カプアン通信

サマーカット




土曜日に、いつものPETMANさんに
カプアンの
トリミング&シャンプーをお願いしました。




外は豪雨でしたが、私もなかなか時間が取れず
こちらのお店もすぐには予約がとれないので雨の中連れていきました。




このつぎにトリミングするときは真夏の8月ですので
思い切って、サマーカットにすることにしました
さて、どんな風になったでしょう?・・・




こんなになりました。って、よくわからないですよね。




引取りに行くと、いつも、飛びつかれて、
まともな写真が撮れません。




翌朝のカプアン。




アンジェロは、こんなに細かったんだ~と思うような
ウナギ犬のようになりました。




今回は3ミリカットです。
これ以下は2ミリですが、2ミリだと、つるつるな感じになってしまうそうです。




全体に1段、毛色が明るくなりました。
写真じゃよくわからないと思いますが、ひじょ~に柔らかな毛質です。

アンジェロは、皮膚も薄く柔らかいので、ところどころに
「シャーペイ」のようなひだができてしまいます。



対してカプアは、同じ3ミリカットですが
毛が太いのか、あまり薄い印象がありません。
いままでとあまり変わらない感じです。

もっとも、カプアは元々、あまり長毛ではないのです。




胴回りは、カプアがアンジェロの1.5倍くらい太く見えます。

カプアは短毛にすると、逆に太って見えてしまいます。




7月のカレンダー。

なんか、微妙なふたり・・・



散歩中、ますます「ナニケンですか?」と聞かれることが増えました。







◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんの卒業犬猫ご家族にお知らせです



9月2日にマザー牧場で、10周年記念同窓会を開くことになりました。
ようやく、イベント内容が一部決まりました!
お申し込み締め切りは8月13日!
ちばわんのボランティアさんはお早めに!

※個人ボラさん。ちばわんがご縁のお手伝いをした犬猫も参加できます。

詳しくは上のバナーをどうぞクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
TTレーサーさん
こちらこそご無沙汰しました。どうされているか心配してましたが、私がいぬ親会に出てなかったのでした(汗)今週末にはなるべく顔を出そうと思ってますのでよろしくお願いいたします。
私の頭も床屋では毎回4~5ミリです。自分で丸められるとは器用ですね!
TTレーサー
僕も
お久しぶりです。最近、いつも読み逃げしてました。
カプアンのサマーカットは3ミリなんですね。僕は通年3ミリカットです。冬は頭から冷え、夏は日差しをモロに受けるので、季節の移り変わりを頭で感じています。
カプアンは、キレイなお姉さんにカットしてもらっているようですが、僕は自分で丸めています.....。
カプアンパパ
幸多家さん
おっしゃるとおり!
「何犬?」ではなくて、「なんて生き物?」ですね(笑)
高知県の川に「アザラシ」が出たそうですが、
なんとなくアンジェロっぽいです(笑)

うちでは、私の氷マクラまで、妻が犬たちにあげてしまいます。
たぶん、一番快適なのは、犬たちです(汗)
幸多家
カプアンちゃん、短くやりましたね~。
"何犬?"と言うよりは"何という動物ですか?"
と聞きたくなります(笑)

これから本格的に暑くなると思うと、憂鬱です。
幸多はサマーカットはしませんが(多分暴れるので)、
保冷剤エリマキを始めました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事