カプアン通信

お好み焼




先週末の日曜日、
近所のゆきちゃんのご家族をお誘いして
散歩も兼ねて、六本木アークヒルズに出かけました。




「お好み焼祭 IN 六本木」というイベントが開催中だったのです。

東京お好み焼大好き会という変った団体が主催のイベントでしたが
この会の会長さんは、長友啓典さんという
グラフィックデザイン界の大物です。

長友さんのブログを毎日見ているので
お好み焼のイベントがあったのは知ってましたが
前日のブログに「明日が最終日」と書かれていたので
これは行かなければ、とやってきた次第です。

50代の男性なら、若い頃、小学館の「写楽」とか「GORO」といった雑誌を
本屋で立ち読みしたはずですが、
これらの雑誌のアートディレクションをしていたのが長友さんです。
「酒」についても有名で、「胃袋の中にビルが建つ」という名言があります。
それくらい「酒」には時間と財産をつぎこんだ人です。

1年前に大きな病気をしましたが、いまでも
グルメな毎日をブログ「日々@好日」で拝見できます。




8月上旬から、なんと40日間も開催していたとのことです。




広島・大阪・神戸・京都など、名店のお好み焼を食べ比べできます。




これはたぶん、ねぎ塩焼そば




ピッツアのはじっこをいつももらうカプアですが
お好み焼はあげません。
犬のおやつを持参しました。




パリパリチーズ味の皮が乗っている広島のお好み焼(たぶん)




ぎょうざのお好み焼




広島のお好み焼




おれらも、おこのみやきたべたかったな・・・

あっ、そうそう、カプアンは連れていったことはありませんが
赤坂には1軒、ワンコと一緒に入れるお好み焼屋さんがあります。

お好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼き 赤坂さうだあで

犬用のお好み焼はありませんよ。




ぼけぼけでよくわからない写真ですが
若い白人カップルが
7ヵ月のヨークシャテリアを連れてました。




男性はカタコトの日本語を話せましたが、女性は英語のみでした。

私は、白状すると学校の勉強で一番苦手だったのが英語
というくらい英語にはコンプレックスがありますが
酔っていたこともあり、カタコトながら
しばらくふたりと犬の話をしました(汗)

好きなことなら、恥ずかしがらずに
けっこうしゃべってしまうもんですね~(汗)

まだ子犬なので、アンジェロのような犬と遊ばせて
犬の世界の社会勉強をさせたい。みたいな話でした。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ミニチュアダックスたち30頭レスキュー
ご支援をお願いいたします。

30頭の小型犬(成犬)の新しいご家族(いぬ親さん)、
一時預かりさんを募集しております。

ブログ更新してます↓ぜひご覧ください。(クリックしてください)
・いただいた支援物資のご報告
・一斉手術のご報告
・【緊急】7頭の一時預かり先を募集しております!



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第118回ちばわんいぬ親会


今週末9月18日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
なんと現段階で90頭ちかい参加です!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
あずきママさん
お好み焼きはたぶん関西のものでしょうが、神戸や京都などほんとにいろいろあります。
東京は粉ものとして、下町の“もんじゃ焼き”があります。
大人になるまでよく知らなかったのですが、社会人になってから、もんじゃで有名な月島に住んでいたので、毎週のように食べました。

カプアン家の周辺は外国人が多いので、犬の飼い主さんと会話する機会は多いです。でも犬を飼ってる外国人はすくなくとも旅行者じゃないので、おやじのへたな英語でも一生懸命会話してくれます(汗)
カプアンパパ
幸多父さん
お好み焼きは、お酒との相性もよく
トリスハイボールを飲みすぎて回ってしまいました(汗)
私は味覚がオコチャマなので、甘いソースでそばが沢山入っている広島風が好きですね。妻はぎょうざお好み焼がおいしいと言ってました。
愛知は牛スジ天ですか。やはりお好み焼きはビールですよね。
こんどご一緒しましょう(笑)
あずきママ
カプアンパパさん、お好み焼きもいろいろな場所、味のものがあるんですね。
そのうち、お好み焼き世界大会なんてのができるかもしれませんね。(笑

言葉は通じても通じなくても、犬という共通項があるので、プラスボディランゲージで、言いたいことがわかるんですね。身近な国際親善ですね。
幸多父
"お好み焼き祭"とは素晴らしい!!
美味しそうな写真が続いておりますが、カプアン家のイチオシはどれでしょうか?

愛知に居る頃、近所に激旨のお好み焼き屋があって、
たまの贅沢は"牛スジ天"でした。
そこはビールも美味しくて…
ヤバイです、お好み焼き食べたくなってきました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事