カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

第6回湘南いぬ親会

2009年06月08日 18時00分52秒 | いぬ親会


きのうは、鎌倉市で行われた、ちばわん第6回湘南いぬ親会にうかがってきました。

余談ですが、
湘南いぬ親会の設立から第5回開催まで尽力された、チビスケ母さん
預かりボランティア活動に専念されるため、湘南いぬ親会の代表を勇退されました。
そして今回から歓ママさんが湘南いぬ親会の新代表になりました。
歓ママさんは自他共に認める“雨おんな”ですので、
湘南地区のスタッフはいつもより念入りに晴れの“念”を送ったはずです。



そして、きのうは素晴らしい天気になりました。
私も日焼けしました。



きのうは40頭以上のわんこが、本当の家族と出会うために参加しました。
ごく一部ですが、参加わんこをご紹介します。

マカロンくん 元飼い主が「犬アレルギーが出た」といってセンターに持ち込んだそうです。
そういうことをしてはいけません(怒)。マカロンくんは何も悪くありません。
人懐こくてかわいい子でした。



ニキビダニ症と闘っているアンちゃん 一時は脱毛が激しかったですが
預かりさんの努力でかなり皮膚が改善され、体毛も揃ってきました。



「アンジェロとカプア」ではありません。
アンジェロにソックリなロイドくん テリアらしい活発で賢い子です。



ダンくん とても元気で、人懐こい子です。



レイくん 全盲のミニチュア・ダックスです。こんな状態で放浪中捕獲されたそうです。
人に飼われていた証拠に、首輪をしていました。
ハンデを全く感じさせない、犬にも人にも懐こくて活発な男の子です。
よく、子犬や小型犬を“天使”に例えることがありますが、こんな子こそ“天使”だと思います。



いぬ親会は、保護犬に関する情報発信の場としても機能しています。



卒業犬・スタッフ犬・お客さんわんこなど一部ご紹介します。

この子は、ちばわんの卒業犬ではありませんが、
カプアン家が、先日の富士山周辺旅行で知りあったレギュちゃん 
前回会ったときから1ヶ月くらいしか経っていないのに、ずいぶん大きくなってました。



この子もちょっぴりアンジェロに似ているきぃちゃん



ウワサの美少年ボノくん 
カプアの向こうにいるリノちゃん(顔が切れちゃってごめんなさい)の弟君です。



カプアはどさくさにまぎれて、マックくんにチュッチュしてました(笑)。



もと預かり母さんを見つけて、飛びつくテビィちゃん。「あたし幸せよ」と言っているようです。
こんな風景が見られるのも、いぬ親会の魅力です。



闘病中のトコちゃんが、今回も、湘南まで来てくれました。
トコちゃんは、パパさんママさんに立派な介護カートを買ってもらいました。
うれしそうなトコちゃんに会えて、こちらもうれしくなりました。



いぬ親会の帰り、大井にある中央海浜公園の「しおさいドッグラン」に立寄りました。



「しおさいドッグラン」の外にある、芝生広場は気持ちがいいです。
ウチの近所の東京ミッドタウンの公園もこんな芝ならいいのですが、
7月末ころまで芝生養生のため立入禁止になっています。



いぬ親会会場で、スタッフのリノボノパパさんから、
思いがけず、栗の焼酎をいただいてしまいました。
さっそく夜、ロックでいただくと。ほのかに栗の香りがしてまろやか(マロンやか)な
焼酎でございました(汗)。ご馳走さまでした。

湘南いぬ親会にいらしたみなさま、そしてカプアとアンジェロに声をかけてくださったみなさま
ありがとうございました。

次回、湘南いぬ親会は10月第1週の日曜日を予定しております。
これからもどうぞ、ちばわんのいぬ親会をよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
« うれしいお客さま | トップ | 広がる保護犬猫の輪 »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこ)
2009-06-08 20:36:27
昨日は、お会いできて良かったです。
ブログのアップを、待っていました。ロイドの写真が無いという悲しい現象が起きているのです。泣
Rママさんが、「誰かのブログから、盗んじゃえばいいんです」と、最高なアドバイスを頂いたので、盗ませていただきます。笑
Unknown (幸多父)
2009-06-08 20:39:00
昨日もお越し頂き、ありがとうございました!
前回に続いて雨の予報をくつがえしました。私は"スタッフワンコ見張り"の役割に乗じて、ほとんどタープ下の日陰に居たのですが日焼けしてしまいました。。。陽射しはあなどれないです。
ダバダ火振り、美味しいですよね(私もリボパパさんから頂きました)。夏は"紫蘇焼酎"もお勧めですよ!
Unknown (ろく母)
2009-06-08 22:51:33
いぬ親会、お疲れ様でした。
お天気がかなり心配でしたが、暑すぎるくらいのお天気でしたね。
ゴローは我が家を卒業しました!
ろく母、嬉し寂し病でかなりこちらも引きずります(笑)
晴れたよ~ん! (歓ママ)
2009-06-09 00:10:29
日曜日はありがとうございました!
自他ともに認める雨おんなは、湘南メンバーの念に完敗の一日となりました(笑)
青い空の下、たくさんの参加ワンコや、卒業ワンコが集まってくれて賑やかな一日となりました。
嬉しい報告もいただいております。
これからも湘南メンバー一丸となって赤い糸を繋ぐお手伝いをさせていただきますね!
秋にまた会いましょう!
Unknown (猫の手)
2009-06-09 10:29:40
カプアンファミリーの皆さま、おいしい差し入れいつもありがとうございます。
心配されたお天気も、夏を思わせるような青空に。
みんなの思いが届きました。
ちょっと効き目が強くて、暑すぎましたけどね。
参加わんこも、応援わんこもみんな頑張ってくれました。
うれしい報告も届いているようで、お手伝い疲れも吹き飛びます。

栗焼酎、マロンやか(?後ろのクッション3枚くらい上げてください)でおいしいですよね。
焼酎は何も足さないロックがいちばんです。

ありがとうございました (茶々ママ)
2009-06-09 11:12:23
今回も、皆様おそろいで、湘南まで応援に来ていただき、ありがとうございました。
私、ちょいとバタバタしておりまして、あ、カプアンパパさんがいらっしゃるわ~、と思いながらも、とうとう声をおかけすることもできず仕舞で、大変失礼いたしました。
晴れろ、晴れろ、と念じすぎ、あちこち日焼けて痛いです。。(泣)何だか、強力な晴れ女や晴れ男が、そろっているようですね。。うれしい悲鳴です。
それではまた、お会いできることを楽しみにしております!
Unknown (レギュまま)
2009-06-09 13:08:12
お会いできて、大変うれしかったです。
アンジェロちゃんとカプアちゃん、やっぱりかわい!!
レギュは暑さに勝てず、ほとんど、ちばわんさんの受付のテントにお邪魔させていただいてました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Unknown (マック&あかねはは)
2009-06-09 14:23:33
いぬ親会、お疲れ様でした!
劇的、マックとカプアちゃんのチューショット♪
嬉しいです~♪ ありがとうございます♪
今回、マックはいつもよりビビりまくっていたので、こんな場面があったのかと、ホッとしました。
今度またゆっくり会いましょうね~♪
Unknown (くぅママ☆)
2009-06-09 17:10:01
休憩コーナーでカツサンドを受け取ったきりお話も
できずで失礼しました・・・汗。
珍しく真面目に任務に就いておりました(本当か?)
でもカプアンちゃんたちの柄違いの可愛いお洋服は
しっかりチェックさせていただきました。
デカわんは可愛い服を着てもなんか可愛くないので
うらやましいデス。。。

赤い糸すごいですね!
送り出せれば また迎え入れられます。
1頭でも多く。。。ですよね。。。
有難うございます! (チロママ)
2009-06-09 19:25:44
マカロンを紹介して下さり有難うございました。
カプアンパパさんのブログに載せて下さり
本当に嬉しいです!(これで赤い糸に、また一歩
近付いた気がします♥)

センターの検疫部屋でぴょんぴょん飛んでいた
プードルをまさか自分が引き出すことになるとは
あの時は考えもしませんでしたが、ご縁があって
我が家にきた子ですので、とびっきりに赤い糸を
見つけてあげたいと思います。

コメントを投稿

いぬ親会」カテゴリの最新記事