カプアン通信

東京ぼん太




これはおとといの散歩です。
降雪から4日目ですがところによってはまだ残っています。




カプアはなぜか、残雪の上にシッコをするようになりました。
ヨソの犬のニオイがついているのかもしれません。




ひさびさに出た「甘えん坊将軍」
散歩の途中、抱っこをねだりはじめました。




歩きたくない! も復活しました(汗)

散歩のあと、足を拭く前に屋上に逃げることも始まりました。
朝起きたとき、我々のベッドに飛び乗ることも復活しています。




あと、これは悪いことではないですが
シッコをしたあと、トイレシートがきれいに畳まれていることがあります。

長い間、シッコの跡が嫌でカプアがしているものだと思ってましたが
カプアンママが現場を目撃しました。

なんと、アンジェロが、シッコをしたあと
自分の鼻を使って、きれいに折り畳んでいたそうです。

犬の行動は不思議だらけです。




一昨日は、休日だったので
犬たちは、お母さんに遊ばれました。




これは「占い師」




占い師がいっぱい(笑)




「東京ぼん太」

東京ぼん太なんて、若い人は知らないですよね。
こんな人です。




アンジェロは迷惑顔(汗)




夜の散歩のときに、昨年天国に旅立った「トムくん」のママさんに
久々にお会いしました。




暗くて写真にちゃんと写ってませんが、2頭のダックス犬を連れています。
茨城の愛護センターから引き出された子たちを家族に迎えたそうです。




8歳と10歳のわんこさんですが、とても落ち着いていて全く吠えません。
家でも2ヶ月に1回くらいしか鳴かないそうです。

うちの犬たちは、よそさまの犬を見ただけで激しく吠えてしまうのですが
この子たちには全く吠えませんでした。
カプアは遠巻きに眺めているだけでしたが、アンジェロはお鼻で挨拶しました。

辛い過去を持つ元保護犬には、カプアンたちも何か感じるところがあるんだと思います。
都会での新しい犬生が、きっと楽しい毎日になると思います。




デザインミュージアムの裏に見事な雪だるま・・
というか雪像がありました。
高さは2メートルくらいあり、日がたっているのに壊れていません。

この場所は、昨年も楽しい雪像がありました。




去年の1月。同じ場所のまねき猫型雪像。

たぶん、同じ作者なんじゃないでしょうか?




頭に「アイスラッガー」みたいなものを乗せているので
「ウルトラセブン?」と思いましたが
胸の「五輪」のマークのようなものがあり
スピードスケートの選手のようにも見えます。

今夜は、フィギュアスケート男子ショートプログラムですね
いい結果を期待します。


さて、明日も関東地方は大雪の予報が出ています。
東京は、雪が強く降るのは夜になってからのようですが
明日は、先週の土曜に降った雪と違い、ウイークデイです。
通勤の時間帯にかかると大混乱になるかもしれません。

街では、長靴や、雪かき用スコップが飛ぶように売れてるそうです。
私も先日注文した軽いスコップは、ほとんど品切れ状態のようです。
私の注文品は明後日届くそうですが、実際に使うことになるでしょうか?

みなさまくれぐれも転びませんように
特に坂道の散歩で、わんこに引っ張られると危ないです(汗)









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第195回ちばわん定例いぬ親会(保護犬の譲渡会)

今週末2月16日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加犬などの詳細は↑バナーをクリック!


●古新聞紙については
お手数ですがチラシの混入のないようにお願いいたします。
●毛布については
化繊の毛布は使用後の処理が困難なため、綿毛布または厚手のタオル等を募集しています。
※綿毛布については、1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、
適当なサイズにカットしていただけるととても助かります。
薄手のものでしたら新聞紙見開きページサイズ(縦約54cm x 横約 80cm)の大きさ
厚手のものでしたら新聞紙サイズ(縦約54cm x 横約 40cm)の大きさ

各いぬ親会会場へお持ちください。ご協力よろしくお願いいたします。
*ちばわん問合せ先:gluck_d_hund_lulu★excite.co.jp(担当:しろた)
(★を@に変換して下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんTNR活動のおしらせ



皆様からのご支援により、
みなしご救援隊との協働手術にて昨年1年間で
犬145頭、猫1080頭、合計1,225頭
犬猫の手術をすることが出来ました。
これからも全国各地でTNR活動を行ってまいります。
どうぞご支援よろしくお願いいたします。

コメント一覧

カプアンパパ
おろちさん
こんばんは。
先日はほんとうにお久しぶりでした。
キラちゃん、ホルスちゃんは大人しくていい子たちでした。
うちの犬どもの騒ぎっぷりが恥ずかしい・・・。
確定申告たいへんですね。
私も、個人事業主だった経験が10年近くありますので
昔は、まだ元気だった父にも手伝ってもらい大変でした。
今は、法人なので、税理士さんにお願いしています。
申告時期の苦労は無くなりましたが、税理士報酬も高いので、がんばって稼がないとなりません。。。
おろち
こんばんは~!
先日はお久しぶりでした。
現在確定申告の準備段階(まだまだ~)で、必至と云いたいところですが、喘息がぶり返していて体調がよくなくて…全然進捗していない為、PC.も滅多に起動していません。
キラとホルスを今後ともよろしくお願いいたします。
申告はギリギリになる予定なので(期限だけは死んでも守らねば…!)終わったら又ブログも続けます。
ご一家さま、ご自愛下さいませ。
カプアンパパ
はなこさん
はなこさんが東京ぼん太をご存知とは!(笑)

テレビ番組の「デン助劇場」を子どもの頃見たことがあります。
うちの妻は、デン助とか白木みのるとかの話をよくするので
ほんとは67歳なんじゃないの? と聞くことがあります(汗)

ばんくんも奇麗好きですか(笑)
だから室内で排泄しないんですかね?
犬と暮らしていると毎日発見があります!

もぐくんおめでとうございました!
カプアンパパ
葉月さん
今回は、湿気の多い雪と大雨で
公園がびちょびちょで、
カプアンたちも冷たそうでした。

我が家も非金属チェーンしか持ってなく
取り付けるのも面倒なので
明日予定していた譲渡会には電車で行こうと
ルートを調べてましたが、中止になりました。

羽生選手やりましたね!
日本男子フィギュアの金は1932年のレイクプラシッド五輪に参加以来82年目の初制覇だそうです。
最近の若いスポーツ選手はメンタルが強くなったような気がします。

早起きの葉月さんは、もしかしてソチ観戦で徹夜ですか?
はなこ
http://blog.livedoor.jp/hapnapmm/
東京ぼん太!
タイトルを見たとたん、遠い記憶が蘇ってきましたー。
何十年ぶりに聞いた名前でしょうか?

東京ぼん太が蘇ると共に、どこかから”でん助”の名前も浮かんで来ました。

懐かしいー。

ウチのばんは室内で排泄しないのですが
預かりっ子が排泄すると、やはりシートを畳んだり、
「片付けて!」って床を叩いて催促したりします。

犬って、面白いですね。
葉月
http://ameblo.jp/maple-sugar/

まだ、先週の雪も残っているのに
また今朝から雪が降り始めましたね。

スタッドレスタイヤじゃない我が家は
今週末も家で引きこもり生活になりそうです(笑)

きっとサンディはその方が嬉しいかも・・。

羽生選手の結果は
期待を裏切らないと言うよりも
それ以上の感動を与えてくれましたね。

素晴らしかった!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事