カプアン通信

マリーちゃん




今朝の散歩中のカプアです。今日は文化の日ですね。
今日の東京は早朝まで雨が降ってましたが
その後、晴れて、朝から暖かでした。
午後3時頃には22℃くらいまで気温が上がりました。
平年並なんでしょうか?
これまで天気が悪かったので温かく感じます。

文化の日といえば
昔、大学時代に、文化祭があり
音楽系のサークルでサックスを吹いていたため
野外ステージに出たことがありました。

寒さのあまり指がかじかんで楽器の演奏に困った記憶があります。
もっとも、郊外の大学だったので、都心とは気温が違いました。
寒さを忘れるために酒ばかり飲んだり
文化の日といえば、そんな想い出ばかりです。(汗)




今朝は、近所のゆきちゃんちのお母さんを誘って
みんなでお散歩しました。
わんこが1頭多いですね。

ゆきちゃんパパのご実家のわんこです。
ゆきちゃんパパのお母さんが手術をするため
しばらく東京で預かることになりました。
マリーちゃんといいます。

マリーちゃんは飛行機に乗って東京にやってきました。
カプアンたちと仲良くしてもらうため
初めて一緒のお散歩です。




ゆきちゃんパパは単身赴任中ですし
ゆきちゃんママもわんこの飼育の経験がないため
リード、首輪、迷子札、フードなど
いろいろ情報をお伝えしています。
カプアンたちの散歩コースも伝えました。

いま東京都心はあちこちに写真のような警官がいて
とくにアメリカ大使館に通じる道は
何ヶ所も検問をしています。




他犬にあまり優しくないカプアンたちですが
親しいゆきちゃんママが連れているわんこなので
吠えたりはしません。




ひさびさに東京タワー近くの広場まで来ました。




その後、最近できたばかりの赤坂インターシティエアまで行き
みんなでランチにしました。




前にもカプアンたちと来た、マウカキッチンです。
ハワイアンとイタリアンの融合をコンセプトにしてるお店です。




マリーちゃんは小さくて大人しいキャバリアの女の子です。
小さいといってもカプアンたちと比べて小さく感じるだけで
10キロ以上あるそうなので、ちょっと大きめのキャバリアさんですね。

人間のレストランに入ったのは初めてだそうです。




アンジェロは、小さい子には優しいです。
マリーちゃんも、アンジェロの匂いをかいだり良い雰囲気です。




カプアは、まだ警戒している感じです。
一回、マリーちゃんが近づいたとき「ワン!」と吠えてしまいました。




もしかしたら、何かのときに
わが家で、マリーちゃんを預かることもあるかもしれないので
カプアンたちには仲良くなってもらわないとなりません。




昼過ぎには、とても温かくなったので
ついハワイのビールを・・・(汗)




私は、今日のランチメニューの
タケノコと揚げナスのグリーンカレー 温泉卵のせ

食べ終わってから気がつきましたが
グリーンカレーはハワイの料理じゃないですね(笑)
タイのグリーンカレーほど辛くはなくおいしかったです。




アンジェロは、隣の席に若い女性など来なかったので
手持ちぶさた(汗)
でも、隣の席にいた外国人家族の赤ちゃんのお顔を
舐めてあげました(笑)




カプアは、お店の正面入口に座り
お客さんがくるたびに「わんわん!」と挨拶してましたが
せんでええちゅうに(汗)




お店を出てから周辺のお店の調査をしました。




こちらのビルにはわんこと入れるお店がたくさんあります。
また、来ようと思います。




しかし、ここは駐日アメリカ大使館のすぐ脇なので
おまわりさんの数が凄かったです。
なかには、わんこが好きで撫でてくれる人もいますが
今日はさすがにピリピリしていて
犬を撫でる警官はおりません









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

関東各地で開催されている保護犬猫の譲渡会、いぬ親会ねこ親会にぜひお越しください。
どの会場も予約不要・見学自由・入場無料です


明後日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


11月19日(日)開催。詳細は後日発表します。


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画「犬に名前をつける日」関連DVD発売のお知らせ



イギリスの動物愛護事情がよくわかる記録DVDです。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事