カプアン通信

ニ犬一役


暑いですね。
ワンコのみなさん大丈夫ですか?

カプアンママは、カプアの寝床に
アイスノンを2個入れてあげてます。

暑いので、きょうはゆるい話を一席。


わたしは、全然知らなかったのですが
カプアンママに聞いたら「知ってる」と言うので
もしかして、知らなかったのはわたしだけかもしれませんが・・・(汗)


携帯会社のCMに白い犬が出てますよね。
人間の言葉をしゃべる「お父さん」の役柄ですが

あの役、ふたり(二頭)で演じてるそうです。
知ってました?


一般には「カイ」くんという北海道犬が
演じていることになっています。

このカイくんには、「ネネ」という妹と「ポロ」という弟がいます。
そして、CMでは演技の得意不得意に応じてカイくんの代わりに
ネネを出演させている場合があるそうです。

このことはウイキペディアにも書かれています。




ネットで見つけた、ツーショット。

兄妹ですから見分けがつかないほどよく似ています(笑)

ちなみに、上記ウイキペディアには
カイくんの好物は、ソーセージとロケ弁のシャケ、きゅうりとなっています。

ロケ弁のシャケは塩分摂り過ぎじやね?




カイくんは実はおっとりタイプで、じっとしている演技が得意だそうです。




対して、ネネちゃんは、おてんば娘で
激しく怒って吠えたり、走り回るアクティブな演技が得意なんだそうです。


うちのカプアは街中で「お父さん」なんて声をかけられることもあり
そのつど「オスじゃねえし」と心の中で毒づいてましたが
あながち外れではなかったわけです。




ぜんぜん似てねえし!(怒) by カプア





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのおしらせ

被災犬受け入れボランティアさんを募集しています。
詳しくは以下のページをご覧ください。
http://wannyanaid.exblog.jp/13380750/

支援物資の募集中を停止させていただきます
在庫と現地の状況をてらし、支援物資の募集をいったん停止させていただきます。
また再開する際はお知らせさせていただきます。
たくさんのご協力ありがとうございました。
http://wannyanaid.exblog.jp/13786237/

「ちばわん支援ブログ」どうぞご覧ください。
「愛犬と一緒に避難できる宿」「被災地でのTNR活動について」
どうぞ下記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ホリーままさん
きっと白い和犬風の犬はみんな「お父さん」って呼ばれてますよ(笑)

なんと! 影武者がぞろぞろですか。
イベントで「カイくんで~す」って紹介されていたらサギですね(笑)

純血種犬だから、似たワンコをたくさん揃えるのが可能ですね。
ホリーくんとか、アンジェロは、替え玉は用意できませんねぇ(笑)
カプアンパパ
メイマミ&アイママさん
カプアンママは、映画で犬猫の代役があることから
代役はいるだろうと思ったようですが、キョウダイでとは知りませんでした。

大昔、私が若いころ仕事で、カイくんが所属している湘南動物プロの犬と、小学生くらいの子どもモデルを、広告の撮影で使ったことがありますが、子どもより犬のモデル料の方が高かったです。

子どもはお母さんが連れて来るだけですが、犬はトレーナーがついています。その分高いようです。
もっとも、最近は、プロダクション所属でない素人の動物モデルが流行ってるようですね。美母ちゃんなんか、モデルできそう(笑)
カプアンパパ
あずきママさん
お返事が遅くなってすみません。
カプアンカードどうぞ宣伝してください。
ちなみに、この写真は私じゃなくてプロの方が撮られたものです。ただ、モデルがプロじゃないので、2頭揃っていい顏が作れなかったので、いいカット2枚を私が合成しました。
映画とかでは、複数の犬や猫が代役をするのは聞いたことがありますが、広告では聞いたことがありませんでした。白戸家のシリーズはかなり力が入ってますね。
ホリーまま
ハハハ!白いだけなのに、なぜ似てると言われるんでしょうね、不思議。

確か、カイ君は階段が上れなくて、妹ちゃんが代役で演じた、という話は知っていました。
ネネちゃんだけでなく、TVでは先日影武者がぞろぞろ出ていて、あまりの数に驚きましたよ。
あちこちのイベントに出ているのはこうした理由かもしれませんね。かなりお稼ぎになっているようで。笑
メイマミ&アイママ
http://wan-nyan.iza.ne.jp/blog/
私も知りませんでした
ママさんは知っていたのですか。。。
情報通ですね

カプアちゃんが怒る様、私も全然似てねぇ~だろ。。。って突っ込みたくなりました(笑)
あずきママ
カプアンパパさん、カプアンちゃんのポストカードありがとうございました。
今度紹介させていただいてもいいですか?
タレント犬というのは以前聞いたことがありますが。2頭で役割分担してるのですか。
カプアンちゃんたちもよく似てるから、テレビ出演できるかもですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事