K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

ソリッドバー

2023年07月14日 | ハンドクラフト

画像は、まだ1㍉も彫っていないが、試しに押したものだ。
最初、紙に鏡面印刷し貼り付け彫ったが、すぐ剥がれてしまった。
あれこれ、いろんなやり方を試したが、結局、フリーハンドで手書きした。

まだ細かなところは全然できていない。
たとえば、ドットは四角いままだし、文字も太さがバラバラだ。
でもそんなのは、これから仕上げていけばよい。



保温力が薄板と全然違い、温度が立ち上がると3回くらいは押せる。
角を落とし、地の部分をあと0.5㎜ほど彫れば、焼き印としては十分だ。
革に押す場合は、焦がす必要はないので、軽く加熱し押しつければ大丈夫だろう。
例のホームセンターのセールの時に、安くハンダゴテを仕入れておこう。

ルーターで彫るのは思った以上に面倒なので、次やるならエッジング液かな。
高校の美術で、銅版画をやった時使った事がある。
バーはまだこの倍残っており、K.M. Rodsmithをいつかやってみようと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに修正 | トップ | 柄巻き »

コメントを投稿