カプアン通信

第8回湘南いぬ親会(お友だち編)





会場に着いて早々、騒動を起こしてしまったカプアン家ですが
お友だちのやめぴ&寛(ゆた)ファミリーに会ってなんだかほっとしました。
いつもなら、寛くんにプロレスを仕掛けるカプアですが、ちょっと神妙な様子。




でも、じきにこんな笑顔になりました。(Y&Yブログからお借りしました)
みんなが笑ったり、写真を撮るので、どうしてかなと思ったら
これは笑えますね。(右はやめぴちゃん)




お友だちわんこの写真はほとんど撮ってなかったのですが、一部ご紹介。
湘南の黒真珠と呼ばれる、おかもと家卒業のテビィちゃん。




手前は、ハせ姉さんちのハンナちゃん(左)とせつちゃん(右)
奥は、おかもと家の箱入り息子の柴丸先生。

たったこれだけ!
カプアとアンジェロに気を取られてました。アンジェロの写真は沢山あります(汗)。

アンジェロは、今回も多くの方にマッサージされてご満悦でした。




akiさんに揉まれるアンジェロ。右の子は先日もご紹介したデミちゃん




ろく家のマーくんには、何年も前から、篠崎会場やいろんなところでマッサージされてます。




澄ちゃんを押しのけて、初代湘南のボスにマッサージを受けようと企むアンジェロ。




2代目ボスからマッサージを受けてご満悦。
他にも多くの方に揉んでもらいました。ありがとうございました。




大にぎわいのフリーマーケット。後ろ姿はディアナちゃんかな、ムックくんかな?




お母さんが、メジャーを借りてきて、カプアを採寸しています。
サイズ的には大型犬といってもいいサイズです。




ゲットした服。左の2着は、アンジェロ&カプアで着られれば可愛かったのですが
残念、カプアにはきつかったです。両方ともアンジェロ用になります。右のはカプアにピッタリ!




どこのいぬ親会でも、うれしい光景は、卒業わんこと元預かり母さんとの再会。

思えば、寛(ゆた)くんは、2年ちかく前、この湘南会場で、本当のお母さんお父さんと
巡りあったのでした。いまでも、預かり母さんのことはちゃんと覚えてますよ。

月日が経つと、家族の絆が強まり、再会したときの喜びが控え目なものに変わっていきます。
それは幸せな証拠だからうれしいと元の預かり母さん(チビスケ母さん)がおっしゃいました。




会場を失礼してから、徒歩ですぐのところにあるギャラリーに立寄りました。

ここは、招山 由比ケ浜 
海辺の近くにこんな場所があるのかと思うほど、木々がうっそうとしたお屋敷です。
12月13日(日)まで開かれているのは、陶芸家 安藤雅信さんの「ふゆの器」展

安藤雅信さんといえば、雑誌「ミセス」などで、何度も紹介されている
奥さま方に人気の作家ですが、私が学生時代、
私も所属していたJAZZ研の部長をされていたことがあり
1年生のときにお世話になりました。
10年程前に、ギャルリももぐさを開廊されて以来、おつきあいが再開しました。

学生時代はジャズ・ドラムに打ち込み、卒業後は、現代彫刻制作やインドへの旅など
波乱万丈と言っていい半生を送ってこられた方です。

↓こちらのサイトを見るとどんな方か、わかりやすいかもしれません
安藤雅信さんを訪ねて




妻がギャラリーを見学しているあいだ、わんちゃんはお庭へどうぞと案内されました。
そこは、いろんな草木が生い茂る、ジャングルのような空間でした。

安藤さんの奥さまの明子さんも衣服作家として活躍されています。
こちらの姉妹ギャラリーGallery 招山(鎌倉山)にて
12月13日(日)まで 安藤明子「ふゆのサロン」展が開催中です。

お近くのかたはどうぞお出かけください。




おなかがすいたので、駐車場に戻る途中見つけた「コロコロバーガー」で
コロッケバーガーや、お弁当をいただきました。なかなかおいしいお店です。
狭いテラスですが、わんこも一緒にいられます。

場所は、滑川の交差点のローソンの隣。次回いぬ親会のときなどどうぞ。




カプアンもようやくおやつがもらえました。
いぬ親会では、わんこがたくさんいるので、おやつは我慢してもらってました。

次回、湘南いぬ親会は、来年4月の予定です。
またお会いしましょう。(こんどはカプアを逃がしません




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」をちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。(上映館&イベント情報増えました!)



【最新情報】
横浜市 シネマ・ジャック&ベティにて上映中
上映期間中多数のイベントが同時開催されます。
川崎市アートセンター・アルテリオ映像館では12月26日(土)まで上映中
吉祥寺バウスシアターでは12月11日(金)までモーニング&レイトショー上映中

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第70回ちばわんいぬ親会


12月20日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催
今年最後のちばわんいぬ親会です。
どの子も、本当の家族と一緒に、クリスマスやお正月を迎えられますように。
詳細は上記↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ろく母さん
日曜日はお疲れさまでした。
まーくんのマッサージありがとうございました。
最初に、マッサージしてもらったのは、ずいぶん昔のような気がしてしまいます。
またこんど、マッサージをお願いします(笑)。

瞳ちゃん、フィーフィーちゃんにいいご縁がありますように。
ろく母
http://blogs.yahoo.co.jp/opalhide1958
アンジェロ君がマッサージを好きなように、まーくんはマッサージするのが大好きです。
思い起こせば、一昨年の夏頃から会えばマッサージしてましたよね。

また、お会いしたときにはマッサージさせてくださいね。
カプアンパパ
まかべさん
うがっ!(笑)。
鎌倉の個展に行かれると聞いていたので、もう行かれたのだと思ってました。
念のためお伝えすればよかったですね。
安藤さんに久々にお会いしたかったのですが、鎌倉観光中で会えませんでした。

今回が難しければ、多治見のギャルリももぐさへ、ぜひお出かけください。
安藤さんは茶人でもあるので、和の人と思われがちですが、もともとロックやジャズの文化や、西洋の彫刻を学んだ人で、作品は、洋のお料理を盛るにもぴったりです。
カプアンパパ
テビィパパさん
テビィちゃんは、いつも朗らかで楽しいわんこですね(笑)。
思えば、おかもとさんとこの卒業犬は、遊び好きの子が多い気がします。

テビィパパさんは、芸術に興味がおありでしたか。
招山由比ケ浜は、もと画家のアトリエだったそうですね。
広い庭はジャングルのようでした。でも、蚊が多くて夏のイベントは大変そうです。この季節でもいました(汗)。
まかべ
うがっ!安藤さんの個展、いまやっているんだ~。
しかも由比ケ浜のほうで!!勝手に鎌倉山のほうだと思っていた~~(汗)。
知ってたら、いぬおや会の後に寄ったのに~(私は一人で徒歩でしたので)。昨日も鎌倉行ってたのに~~。明後日までに行くのはちょっと難しいかなぁ。。
でもこういうものはご縁なので、きっと赤い糸がつながっていれば、また合えることでしょう。。
テビィパパ
テビィの写真を載せていただきまして、ありがとうございます。

Y&Yファミリーとの写真撮影、遠くから見てましたが、すごくかわいかったですよ。

以前、友人のイベントが開催されたため行ったことがあるのですが、招山は良い雰囲気の場所ですよね。
そんな展覧会が開催されていたのなら、寄りたかったです。残念でした。
カプアンパパ
ひまわり母さん
日曜日はありがとうございました。
「セレブ」はガセネタです(汗)。
アンジェロを揉んでくださりありがとうございます。
彼は、病的にマッサージ好きです(汗)。

鎌倉の街も移り変りが激しいですね。滑川の交差点の角は
ファミリーレストランでしたが、いまは大きなコンビニになってます。コロコロバーガーのお店、コーヒーがおいしいです。おばちゃんとおじちゃんが作ってました。

burnet hillさん、ぜひ行ってみたいですね。
清里は、アンジェロが初めてお泊まり旅行で出かけた思いでの地です。まきば公園も行きました。うちの妻が寒い所が苦手なので、春から秋の間に、機会があれば伺いたいです。
カプアンパパ
歓ママさん
日曜日はお疲れさまでした。
カプアの件、湘南の歴史の汚点にならなくてほんとよかったです。まわりには、長い事、迷子犬の捜索にたずさわった方や、カプアの元預かりさんもいましたので、冷汗ものでした。

アンジェロを揉んでくださりありがとうございます。
歓ママさんも、いろいろお忙しくて大変だと思いますが、
どうぞお元気で、またお会いしましょう。
カプアンパパ
猫の手さん
日曜日はお疲れさまでした。

あ~、ディアナちゃんのような気がしたのですが、間違えるとイケマセン(汗)。

安藤さんは、ギャラリスト、陶芸マニアの間では有名ですが、もっと名が出る人だと思います。前に、多治見のギャラリーにお邪魔したときは、猫の手さんくらいの大人の女性が、全国から見学に来てました。

ディアナちゃん&ムックくんはそんなに大きいですか?
アンジェロは、まだスリムですが、カプアと同じだと、ほぼ大型犬サイズですね!

こんどは4月ですね。春にまたよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
ハせ姉さん
日曜日はお疲れさまでした。
柴丸先生は、うちのアンジェロあたりが来ると、不穏な空気が流れまるようですが、熟女は安心なのでしょうか?

カプアンくらいの、大型犬に近い中型犬の服は
なかなかありません。バストで合わせるとだいたい丈がチビチビになってしまいます(汗)。

カプアが山に逃げて、「山狩り」なんてことにならなくて。ほんとよかったです(汗)。お騒がせしました。
カプアンパパ
nao*さん
ほんとにお久しぶりでした。
なんか、Y&Yファミリーに会うとほっとします。
お二人の人徳、二頭の犬徳でしょうね(笑)。

nao*さんのコメントで思ったのですが
カプアは、犬がたくさん居たんで、ドッグランだと思ったのかもしれないですね。いつも駐車場待ちで、私が後から行くことが多く、カプアが私に向って駆けてきます(ドッグラン内で)
でも、横断報道で「左右をよく見て、手を上げて渡りましょう」はできないので、今回は焦りました。

アンジェロは、こんなにマッサージされても、うちに帰ってからも「もっと」と要求します。
妻と、マッサージされないと死んじゃうみたいな病気じゃないだろうね。と話しています。

妻は、シューズやウェアなどカタチから入るので、たぶん三日坊主ですが、大会に出たら、やめ父さんと沿道から応援します(笑)。
ひまわり母
先日は、セレブなカプアンファミリーさんにお目にかかれて嬉しかったです。
(いつも遠巻きにアッ!と見ていました)
カプアちゃんの騒動は知りませんでした。
アンジェロ君は本当にマッサージ好きなんですね。
フリマで物色中のママさんの後ろにいた時、少しだけ揉み揉みさせて頂きました。
コロコロバーガー次回食べてみたいです。
公園横にドイツソーセージのお店があり、毎回楽しみだったのですが、閉店していました。

是非えっちゃんに会いに行って下さいね。
清泉寮やまきば公園・小淵沢など見所満載です。夏場ですと、名水・尾白川で川泳ぎも出来ます。カプアちゃんにお奨めです!
(初宿の人は、3ケ月前から予約可能です)
カプアンパパ
Saoriさん
預かり再開ありがとうございます。
2匹の子犬預かりはたいへんでしょうがかわいいでしょうね。滞在中に会えれば嬉しいです。
今年さいごのいぬ親会は寒いでしょうからぜひ防寒に用心ください。
いいご縁がありますように。
歓ママ
大変遅くなりました~(汗)
日曜日はお越しいただきありがとうございました!
カプアちゃんの一人散歩にはビックリでしたね。
でも何事もなく本当に良かったです。
アンジェロ君のマッサージもさせていただけありがとうございました(笑)
また来年もよろしくお願いいたしますーー
猫の手
カプアンパパさん、お疲れ様でした。

あの後姿はディアナです。
リードの色で確認しました。同じ色だったらわからなかったかも・・・。やばいです。

いぬ親会のあとも充実していたんですね。
カプアンパパさんの周りには素敵な方が多いですね。

洋服のサイズから推測すると、アンジェロくんとディアナ、カプアちゃんとムックが同じようですね。

それでは次回もよろしくお願いします。
ハせ姉
いろいろ?お疲れさまでした~
ハンナとせつの写真、ありがとうございます。
湘南ではだいたい柴丸先生とご一緒させていただいております!
カプアンパパさんがご購入された服は、
買おうかどうしようか迷ったのですが
先に別の服を選んでいたのであきらめたのです。。。
今度、服を載せる予定でーす。

いろいろお疲れさまでした~
またよろしくお願いしまーす。
nao*
http://yamepi.sunnyday.jp/
こんばんは。
先日は、久しぶりにお会いできて
生カプアンにも会えて、嬉しかったです。
Y&Yの写真、たくさん載せていただいて
ありがとうございます♪

パパさん、いつもと変わらず落ち着いてらしたので、
カプアちゃんは、ふらっと一人歩きしちゃったくらいに思ってました。
そんな捕物帳みたいなことになってたとは ^^;
何事もなくて本当によかったです。

アンジェロは、こんなにいろんな人にマッサージしてもらって、
揉み返しとか来ないんでしょうかね(笑

そうそう、ママさんに、
来年は一緒に走りましょうって
お伝えください!!
Saori
http://nosegay.blog.drecom.jp/
明日、預かりっ子が来る予定です。
子犬ちゃんだと聞いて(しかも2匹)、ワクワク・ドキドキです!
今年最後のいぬ親会も参加することにしました。
またお会いできることを楽しみにしております!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事