カプアン通信

穏やかなアンジェロ



10月14日土曜日
起床直後のカプアンたちです。
おはよう。




朝ごはんの流動食をあげているとき思いました。
ちょっと前まで、マズルを触ったりしても怒って咬んできたのに
アンジェロ穏やかになりました。とても優しいお顔になりました。

犬は7歳くらいからシニアになると言われますが
現代は14歳くらい生きられるのが普通です。
ということは犬生の半分はシニア期なのです。

子犬は可愛いですが、その時期はあっと言う間に終わります。
長い長いシニア期も、犬はとても可愛いです。
どんどん愛おしくなります。



お散歩から帰って、中庭を歩くアンジェロです。




オイラまだまだ頑張っています。




昔は、この階段から屋上まで駆け上がりましたが
いまは1段ものぼれません。




でも、そこに居てくれるだけで充分です。
とてもとても存在感があります。




翌15日日曜日
朝から強い雨でした。
☔️でもお外でオシッコがしたいカプちゃんは
重装備でお散歩に出ます。




ちょっと「マッチ売りの少女」のようです。
マッチっていま使わないですよね。
若い人など、マッチの使い方を知らないかも💦



この特別仕様の雨合羽のおかげでほとんど濡れませんでした。




翌16日月曜日の朝です。



ようやく晴れました。
お散歩から帰ってきたアンジェロ、足が滑って座ってしまいました。
このあと、血尿騒動になりました。

いまは薬が効いて、通常のオシッコに戻ってきました。
新たな病気の発見がなければ、とてもいい休日となったはずですが
毎日が緊張の連続になりました。

明日は、母の納骨式ですが、心配なのでカプアとアンジェロは
朝から動物病院に預ってもらいます。
病院なら非常事態があっても安心です。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


本日開催!詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。(譲渡会はありません)


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事