カプアン通信

ヘンな行動ばかり




6月14日に沖縄地方が梅雨明けしたそうです。

「沖縄が梅雨明け、5番目に短い31日間で(読売新聞)」

平年より9日早いんだそうです。
関東地方の梅雨明けは、平年が7月21日ですから、もし、同様に早くに明ければ、
7月上旬の梅雨明けとなるかもしれませんがどうでしょう?
また、今年は空梅雨と言われてますが、これから雨の日が続くかもしれません。




晴れた日の朝散歩。

カプアンたちは「宝探し」をしてるのではなくて
シッコをする場所を吟味してるのでした。




朝のごみ出し準備をしている「管理人さん」の
仕事の邪魔をするカプアン。
管理人さんも、忙しい仕事中でも、カプアンを追い払ったりはしません。




最近、カプアが(アンジェロも)散歩途中で動かなくなります。
「いやいやえん」です。




「テコでも動かねー」
なんで、そんなに抵抗するのかわかりません。
朝から「綱引き」の練習をしているみたいです。




アンジェロの困りものはこれ。




夕方くらいになると二本足で立って
仕事中の私に寄り掛かってきますが
とうとう膝に乗ってきました。

腿に爪が刺さって痛いし、パソコン画面は見えないし
勘弁してほしいです。




散歩途中にお友達のハッピーくんとママさんに会いました。

たまに、ハッピーくんによく似たワンコに会います。
昨夜は、1頭の別のウエスティーと
もう1頭やはり白い小型犬に会いました。

最初はハッピーくんだ! と駆けていきますが
そうじゃないとわかると「なんだオマエ、なんだオマエ」と
怒りだします(苦笑)




もうすこしフレンドリーにできないものかねぇ。
チンピラ兄妹じゃないか。




東京ミッドタウン芝生広場
一年で一番、芝が元気です。




ここの端に座って、月やコウモリの飛翔を眺めるのが好きです。




雨の強い日は、カプア1頭の散歩です。
なぜか、最近のカプアは、雑草を食べてばかり
これが本当の「道草」ですな。




赤坂ACTシアターの前。カプアは演劇には興味がありません。




最近の「祝い花」はバルーンがついていたり
キテレツなものをよく見ます。
これは、韓国ミュージカルへの祝い花。

今夜からは、由紀さおりさんのステージ
今朝通ったとき、さっそく祝い花が届いてましたが
由紀さんの人柄を反映してか、可憐な祝い花でした。




ふたたび、東京ミッドタウンの芝生広場。
霧の夜は幻想的な夜景が見られます。




東京タワーの先端が雲に隠れ
空に向う照明の光が、雲をオレンジ色に発光させます。




街で見つけた“顔”シリーズー2
「夜の顔」


※シリーズ1は6月6日の記事にあり。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
仔猫用の粉ミルク・離乳食等、緊急募集のお知らせ



仔猫の出産シーズンにつき、
仔猫用粉ミルク・離乳食・ドライ・ウエットフードのご寄付をお願いいたします。
問い合わせは、メールで下記までお願いいたします。
neko.busshi.toiawase@gmail.com

件名には、『仔猫支援物資』と記載をお願いします。

コメント一覧

カプアンパパ
幸多家さん
親馬鹿なお母さんが、もうエアコン、扇風機をつけてあげて
昨夜はカプアにアイスノンを2個も渡してました。
人間以上に優遇されます(笑)

PC作業は遊んでるんだと思うのかもですね
(まあ、似たようなもんですが、汗)
アンジェロはだいたい15キロで、1本足荷重は約4キロですが、カプアと違い足が小さいので、けっこう痛いです。
カプアンパパ
あずきママさん
わざと困らせるようにしてますね(笑)
こちらの都合はおかまいなしな行動は
小さな子どもと同じですが
負けてしまいます(苦笑)

そういえば、すこし朝のおやつの食つきが悪いですが
カプアは食べ残すことはしません。
とくに、夕ごはんは食べるのが早いですよ~

カプアンパパ
葉月さん
アンジェロは典型的な内弁慶で
いつも「撫でろ」とか「遊べ」とか
ふにゃふにゃ言ってます(笑)

カプアよりずっと軽いですが
それでも、腿に乗られると痛いです。

引っ張りごっこは毎晩しますが
なぜか、こっちがつかみにくいおもちゃを持ってくるので
咬まれそうで、嫌です(苦笑)
幸多家
カプアンちゃんには、湿気の多さが応えるのでしょうか?
全身毛まみれのワンコには、もうキツイのかもしれませんね。

PC作業は、ワンコにとっては暇そうに見えるのかもしれません。
うちもPCいじってると必ず絡んできます。
でも、アンジェロ君ほど積極的ではありませんが(笑)
カプアンパパさんの脚はアザだらけじゃないでしょうか??
あずきママ
カプアンパパさん、アンジェロちゃんはカシコイですね。カプアンさんの一番困ることがよくわかってる!(笑
無責任な他人が見てると、おかしいようなかわいいような・・・・笑っちゃいました。

やはりこの時期、草をよく食べますか。食欲はありますか?
あずきもよく草を食べ、そのせいか、アサゴハンの食いつきがイマイチです。
葉月
http://ameblo.jp/maple-sugar/
うふふ♪
お膝に乗ってるアンジェロ君が可愛い
でも、お膝に乗るサイズではないですねww

夕方くらいになると「お仕事してないで僕と遊ぼう!」って
気持ちになってくるのかな??

サンディも退屈しているとおもちゃを持って来て
「引っ張りごっこしよ~よ」と誘ってきますよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事