注目のスラッガー、





智弁学園の岡本くん。
初戦は2打席連続のホームランにぶっ飛びました。ええ、わたしが。






ですが、次の佐野日大戦は苦戦します。
同じく注目のピッチャー、田嶋くんにうまく抑えられているようです。


やはり延長戦、智弁学園が最後に送り込んだピッチャーは岡本くん。
こういう展開はあかん、あかんやろうと思っていたら四球連発で無死満塁。

無死満塁で切り抜けたピッチャーといえば、大阪桐蔭の藤浪くんですが
彼はあくまでも本職。
岡本くんは基本野手でしょうに。






なんとか二死満塁までこぎつけましたが、ついにサヨナラヒット。






悔しい敗戦でした。
打線は水物、それはプロ野球でもいやというほど見せ付けられています。


でもやっぱり智弁の応援は楽しい!
和歌山とは違う、ちょっとゆっくりペースです。





1回戦でいいピッチングをしていたのが




広島新庄のエース山岡くん。

広島新庄といえば、昨年夏の広島大会決勝で
瀬戸内と延長15回を戦い引き分け、
再試合で瀬戸内に負けた経歴を持つ高校です。






そしてなんと、甲子園でも15回で決着つかず。

後ろにいたおじさんが
「これだけヒットを打たれて、これだけエラーして1点で抑えるのはすごい」
と言っておられましたが確かに( ̄∇ ̄;)。

サヨナラのチャンスもありましたが、よう抑えた。。






明日は午後から再試合。がんばれ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿