カプアン通信

2018年戌年





2018年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

人類史上、これほど犬の写真が
ポストカードで飛び交ったことはないと思います。

干支の戌年は日本だけでなく、中国などでもありますが
前回の戌年は12年前2006年です。
この12年間で、ポストカード印刷は誰でも
簡単にできるようになりましたし
インターネットには犬の写真が溢れるようになりました。
また、誰でも、スマホやデジカメで綺麗な写真が
手軽に撮れるようになりました。
そこで、犬の写真を使った年賀状が
12年前とは比べ物にならない程増えたはずです。

上の写真は、今年の私の年賀状ですが
この写真もスマホでドコノコ用に撮ったものです。

もっとも、私の年賀状は、
この12年間、ほとんどがアンジェロとカプアの写真でした。
特別に戌年だから、犬の写真になったわけではありません(汗)

「犬も歩けば棒に当たる」は
昔は、ネガティブなイメージのあることわざでしたが、
近年はそんなことはないようです。
「当たる」の言葉の印象から、思いがけない幸運がある
という反対の意味で使われることが多くなっているようです。

ま、そんなことはともかく
今年も、アンジェロとカプアと犬たちの親父のカプアン通信を
どうぞよろしくお願いいたします。

(写真をクリックすると大きくなります)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。



12月17日から千葉市でちばわんからトライアル中のわんこが迷子になっています。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは各々の画像をクリックしてください)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

2018年もちばわんイベントをよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


いぬ親会はこちらをクリックしてください。
ねこ親会はこちらをクリックしてください。


詳細は近日中に発表になります。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は近日中に発表になります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティコンサートのお知らせ


詳しくは↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
みりぃさん
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
ちばわんのメンバーとして、卒業犬の迷子のことでご心配をおかけして申し訳なく思います。
また、Twitterで呼びかけていただきありがとうございます。
ちばわんメンバーも大勢が正月返上で捜索にあたってますが、どうか早くに、無事に、迷子のわんちゃんたちが保護されることを祈っております。
いぬ親さんのブログのことは知りませんでしたが、かくれんぼという言葉は不適切ですね。
いぬ親さんも一生懸命捜していると聞いてますので他人事とは思われてないと思いますが、誤解を招く言葉だと思います。お知らせありがとうございます。
自分も、ブログを書いている人間として、誤解を招く言葉遣いに注意したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
みりい
こんばんは
こんばんは、いつもブログ楽しく拝見しています


ちばわん出身ワンコさんを迎えた経験あるものとして、失踪したワンコさんのことがとてもとても心配で、でも住まいが離れているのでツイッターでの拡散くらいのお手伝いしかできませんが。こんなに寒いのにどうしてるんだろうと胸が痛みます。どうか早く見つかりますように・・・。

こちらに書いてすみません。上記の雌の柴ワンコさんの飼い主さんのブログの記事が、当事者でいらっしゃるのになんだか他人事のように感じて、なんだか寂しく思ってしまいました。いや、きっとくるしく辛いお気持ちで捜索に奔走されているのだろうけど、ワンコの命の危機なのに、「かくれんぼ」だなんて、と思ってしまいました。いなくなったのは自分たちの目が届いていないところだった、と言う文章も・・・。


すみません。こちらに書くことではないと重々承知の上、気持ちのやり場がなく書いてしまいました。失礼いたしました。
不適切だと思われましたら、削除してくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事