カプアン通信

8月のトリミング&シャンプー




8月17日土曜日。東京ミッドタウンの隣にある檜町公園での早朝散歩です。




朝から猛暑につき「アマヤカシ」で、家から徒歩15分ほどの公園まで
車で来ました。カプアンママは車内で待ってます。

この日はスケジュールが山盛りでした。




それにしてもいいお天気です。
この日の午後、東京は人間の体温並みの気温になるとの予報でした。




家に戻り、朝ごはんを食べさせてから、また車に乗り、今度は動物病院です。




といっても、病気ではなく、トリミング&シャンプーです。




がんばってね〜




犬たちを病院に預けたあと、

川崎にある、カプアンママの実家のお墓に行き、お掃除とお参りをしました。
なんと、墓標の後ろに桜の木が生えてきたのです。
ノコギリで伐採して、小さく切って処分しました。
桜の木は意外と柔らかいです。
37℃くらいの気温の中の作業だったので、下着まで汗でびっしょりになりましたが
日差しが強いので、日向に干したらあっという間に乾きました。

そのあと、東京ミッドタウンへ行き、いろんな買い物や昼食。

新しくできた、まるや本店のひつまぶしです。
名古屋の有名店だそうで、お店に入るまでかなりの行列で待ちました。
あいかわらず、アジアの国からの観光客が多いようです。




夜になり、犬たちを迎えに行きました。




暴れるので仕上がり具合が全然わかりません(汗)




今回は3ミリカット、ベリーショートです。




不思議な生き物たちに見えます(笑)




「あっ!お母さんだ」




車内でお水を飲ませます。

そのあと、みんなで神宮外苑にお散歩に行きました。




翌18日日曜日の早朝散歩も車でおでかけ。




またまた神宮外苑です。
同じような写真ばかりで恐縮です。




そのあと、みんなで都内をドライブしました。
さて、ここはどこでしょう?




原美術館です。

若い頃、何度か来ました。
この美術館は変わっていて、富豪 原邦造さんが80年前に建てたモダンな洋館を
そのまま現代美術の美術館として使ってます。

戦後には外国の大使館として使われたこともある歴史のある建物ですが
老朽化のために来年いっぱいで閉館することが決まっています。

解体される前にもう一度来たいです。




カプアのトリミングチェック。

まずまずかな。




アンジェロは、眉毛や頬の毛が長いです。
自分でハサミで何回か切って修正しました。

なかなか新しいトリマーさんに意図が伝わってないので
次回のトリミングのとき、トリマーさんと話しあいをすることになりました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画上映会のお知らせ


詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬さがしています



長野県東筑摩郡にて、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。
写真のわんこを見かけた方は表記の連絡先までご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事