カプアン通信

第2回千葉WANプチ里親会in湘南

週末はいろいろイベントがあったカプアンですが
まずは、本日行われた、第2回千葉WANプチ里親会in湘南のもようを
お届けします。

なお、今回は、カプアンパパが午後から出かける用事があったのでカプアンは欠席です。
花粉症に苦しむカプアンママと一緒にお家でお留守番でした。



隣の公園に貼られた、里親会のポスターを一生懸命読む家族が
何組もいらっしゃいました。ありがたいことです。



お天気も良く、第1回のときより、来場のお客さまが多いようでした。



家族を待つわんこも、第1回より倍増です。



3本足のろっくくんも元気に参加してくれました。



チビスケ母さん宅で、素敵な家族を待つ寛(ゆた)くん



マック母さんが預かってくださっている、まりもちゃん。遠くからお疲れさまでした。



今回も応援してくださる皆さまから支援物資をたくさん頂戴しました。



バックヤードは、応援わんこがいっぱい!



「このおじさん、しつこいの」とお母さんに助けを求めるリノちゃん



うるわしのドロシーちゃん。ブログに書かれているほどビビリちゃんではありませんでした。



いつも朗らかなムックくんと、ディアナちゃんこんど、カプアンと遊んでね。

多くの湘南方面のブロガーの里親さんたちにもお会いできて嬉しかったです。
会の準備、お疲れさまでした。今回も神奈川の里親さんたちのパワーに脱帽でした。
里親さまを待つ、わんこたちの赤い糸は見つかったでしょうか。報告が楽しみです。


夕方、用事を済ませ、家に戻り、みんなでミッドタウンの桜カフェに行ってみました。



昼間はポカポカ陽気だったのに、風が出てきてしまい肌寒く、お客さんもまばらでした。



夜景と夜桜はきれいでしたが



メニューはやや高。桜カクテル1,000円。ピンチョス(スペイン風おつまみ)200円。
食べ残しじゃないですよ。



あれ! このアンジェロに似たわんこは誰?
ってところで、きょうはここまで。
この続きは2日後。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
迷子犬捜索のお願い

きりしまくんは鹿児島市の元繁殖場からレスキューされ、苦労のすえ、
ようやく里親さまと出会ったわんちゃんです。
目撃情報が多数寄せられました。7日早朝にも捕獲の行動をされるそうです。
無事保護できますように。
三郷市周辺の方、どうぞご協力をお願いいたします。



名前: 桐 (以前の名前はきりしまです)
性別: オス(去勢済み)
体重: 12kg前後
年齢: 2歳
ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です。
逃走時間: 4月1日 朝10時20分頃
逃走場所: みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2-23-1)
http://www.misatovet.com/misato/index[1].html
逃走時の特徴: ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号)、リード無し
ビビリの性格なので、物陰に隠れている可能性もあります。
もしきりしまを見つけた場合には、追いかけたりせずに(追いかけると逃げる子です)、
こちらをごらんください→http://saveferret.blog74.fc2.com/

コメント一覧

カプアンパパ
お疲れさまでした!
幸多母さま、こんにちは。
コメントありがとうございます。

日曜日はお疲れさまでした。
差し入れは、いつも里親会に持っていくものなのですが
今回は、あっという間に売り切れてしまったようです(笑)。
パパはおしゃれじゃないですが、アンジェロはおしゃれなわんこ
に見えるようです。今度は実物を連れていきます!
カプアンパパ
お疲れさまでした。
猫の手さま、こんにちは。
投稿エラーになってしまったそうで、恐縮です。
再コメントありがとうございました。

日曜日はお疲れさまでした。最初、知っている人がいなかったので
ムックくんとディアナちゃんを見つけて、ほっとしました(笑)。

福生の里親会のころから依頼されて、千葉WANのポスターなんかを
しこしこ作っているのですが、実はとっても楽しいのです。
今のところ預かりは難しいですが、できることで協力していきたいです。

ムック&ディアナちゃん、かわいいですね。カプアンには落ち着きが足りない!
カプアンパパ
お疲れさまでした。
マックははさま、こんにちは。
コメントが消えてしまったそうで、恐縮です。
再コメントありがとうございました。

まりもちゃん結構人気でしたね。
とっても可愛くて、性格の良さそうな子なので
きっと、いい家族が見つかると思います。

今度はカプアンを連れて行きますのでまたお会いしましょう。
カプアンパパ
湘南の皆さんはすごい
ロンママさま、こんにちは。
コメントありがとうございます。

湘南の里親会は、リーダーのチビスケ母さんをはじめ
皆さんの準備と当日の役割分担がすごいです。

街中にもわんこ連れの方を沢山見かけますので、わんこに優しい土地柄なのかもしれませんね。
差し入れはいつものオニギリでしたが、スタッフの数が多いので
あっというまに無くなってしまったようです(笑)。
最後のワンコは・・・ダレでしょう(笑)。
幸多母
ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!美味しい差し入れご馳走様でした!応援が胃に届いて笑顔で元気にお手伝いできました!
オシャレなアンジェロ君、パパさんに似てますね~!
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
カプアンパパ様こんばんは!

1回投稿「したのにエラーになっちゃいました。
昨日は遠くまでありがとうございました。
お天気にも恵まれ、いいご縁も生まれ、ほんとうに大盛況の里親会でしたね。
預かりができなくても、できることはいっぱいあるんだって、改めて思いました。

M&Dの表情とってもいいですね。わが子ながらかわいい! ありがとうございました。
マックはは
あら?
今朝、コメントしたはずなのにどうしたことでしょう?
パパさん、お一人での応援ご苦労様でしたm(__)m
こんにちは、くらいしかお話できずに残念でした。
預かりっ子がいるとゆっくり話せませんね(涙)
まりもの写真もありがとうございます。
今回はご縁がありませんでしたが、ゆっくり、のんびり探しますので引き続き応援よろしくお願いします♪
次回は可愛いカプアンに会いたいな♪
ロンママ
応援お疲れ様でした。
里親会って、参加するワンコだけでは到底成り立つものではなく、企画してくださるかた、準備してくださるかた、そして里親様になってくださるかた、見本になる幸せな卒業ワンコたち・・・いろいろな人たちに感謝です。
パパさん、差し入れをされたんですね。おいしかったでしょうね~!!(食べたかった~!!・・・笑)
最後のワンコは誰ですか??
カプアンパパ
お疲れさまでした。
チャコ姉さま、こんばんは、
きのうはお疲れさまでした。

やっと、チャコ姉さんがどの方だかわかりました。
(妹さんと双子ではないですよね?)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
おにぎりは、チビスケ母さんが食べようとしたら
すでに1個もなかったと、なげいておられました(笑)。
我が家のカプアンは、ぶしつけなわんこどもですが
こんどお会いできましたらどうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
お疲れさまでした。
茶々ママさま、こんばんは。
日曜日はお疲れさまでした。

神奈川方面のみなさまのがんばりで
今回も盛況な里親会になりましたね。

今回もたくさんのわんこの家族が見つかって欲しいです。
里親会をとおして、ペットショップやブリーダー以外にも、家族と出会う方法があるということを多くの人に知ってもらいたいです。

次回は秋ですか、夏の湘南は気候も渋滞も厳しそうですしね。
秋の鎌倉はいいでしょうね。次回は観光も兼ねてカプアンを連れてきたいです。
カプアンパパ
会場近くのポスターは効果抜群
ちぽマーさま、こんばんは。
きのうはありがとうございました。

ポスターの、里親会を説明する文章を指でたどりながら熱心に読んでくれていて、ほんとうに嬉しかったです。

「何やっているんだろう?」と入りにくい人もいるかもしれないので
次回は、会場のフェンスの外にも貼るといいかもしれませんね。
黄色い看板は今回も目立ってました。
わんこの家族が見つかるのも嬉しいですが、こんな活動がある。ということを通りがかりの人に知ってもらえるのも、里親会の目的だと思います。準備お疲れさまでした。

カプアンきりすぎました!このネタは引っ張ります。
カプアンパパ
やっとお会いできました。
歓ママさま、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。

歓ママさんのことを、なぜかずっと先輩の方だと思っていたので、
お若い方(失礼!)だったので意外でした。
歓ちゃんに、挨拶できなかったのが心残りですが
次回の楽しみにとっておきます(笑)。

ミッドタウンは、ワンコのお散歩コースにちょうどよく
カプアンは助かっています。一度遊びにいらしてください。
チャコ姉
ご馳走さまでした(笑)
http://happy.ap.teacup.com/chaco/
昨日はお越しくださってありがとうございました。
差し入れまで頂いて、すみません。
あっという間に、あの人やこの人の胃袋に~でした(笑)
やっと・・ご挨拶出来ました!(感動)
次回は是非カプアンちゃんにお会いしたい♪
茶々ママ
ありがとうございました!
こんにちは、お忙しい中、ご来場ありがとうございました。
今回もまたお天気に恵まれて、素敵なご縁がつながりそうな予感もたっぷり、報告が楽しみです。前回も、後日決まったご家族様もいらっしゃいましたので、今回もまた、里親会がきっかけで、何かがつながっていくと期待しています。
#ポスターは、ちぽマーさんだったのね。さすがのアイディア!
次回は秋、元気なカプアンに会えることを楽しみにしていまーす。
ちぽマー
おはようございます(*^_^*)
いつも嬉しいお心遣いありがとうございます。
とても良い里親会になったようです<(_ _)>
…隣の公園に~のポスターは、私が勝手に貼りに行きました(笑)…こんな所で見てくれるかなぁ~と思いながら。効果があったようで嬉しいです。写真撮影ありがとうございました!(^^)!
帰りは取り外すのを忘れないよーに,,,と走りましたが(^^ゞ
カプアンちゃん…素敵なサマーカットですよ~♪
でも見事な大変身ですねぇ(*^^)v
歓ママ
お会いできて嬉しかったです。
今日はお越しいただきありがとうございました!
花のウン十ウン年生まれトリオとしてお会いでき嬉しかったです(笑)
おかげさまで多くの方にお越しいただけて本当に良かった~。。
たくさんの赤い糸繋がっているといいんですけどね!
次回はぜひカプアンちゃんにお会いできるよう楽しみにしています。

ちなみに、フィンママはパパさんと入れ違いに到着しましたよ(笑)

ミッドタウン、やっぱり憧れの場所です!
カプアンパパ
ああ入れ違い
フィンファミリーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日いらしていたのですか。
お会いしたかったです。
コバさん、いつも「始発」って、おかしいですね(笑)。
始発だと開催の4時間くらい前に着いてしまうのでは?

いつか、都内のドッグランで皆さんにお会いできるような
オフ会を開きたいと思っています。
いつの日かフィンちゃんにも会いたいです。
ぜひそのときはよろしくお願いいたします。

アンジェロに「似た犬」の正体は後日のお楽しみに!
フィンファミリー
やってしまった!
すいません・・・↑私でした。
疲れてるなぁ・・・トシですね
Unknown
こんばんは~!
今日は応援お疲れ様でした。
実はカプアンパパさんと入れ違いで会場入りした私~。
ぎゃおーんお会いできず残念でした(涙)。
今は新入学シーズンで昨日もバッタバタで、さすがに始発に間に合う起床ができませんでした~(汗)。
今日は本当に天気にも恵まれ、良縁繋がったワンコさんも居たようですし、大成功でしたよね。
いつも応援だけで何も出来ない自分が情けない~。
それどことろかワンコ達には元気や勇気まで貰うばかりで・・・。

ところで・・・え~!?この子ってアンジェロ君にしか見えない!!
わ~続きが2日後とは生殺し状態だぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事