カプアン通信

息抜きドライブ




土曜日に、両親の世帯で使っていたテレビを
リサイクル処分業者に持っていきました。

もしかしたら、まだ家に古いテレビがある方もいらっしゃるかもしれないので、
リサイクル方法を書きます。

ほとんどの方が、地デジテレビの買い替えのときに
量販店などに処分してもらったと思います。
しかし、新しいテレビをネット通販などで購入した場合
リサイクル処分ができない場合があると思います。

両親の新しいテレビは私がネットで買ったので
古いテレビのリサイクル処分をしてませんでした。
区役所に依頼して引き取ってもらう方法もありますが
リサイクル券と別に、そこそこお金がかかります。

で、比較的簡単な方法ですが、まずは郵便局(ゆうちょ銀行)に行き
リサイクル券を買います。
(処分するテレビのメーカー、画面サイズをメモしていってください)
窓口で、書き方を教えてくれるので、新たに記入するのは
自分の連絡先くらいです。

そして、テレビとともに買ったリサイクル券を持って、
「家電リサイクル指定引取場所」に持ち込むだけです。

もっとも、車が無いと厳しいですね。
引取場所は、だいたい不便なところにあるようです。




先週は、カプアンママは非常に忙しく、帰宅は、午前3時とか4時でした。
いちばんひどいときで朝7時に帰って、小1時間仮眠して出て行きました。
私も、だいたい似たようなものでした。

なので、犬も一緒に、みんなで気晴らしにドライブしました。

リサイクルのあと、近くの「大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森」に行きました。




ここは、カプアも子犬時代によく来ました。




そして、しおさいドッグラン。ほんとうに久しぶりです。




代々木公園のドッグランなどに比べると小さなドッグランですが
地元の人がよく利用する、東京では初期の頃からあるドッグランです。




アンジェロは子犬時代を思い出したかのように
よく走りました。子犬の頃は毎週のように来ていたと思います。




お友達のイナズマくんと出会ったのも、このドッグランでしたし
ホリーくんとはじめて会ったのもここだったと思います。




アンジェロが「車庫いれ」と「肩揉ませ」を覚えたのも
ここのドッグランです(笑)




このダルメシアンくんは、ドッグランの内と外で、カプアンと激しく吠えあったので
バトルになったら嫌だなあと思ってたのですが
中に入ったら、急に仲良くなりました。犬の行動はよくわかりません。




前日の雨で、一部ぬかるんでいたので、カプアが泥んこになりました。

お母さんが、iPhoneでトリミングサロンを調べて電話をかけまくりましたが
どこも予約で一杯でした。

しかし、ごはんを食べに行こうと思っていたお店にもサロンがあって
1頭だけなら、シャンプーできますとのことでした。
もちろん、カプアを洗ってもらうことにしました。




ドッグ・コンシェルジュさんです。

ここも、しおさいドッグランの帰りによく立ち寄りました。




さっそく洗われたカプア。




1時間半くらい、と言われたので、アンジェロはおやつを
我々はごはんを食べて待つことにしました。
このお店は、ワンコのおやつやフードもたくさん売っています。




我々が、おやつやごはんを食べているのに気がついたのか
カプアはずっと吠えてました(汗)




トマトのサラダとグリーンカレー。




とんかつ丼。どれもとてもおいしかったです。
久々の来店ですが、料理の腕をあげた印象です。




デザートまでいってしまいました。モンブラン。




こちらは、わんこ用の「ワン・バーグ」。ワンコメニューも豊富です。




カプアが終わって帰ってきました。まず我々に体当たりしたあと
わんこごはんにくぎづけです(笑)




トリマーさんから手紙(レポート)をいただきました。




店内のワンコグッズコーナー。




ひさびさにたのしい週末になりました。




帰りに、第二京浜(桜田通り)の三田から東京タワーを見ました。
ここから見るタワーの夜景がいちばん美しいです。
機会があったら見てください。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんねこ親会いぬ親会のおしらせ

10月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会


来週10月30日(日)11:00~15:00  品川区ウエルカムセンターにて開催!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

コメント一覧

カプアンパパ
Ryoko☆さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
たいへんご無沙汰しております。

しおさいドッグランの思い出といえば
イナズマくんに会えたことが大きいです(笑)
イナズマくん小さかったですね(笑)

ドッグコンシェルジュさんにもご一緒しましたね。

また、ドッグランなどご一緒できれば嬉しいです。

今年は、Tekutekuさんに、ちばわんへのご支援でたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
Ryoko☆
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/
今更のコメントですいません。。。
イナパパと「今年はこのままカプアンちゃんに会えずに終わるのかなぁ」って話していたので、
ブログにお邪魔したら、
イナズマのことを書いてくださっていて嬉しくなっちゃいました♪

うちもしおさいドッグランに行った時、
「ここでカプアンパパさんとママさんとアンジェロくんに会ったんだよね。素敵な出会いだったね」
って話したのを覚えています。

ドッグコンシェルジュさんもご一緒しましたよね。
カフェなのにカプアちゃんとイナズマがラブラブ?大興奮していたのが懐かしいです。

もし今年中が無理でも、
近いうちにお会いできるよう、
イナズマ家一同願っています♪

カプアンパパ
ホリーままさん
お返事が遅くなってすみません。
ドロボウの頃でしたか! それではいまくらいの季節ですね。
カプアはまだいなかったでしょうか。

アンジェロも、大型犬とはケンカすることがあるので
相性が悪そうな子がいたらそそくさと退散します。

無料の業者があるんですか!
Macやコピー機は、買い替えのとき、ただで持っていってくれるので、太っ腹だな、と思ってたんですが、ただで引き取るところがあるんですね。
たしかに、IKEAとか入ると1日つぶれますね(笑)
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
そうでした!アンちゃんはドロボウを体にいっぱいくっつけていました。笑 

ホリーは他のわんこと遊ぶのが好きではないので、今はドッグラン内に入ることはなくなりました。飼い主もストレスなので。汗

我が家の古いMac数台とTVは、三郷市の業者まで持ち込みました。無料で有名なんですよ♪遠すぎるのが難点ですが、宅配便でも送れます。ついでにIKEAと巨大ホームセンターも視野に入れると、1日潰れます。笑
カプアンパパ
ももクリママさん
リサイクル情報、お役にたててよかったです(笑)

食事は見えないところでしていたのですが、透視能力があるようです(汗)
ほんとに犬と一緒だと癒されることが多いです。
妻が早朝に帰ってきても、オヤジは起きてきませんが(汗)
犬たちは、ちゃんとお出迎えしてくれます。(笑)
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
リサイクルの件、助かりました~!
うちも、このテレビどうすんのよっ、もう粗大ゴミじゃ出せないんだし。と言っていたとこなんです。
いや~、ブログっていいもんですね(って、お前は淀川長治かっ)

カプアちゃんじゃなくても吠えます、このシチュエーションは(笑)
でも、ちゃんとカプアちゃんの分が残っててよかったぁ~。しかもおいしそう。
カプアンママさんはお仕事大変なんですね、リフレッシュできてよかったです。
犬と楽しむことは一番のストレス解消になりますもんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事