私と愛犬ひまわりの成長日記

我が家の愛犬ロングコートチワワのひまわりと犬を初めて飼う私達、夫婦との奮闘(?)の日々を綴った日記

目薬との戦い…

2015-09-27 08:09:12 | 日記
昨日ひまわりの目が赤いのを病院で見てもらった。


どうやら軽い結膜炎らしい…。


目薬を2つもらった。


獣医さんの目薬の差し方を見て学んで、夜ひまわりにさしてみた。


病院では大人しかったけど、やっぱりイヤだったみたいで、私達がやると逃げ回った。


私が抑えて、ようやく何とかさせたけど、さす私達もさされる、ひまわりも
お互いに必死だから、ヘトヘトになってしまった…。(;^_^A


しばらく、こんな事を続けないといけないんだね。


私達がスムーズに出来なさ過ぎなのか、ひまわりが逃げ過ぎなのか…。


とにかく、今日もこの目薬の戦いが憂鬱です…。( ̄∀ ̄;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿