木の実、花の実、私の身

花が咲き終わった後、実をつける。
この実をよぉくみると、実にいとおしい。

それぞれの個性(食神)

2011年02月16日 | 東洋占術
ご縁に感謝いたします

東洋占術コンサルティングの「条光」です


今日は食神のお話

食神って食べる神と書きます。

これって、食べることに不自由しない…だって、神様がついているんですもんってことになりますよね。

昔で言ったら、食神ってとても恵まれた星なんだけど、これは家長制度がしっかりしていた時代のことで、

本人の能力や実力がものを言う時代の今日ではちょっと違う意味合いがあります。


比肩が赤ちゃんなら、食神は子どもです。

ほら、子供って好きなことなら夢中になって遊ぶじゃないですか。

ゲームが好きなら、とことんクリアするまで終われなかったり、好きな絵を一日中書いていたり、

自分の興味のある事だったら、時間を忘れて追及するところがあります。



自分からエネルギーを生み出すので、物作りや、自分を表現すること、文章、学術、芸能面

のような創造的な才能を持っています。また、おしゃべりの人が多いようです。

職人気質で、活動的でチャレンジ精神旺盛でとても自立心が強くなります。

また、おおらかであっさりしていて、楽天的な人柄になります。


頼ってくる人や弱者に対してはとても親切だったり、人がいいのか気が弱いのか

人に頼られると嫌といえません。奉仕的で優しい面をもっています。


面白いと思ったらすぐに行動したり、お腹がすくと機嫌が悪くなったり、疲れるとすぐに寝てしまったりします。



逆にこのエネルギーの強い人は、とても自尊心が強く、自分のやりたいようにやるので

束縛をとても嫌います。自由人でいたいので会社勤めは向いていません。

人を見下したり、不平不満が多く反抗的だったりします。

言いにくいことをはっきり言う毒舌家になったりします。

また、女性が持つと夫に対して攻撃的になったりしますので、夫婦関係には注意が必要です。


食神のあなた、自分の才能を使っていっぱい表現してくださいね




今日は re/faise さんとの

コラボ企画でCafeセッションを行いました。

以前からの知り合いであったり、初めての参加の方もいらっしゃいましたが、

皆さん、純粋にここに生まれてきて、苦しかったり、辛かったり、楽しかったり

嬉しかったり…色んな意味での感情を経験して楽しんでいるんだなぁと思いました。

ではまた


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿