Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

アーバン破綻

2008-08-20 07:36:54 | 株式・投資
ご存知の通り、今更ですがアーバンが民事再生法を申請し破綻しました。

恥ずかしながら実は私も400円~700円で拾った株が○万株以上持ってます(滝汗)
昨日の終わり値が5円。売った所でスズメの泪です。
2年ほど前に信用である株を相当買建してて、かなり損切りした事があるのですが、これだけ大きな損はその時依頼です。

CB発行で300億調達したので今後の反発を期待してたのですが実はパリバとの間でSWAP契約(一旦300億円はパリバに渡して、転換した株式の売却金額の一部をURBANが受取れる)が結ばれていたことが破綻発表の日に公開されてビックリです。
一般の投資家は普通に300億調達できた思うのあたり前ですから、これってある意味詐欺ですよね。

まあ、今更文句を言っても仕方が無いし、投資は自己責任なんでこれはこれで良い経験させてもらった思って自分の肥しにします。

ところでまだ株売ってないんですが、これって上場廃止されたらただの紙切れになるだけなんですよね?
紙切れって言っても株式電子化とのからみも良くわからん。
とりあえず売っても仕方ないんでずーーーっと持ってて見ようかな。。。

しかし不動産並びに流動化関連の下げはきついですね。
僕の主力のダヴィンチアドバイザーさんはだいじょうーぶかしら。
Hey!サム!サム金子社長!、頼みますよ!!
アメリカで株式を上場させて経験とその信頼での資金調達力。
他の流動化関連会社とは違うところ見せて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山勝角ふじ@流山 | トップ | めん屋 いなば@台東区御徒町 »

コメントを投稿