カプアン通信

さくらまつり




なかなか話題が追いつきませんが、4月7日の日曜日の朝散歩です。

カプアの鼻に花びら(笑)




アークヒルズの桜坂です。




気象庁が東京の桜の「満開日」と認定したのは3月27日ですので
1週間以上、満開の状態が続いていることになります。




満開になってから4月頭にかけて、寒い日が続きましたので
花が持ったのだと思います。
暖かくなって、強風が吹けば、こんなに長く持たないと思います。




この日、アークヒルズのカラヤン広場では「さくらまつり」が開催されました。
朝10時の段階で、多くのグルメ屋台が開店しました。




アンジェロもお料理の匂いが気になるのかな?




緑地のないカラヤン広場で「さくらまつり」とは?
と思いますが




このような切り花による桜の花見スペースがあります。




ちょっと風情がない?
飲んでしまえば一緒かな?(汗)




アンジェロは相変わらず、たくさんの人たちから撫でられます。
一時、順番待ちの列ができたくらい(汗)




普段は土曜日開催の「マルシェ」も開催されました。
そのおもちゃは、いぬのじゃないよ(汗)




トイレに行って、後ろからそーっと近づいて
「わっ!」て驚かしましたが、あんまりビックリしない犬たち(汗)




以前もここで演奏を行ったことがある。「雅轟太鼓」。




最初に「ドーン!!」と太鼓がなったときだけ、びくっとしましたが
カプアもアンジェロも大きな音は全然平気。




近くに雷が落ちても平気。
耳が聞こえないのか? と疑ったこともあります(汗)




近所の枝垂れ桜。
塩害の影響なのか、昨年、先端部分が剪定されましたが咲きました。




その夜の東京ミッドタウンへの散歩。
途中、檜町公園では、お花見のグループの数がすごかったです。
しかし、この公園には、桜はあまりありません(汗)




東京ミッドタウンの桜。




この夜は、美容院に行ったお母さんと待ち合わせしました。
犬たちには、ひと事も伝えてないのに、お母さんがくる
と判断して、ミッドタウンのガーデン出口に直行します(汗)




思えばすごい能力です。
東京ミッドタウンの出口はたくさんありますが
ここからお母さんが出てくるはず。と確信し
実際、じきにここから出てきたのですから。




お母さんに飛びつく瞬間を撮りそこねましたが
犬たちは大喜びです。




みんなで、ガーデンの夜桜を見ながらお散歩をして帰りました。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明日開催!!参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。
私もお手伝いで参加します。


明後日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ミケ」公演のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬を探しています



千葉県茂原市でちばわんの卒業犬が迷子になってます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、上記の犬に注意していただけると助かります。
似た犬を見かけた場合は、追いかけず、上記連絡先へご連絡をお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事