カプアン通信

似ている?

アンジェロの咳は、かなり良くなりました。
ご心配おかけしました。

2匹を連れてお散歩をしていると、道で声を掛けてくださる方の10人中8人くらいは
「親子ですか?」と聞かれます。
違いますと答えると
「でも同じ種類でしょ」と言われます。
2匹とも雑種なので、同じ種類といえばそのとおりですが・・。



アンジェロがお世話になっている動物病院で、
カプアを預かってもらったら
カプアは先生がたから「白アンジェロ」と呼ばれてました。


カプアがウチに来た直後、同じ格好で寝る。


その1ヶ月後、やっぱり同じ格好・・・(汗)。


その1週間後。カプアが大きくなったのがわかりますか。

では、性格はどうでしょう。
実は、正反対です。

アンジェロは、知らない人にでも、挨拶をして「なでて!なでて!」とアピールします。
しかし、背中のマッサージを除いては、実は、触られるのはあまり好きではありません。
口や足を急に触られると、噛みます! 抱っこされるのもキライです。

カプアは、自分から人に寄っていくことはあまりなくアピール度は低いです。
しかし、どこを触っても気にしません。抱っこだって平気です。
食事中や、アンジェロとケンカ中に触っても気にしません
我が家の生活は40日くらいになりましたが
一度も、人間に対して怒ったところを見ませんでした。

食事については、後日、詳しく書きたいと思いますが
アンジェロほど好き嫌いが多いイヌは、見たことも聞いたこともありません。

いろんな方のブログで「これはおいしい!」「完食!」と書かれたフードを
よくお取り寄せするのですが、口をつけないことが多々あります。
いまは、1日ほぼ1食。人間もおいしく食べられるようなごはんを
手作りして食べさせてます。

カプアは食べ物を残すことは絶対ありません。たぶん出されたものは
出されただけ食べます。食べるのも早いです。
固い棒タラの小さいサイズなら10秒くらいで消滅させます。
カプ曽根と呼びましょうか。


寝姿が性格をあらわしています。
カプアは、実はあけっぴろげ。O型でしょうか。
アンジェロは典型的B型オトコですね。


【おまけ】先日の里親会でるる母さんに唇を奪われるアンジェロ。
「うぐぐぐ・・・。」左端はとっても大人しかったパールさん。

恐縮ですが、週末いろいろイベントがあるので
次回の日記は(たぶん)週明けになります。
皆さん、よい週末を!

コメント一覧

アンジェロパパ
こんばんは。
おろちさま、コメントありがとうございます。
ジョニくんの件はご愁傷さまでした。手のかかるワンコほどかわいいとも聞きます。カプアが来たことで、アンジェロのダメ加減がよくわかり、ますますいとおしくなりました。でも、トムくんを見習ってがつがつ犬らしく食べて欲しいです。
また檜調公園などで会えましたらよろしくお願いいたします。
アンジェロパパ
似てますよね
Ryoko☆さま、こんばんは。
アンジェロとカプアは目の大きさも違うし、毛質も違うのですが、親子か兄弟に思われているようです。
テリアMIXの子って、みんなどこか似ているような気がします。
こんどアンジェロとカプアにチューしてください。
アンジェロパパ
よかったですね
mayさま、こんばんは。
めんまちゃん、落ち着いたそうでよかったですね。ニャンコさんよりも軽いかもしれませんが、ワンコたちも興奮すると噛んだり、ひっかいたりするので、我々夫婦もあちこち傷だらけです。でもコトバのしゃべれない動物だからこそ触れあうことで、気分や意思がお互いより強く伝わるのかなと思ったりもします。
アンジェロパパ
似てますね
はる母さま、こんばんは。
改めてブログを拝見しましたが、カプアとはるちゃんはよく似てますね。カプアの毛が10センチくらい伸びると、はるちゃんになるのでしょうか。ごはん、特に手作り食を、よく食べてくれるワンコはうれしいですよね。はるちゃんは100点満点のワンコですね。
アンジェロパパ
お返事おくれてすみません(汗)
るる母さま、こんばんは。
襲われているなんてとんでもない。
触られるのがキライなんて、誤解を受ける表現だ、と妻から怒られました。病院の診察台などで、口や足を触られると、噛むこともありますが、るる母さまのような優しい女性は大好きですよ。
アンジェロとカプアのことをご心配くださりありがとうございます。
おろち
うちとそっくりなお写真が~!
http://edokko-orochi.blog.ocn.ne.jp/
元は他人の義兄弟、うちのアルバムにもそっくりな構図が詰まっていまする。
今はもうトムはノビノビと暮らしておりますが、ジョニ(M.ダックス)との十年余の生活は、あっちが長男だと立てなくてはならなかった為、我慢を強いられていたのだと思いまする。
でもこっちにすれば我儘大王だったジョニが居なくなると、今まで手が掛かっていた分…寂しいのですけど。
トムは食欲も俄然出てきて、此の頃何でも食べるようになっています。(前はすごく好き嫌いが顕著で、すぐ食欲が無くなってしまうのでした…)
アンジェロ君、夏場を乗り切るには先ず食べようね!
Ryoko☆
http://blog109.fc2.com/inazuma0830/
実際に私も『兄妹みたいにそっくり』って思いました。
どちらも超キューとです。
なので私はアンジェロくんとカプアちゃん、
両方にチュー希望です


may
カプアちゃん
また見たくてついおじゃましていました。アンジェロちゃんは具合が悪かったのですか?お大事に...まえに書いたうちの猫の話ですがおかげさまでだいぶ改善されてきています。ただ興奮するとかむ癖がもともとあるため、このあついのに厚手のジャンパーを着て会っています。あつい...カプアちゃんのように、我慢を覚えてほしいものです、うちの子にも。ちなみに、めんまという名前なんです。ジャパニーズボブテイル(といっても雑種ですけど。)で、尻尾の短い子がこんなにかわいいとははじめてしりました。動物は、日々発見ですね。カプアちゃんの寝姿、ああ、かわいい。私としてはカプアちゃんにチューしたいです。(笑)
はる母
おはようございます。
わんこも二匹いると いろいろ変化があっておもしろいですね。
はるは 二匹を足した感じかな?
外面がよいので しっぽをふりながら いそいそと人によってくし、さわられるのも平気です。
小さい子供がさわりたがっても安心してさわらせてあげられます。
アンジェロくん 咳がおさまってきて良かったですね。食も細いなんて・・・やっぱり男の方が神経質なのかな(笑)
はるはカプアちゃんタイプ なんでも完食です♪
るる母
襲われてる?
おはようございます。
アンジェロ、強引なおばちゃんに襲われていますね(笑)
ほんとは触られるの嫌いなんですか!?
アンジェロ我慢してくれたのか、怖くてフリーズしてたのかしら。
私はすごくうれしかったです。

咳はどうですか。(私も原因のひとつでしょうか)
早くいつもの元気なアンジェロに戻りますように。
カプアちゃんの「いいことがおこりそう」
うまくいきますように



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事