Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

房総サーフ ヒラメは・・・・・

2011-02-06 05:45:31 | ルアーフィッシング(サーフ・磯)
南房総方面で大型のシーバスが釣れてる様ですが混雑してるので今週は少し北側の外房方面をチョイスして出撃してきました。

朝6時前 車を止めて準備をしていると段々と海が水平線から白みがかり薄明かるくなってきます。

春を控え日の出の時刻も早くなってきてるのを実感できる瞬間です

急いで準備しサーフへ降り立ちます

海の状況はベタベタの凪です。

絶好のヒラメコンディションで期待が持てます

数等キャストすると波打ち際でルアーに驚いたベイトフィッシュも確認できます

期待を込めながらルアーを海へ投入していると30分位してチョー波打ち際でゴン!

ファイト時間2秒程でしょうか!? 写真の35,6cmのソゲが登場

ガッチリフックを咥えていて外すのに少し手間取りましたが魚体を傷つけずなんとかうまく外れたので即効お帰り頂きました。

その後他のアングラーもボチボチ帰る中、10時少し前まで粘りましたがこの一発のみで終了

んー いい状況だったのに・・・・ 凪過ぎが原因か!?

帰りは海岸線をそのまま茂原まで北上しラーメン屋、「一本やり」さんへ


ここへ来た目的はズバリ!モバラーメンです

ちなみに「モバラーメン」とは

1.盛り盛りであるべし
2.バラ肉は必須だ!
3.茂原を愛するラーメン店であるべし

だそうです


茂原市内の三軒屋さんはじめ多数のお店がこのラーメンを出しているそうです

ここの一本やりさんは味噌味ととんこつ味のスープを選べて僕は味噌でオーダーしました

しばし待つ事、到着したラーメンです↓


これで750円 コストパフォーマンスはかなり良さそうです

ちなみにお会計は780円でした 外税?

味の方はもっと濃厚な味噌スープを想像してましたが、そうでもなく薄めのスープでピリ辛です。

でもボリューム満点で満足できました

今度はここのお店で普通のラーメンを食べてみたいです(てか10年以上前ですが食べた事あるのですが)



それとスープは磁気活性水なるものを使っているそうです

何これ?

よくわかりませんが体に良いものなんでしょう!

これは昨晩晩酌でオミヤした柏の豊住の焼き鳥屋さんです

うまいんですよ、これが!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットショップで買ったもの... | トップ | 秋葉原 「福の神食堂」 オ... »

コメントを投稿