カプアン通信

夏休み企画 カプアンクイズ(ヒント後編)



8月9日から11日まで、カプアとアンジェロは夏休みの旅行中です。

日頃のご愛顧に感謝して、簡単なクイズを出します。
正解者3名様に、
旅行のおみやげと、アンジェロがモデルを務めたポストカードセットを
お送りいたします。



なお、当選者には、後ほどメールにて郵送先を教えていただきます。
そのことをご了解くださる方のみ、ご参加ください。


■クイズの問題
カプアとアンジェロの旅行先はどこでしょう?
村の名前でお願いします。



さて本日は、残りのヒントを出します。これを読めば簡単かもしれません。

ヒント4
そこの周辺には、頭に「北」「中」「南」とつけられた地域があります。
カプアンが出かけているところは「北」です。

ヒント5
そこには、今年、噴火した山があります。

ヒント6
その村の名前は漢字二文字です。○○村。

ヒント7
そこは、キャベツの産地です。


簡単すぎましたでしょうか?

コメント欄に、ハンドルネーム(お名前)とクイズの解答を書いて
どしどし投稿してください。

コメント欄は、事前承認制にしておきますので
しばらくは表示されませんが、後ほど公開します。

締め切りは、8月12日いっぱいとさせていただきます。
8月13日にクイズの正解と、正解者を発表させていただきます。
なお、正解者多数の場合は、抽選とさせていただきます。


3人も応募してこなかったら、どうしよ~(汗)



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ

緊急支援のお願い

ちばわんでは現在、多くの仔猫・成猫を保護しており
仔猫・成猫用のフードが不足しています!
フードなどご寄付のご協力をいただける方は↓のバナーをクリックして
ご連絡先まで、メールをお願いいたします。

また、古タオルも継続的に募集しております。どうぞよろしくお願いいたします!




第62回ちばわん定期いぬ親会開催



8月16日(日曜日)12:00~15:00 江戸川区篠崎緑地
・お天気によっては早めに終了する場合もございます
↑詳しくはバナーをクリックしてください。
たくさんの赤い糸が見つかりますように。


第1回ちばわん ねこ親会開催



8月29日(土曜日)11:00~14:00
ちばわんは、名前に「わん」がついてますが、
活動初期より猫の救護活動も継続しております。
そしてこのたび、はじめての「ねこ親会」が開かれます。
会場は、東京都品川区の市民施設(室内・冷房完備)です。
成功すれば、定期的に開催する予定です。どうぞご期待ください。
↑詳しくはバナーをクリックしてください。
にゃんこさんたちにも、たくさんの赤い糸が見つかりますように。

コメント一覧

カプアンパパ
ルース&のあ父さん
ご親類の別荘は、嬬恋村でしたか
いいところですね!

おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

カプアとアンジェロは
いろんなドッグランが楽しめました。最高でした。
カプアンパパ
モナハハさん
こんばんは。応募ありがとうございました。

おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

楽しい夏休みになりますように。
カプアンパパ
ぽぽんママさん
こんにちは、おひさしぶりでございます。

おめでとうございます! 正解です
抽選結果をお待ちください。
ちょっと正解者が多くなってしまいましたが
当選するといいですね。

おかげさまで、楽しい旅行でした。
カプアンパパ
ハせ姉さん
おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

おお!今年行かれましたか!
キャベツマラソンとは何でしょう?
キャベツ畑のまわりを走るんでしょうか?
キャベツをかかえて走るんでしょうか??

那須高原には何度か行きましたが、
那須とは違った楽しみのある地域ですね。
カプアンパパ
L&Mさま
はじめまして。
つたないブログですが、いつも読んでいただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

おかげさまで、楽しい旅行になりました
カプアンパパ
りりぃ。さん
おかげさまで、1日目夜と2日目午前のみ
すこし降りましたが、まずまずなお天気でした。

おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

抽選方法も真似をさせてください(汗)。
カプアンパパ
ちょ~さんさん
ちょ~さんさんは、名前に敬称が入っているので
ちょ~さんと呼び捨てでいいのでしょうか?
昔から気になってました(汗)。

おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

浅間山はしょっちゅう噴火しているようです。
カプアンパパ
ろく母さん
おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

そうそう、旅先で、ひなのんさん宅卒の
幸くんに会えました。ちばわんの広がりすごいです!
カプアンパパ
レオままさん
こんばんは!
おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

私も初めて行きましたが
キャベツ畑だらけの村でした(笑)。
カプアンパパ
けんけんははさま
はじめまして。
おお!悠ちゃんのお母様。いつも読んでくださりありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。
カプアンパパ
ももクリママさん
おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。
こんどは当たるといいですね(笑)。

行かれたことがありますか!
そういえば、2日目のペンションのお客さんは
半分は大阪方面からの家族でしたが、近畿地方では
ポピュラーな観光地なんでしょうか?

たしかに、嬬恋村涼しいです。
厚手のレインウエアを持っていって正解でした。
モモちゃんには思い出の地なんですね。
クリちゃんも一緒に行かれるといいですね!
カプアンパパ
ロンママさん
おめでとうございます! 正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

そうですね、キャベツといえば・・・ですね。
ほんとうにキャベツだらけでした(笑)
カプアンパパ
ルナ父さん
軽部真一??

おめでとうございます。正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。
カプアンパパ
幸多家さま
おめでとうございます。正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。

そうそう幸多くんファミリーもいかれたんですね。
みなさんは正解すると思ってました。

幸多家に似ている旅行記になってしまうかもしれません(汗)。
カプアンパパ
マナティさん
おお、地元近くですね!
おめでとうございます。正解です(笑)。
抽選結果をお待ちくださいね。

キャベツおいしかったです。
浅間山は、天気が悪くて、頂上付近は見えませんでした。いまも噴火しているのでしょうか?

西軽井沢は知りませんでした。
軽井沢を通ったのはたぶん20年ぶりくらいですが
昔なかったアウトレットができていて、
駅周辺はすごい渋滞でした。通過だけで1時間程かかったと思います。
北軽井沢に用のある人は、軽井沢駅周辺は通らないそうです(汗)。

あ、このコメント欄、旅先で読めなかったのです
こんど行ったときは「ツルヤ」寄ってみます。
カプアンパパ
りんごパパさん
おかげさまで、台風の影響はあまりなかったです。
地震は、はじめての宿でしたので
外を走るトラックか何かの揺れで、たてつけが悪いのかと思いました(汗)。
カプアとアンジェロはとくに反応がありませんでした(汗)。

ドッグランには水たまりはなかったですが、大きなプールがあって、想像どおりの結果になりました(笑)。
カプアンパパ
きこさん
おかげさまで、楽しい旅行でした。
思わぬ出会いがたくさんありました。
おめでとうございます。正解です(笑)。
抽選結果をお待ちください。
カプアンパパ
まろ父さん
おめでとございます。正解です(笑)。
浅間山は今年噴火したのは間違いないですが、
今回は天気が悪く、山じたいよく見えませんでした。

「アンジェロ」ワインは知りませんでした。
どんな味なんでしょう?
こんど買って飲んでみます(笑)。
ルース&のあ父
隔年くらいに
出かけますよ親類の別荘があるので、ワンコ連れで行きます。今年は休みが取れずに行けませんでした(涙)
答えは 嬬恋村 ですね~たぶん。ドッグランもあちこちにあって最高です。
モナハハ
プレゼント欲しさに応募します。
乏しい知識で、大真面目に考えました。
夫にも確認しました。

答えは「嬬恋村」ではありませんか?

どうか当たりますように(祈)!
ぽぽんママ
クイズの答え
こんにちは、久しぶりに投稿のぽぽんママです。

クイズの答えは、

「嬬恋村」…?

どうでしょう、ドキドキ

お休みは家で過ごし、いまいち盛り上がりに欠けているぽぽん家ですが、カプアン・クイズに挑戦!
これで気分もアップするかな

カプアン家が皆お元気で旅行からもどられますように。
ハせ姉
クイズに挑戦
もしかして
「嬬恋村」
ではないでしょうか!

私は5月に行きました。
キャベツマラソン(だったかな?)があるんですよ!
のんびりできたのでまた行きたいです。
L&M
クイズの答えは・・・
嬬恋村!

はじめまして
いつもブログ楽しみに拝見しています♪
(読み逃げばかりですが・・・)
こんな時だけ参加する自分に呆れますがお許しを(汗)

皆様で楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか


りりぃ。
http://ameblo.jp/lilymysteryflower/
いいですね~軽井沢^^
お天気はどうだったんでしょう?
解答はズバリ「嬬恋村」でお願いします。
ちょ~さん
わかった!
http://dog.pelogoo.com/hahekyo/
ちょ~さん
チャンスだ~!応募しよっと!

嬬恋村

噴火したのは浅間山のことかな?
ろく母
わかった~!
http://blogs.yahoo.co.jp/opalhide1958
ろく父に聞いたらすぐにわかった~。
嬬恋村!!
って、自分で考えたら、まったくわかりませんでした(汗)
楽しんで来てくださいね~♪
レオまま
こんばんは!
そこは…嬬恋村…ですか?
食いしん坊のレオままなので、まずキャベツのヒントで考えてみました。
行ったことがないんですよ。どんなところかな♪

けんけんはは
クイズの答え
はじめまして。オカモト家出身の悠の母でございます。いつも楽しく拝見させて頂いています。
答えは、ズバリ「嬬恋村」ですしょうか?!
どうか当たりますように!
ももクリママ
クイズの答え
http://sskinako.exblog.jp
たぶん、『嬬恋村』。
嬬恋村なら、私も昔まだモモだけだった頃に
旅行したことあります。真夏の軽井沢だったのに
小雨が降って、Tシャツしか持っていかなかったら
寒くて寒くて、ジャケットを買った覚えがあります。
モモに買ったカッパも今も使ってます^^。
懐かしいなあ~。って違ってたりして(汗)
ロンママ
嬬恋村???
簡単と言われても自信がない・・・^_^;
キャベツといったら嬬恋村なんですが・・・。
答も懸賞も当たりますように!!
ルナ父
軽・・・?
http://blogs.dion.ne.jp/monthly_luna/
軽はずみ?
軽部真一?
軽井沢?

「嬬恋」村!!

幸多家
まずはクイズの解答ですが、ズバリ”嬬恋村”では??(ちょっと遅かったですかね?)
旅行良いですねぇ。我が家は5月にそちら方面に行きましたが、お楽しみの高原野菜にはちょっと早かったようでガックリでした。
旅行記も楽しみにしてます!
マナティ
マナティ
http://manatee62.exblog.jp/
カプアンパパさん♪おはようございますっ!!
何となく、この前の記事で、既にそうじゃないかなあ~と
思っていました。地元に近いので、わかっちゃいました。
北軽井沢の「嬬恋村」ですね♪おいしいキャベツ、
食べましたか?(ホントにおいしいんですよね~♪)
浅間は見えますか?煙、上がってるでしょうか??
私の出身地の方から見る浅間とは、また全然違って
見えるんですよ。

そうそう!確か、今は西軽井沢っていうのもありますよ。
軽井沢町のお隣の,御代田町付近はそう呼んでいた
気がします。軽井沢の知名度は高いですからね~。
何でも「軽井沢」ってつけるんですよ。(笑)軽井沢経由で
行かれたんでしょうか?にぎやかだったでしょうね。
お盆の時期の渋滞は半端じゃないので、お気をつけて。

お土産を買うなら、軽井沢町の大きなスーパー「ツルヤ」が
いいですよ。ここの物は、何を買っても当たりです♪
ツルヤオリジナルのわさび味野沢菜と、ジャムがおすすめ♪
って、カプアンパパさん、これ見てるといいなあ。
間に合うかな?

りんごパパ
 嬬恋村で夏休み中なんですね。
台風に加えて早朝の大きな地震でしたが、楽しい旅行ができているでしょうか?
 ドッグランは水たまりがたっぷりで、カプアちゃん大喜びかな。
 我が家では地震で真っ先に跳び起きたのはりんごでした(汗)。
きこ
旅行は、楽しんでますか??
クイズの答え「嬬恋村」?かな??
まろ父
地理に疎い私…(汗)噴火した山って浅間山??えーっと…答えは「嬬恋村」で!?

話は全然違いますが、何気なく立ち寄った店で「アンジェロ」という名のワインを見かけました。ご存知ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの旅行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事