カプアン通信

ONE LOVE ALOHA 2016 と 55




ひさびさに晴れました。
本日は、横浜で開催されたONE LOVE ALOHA 2016に伺ってきました。




会場は、「山下公園」。
「リゾートとドッグライフをアロハでつなぐ」というコンセプトのイベントです。




会場ではたくさんの犬イベントが行われましたがその中でも目玉がここ!
主催者が「国内最大規模の保護犬ふれあい会」と銘打った
9団体による保護犬の譲渡会です。




ちばわんも参加させていただきました。




本日参加したわんちゃんたちをご紹介します。

車椅子で頑張っている随(まに)くん




ほがらかな埜々(のの)ちゃん




ちょっとシャイな楢(なら)ちゃん




チビスケ母さんちで素敵な家族との出会いを待っている3頭です。
きょうはお疲れさまでした。




元気でカッコいいビートくん




賢くて美犬のチコちゃん

以上5頭の参加でした。




卒業犬も何頭も応援に駆けつけてくれました。
ごく一部ですがご紹介します。

写真は、もなかちゃん(仮名 八重)




8月末頃、突然、原因の不明の病気で歩けなくなってしまったちゃっぴくん
前脚はすこし動くようになったそうです。
早く良くなるようお祈りいたします。




そして、久しぶり。カプアのボーイフレンド
カプアと同い年の寛(ゆた)くん。




お股ぱっか〜ん。「ぼくのお腹撫でる?」
相変わらずサービス精神旺盛です。(笑)
ひさびさに会えて嬉しかったです。来週も鎌倉で会えるかも?




会場をすこしだけ見て回りました。




アロハのイベントでもあるので、あちこちでフラの公演が行われてました。




こちらはリハ中?




また、広い会場は犬だらけで、日本にいるほとんどの犬種が集まった?
と思うくらい、いろんな種類の犬に会えました。
写真はスタンダードプードルの集会?




あちこちにわんこ用トイレも設置されました。




これは、わんこ用機能が満載のホンダの車。




ここは、カプアンたちも毎日食べているお犬様用のお肉屋さん
白いわんこはホワイトシェパードかな?




手前はダルメシアン。奥は?




左2頭はスタンダードプードル。右の子は、ゴールデンレトリバーとのMIXだそうです。




たくさんのわんこに会えて、楽しいイベントでした。




ところで・・・本日はカプアンのおやじの誕生日であります。

ONE BRANDマガジンの元編集長で、ONE BRAND取締役の小川さんに挨拶に行ったとき、
実は本日は・・・。とお伝えすると
何かプレゼントしたい。と
本日のために開発された「わんこパン」をプレゼントしてくださいました。
カスタードクリームとチョコレートクリームのパンです。
可愛いですね。ありがとうございました! 本日はお疲れさまでした。




それから・・・チコちゃん預かりのぷにゃ。さんと、ネコ兄さんから
「しろくまのカヴァ(スパークリングワイン)」をいただきました。
ほんとは別の理由でいただいたのですが、急きょバースディプレゼントとなりました。
ありがとうございました!!
カプアンたち興味津々。チコちゃんヤギちゃんの匂いがしたのかな?




そして海外からも!
今年も、ノルウェー・・・ではなくヒューストンのクミさんから
素晴らしいワインをプレゼントしていただきました。
ありがとうございました!!!

四捨五入すると「還暦」の歳になりました(汗)
昭和時代だったら「定年退職」になる年齢です。
そろそろ見た目同様、高齢者に近づいてきましたが
今更ながら、いつまでたっても、中身の成長がない自分にびっくりです。

そこつ者なおやじですが、ちばわんやブログなどを通して
たくさんの素晴らしい方々と知りあえたことが
私の唯一の財産であります。

いつもありがとうございます。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬をさがしています。


本日、神奈川県麻生区金程で、ちばわんからトライアル中の犬が
迷子になってしまいました。
ご近所の方がいらっしゃいましたら、上記の犬に注意していただければ有り難いです。
恐がりですので、見かけても追いかけないようにお願いいたします。
9月27日無事保護されました。ご協力ありがとうございました。


千葉県の広範囲で捜索中です。
東京東部でも目撃情報があります。
上記写真の犬に注意していただけると助かります。
※リードはつけていません。赤っぽい首輪のみしています。


千葉県九十九里浜で、ちばわん卒業犬の迷子が発生してしまいました。
恐縮ですが、お近くの方がいらっしゃいましたら
上記写真の犬に注意していただけると助かります。
※リードはつけていません。赤っぽい首輪のみしています。

本日無事保護できました。ご協力ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。



参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
幸多家さん
ありがとうございます!!
わたしもビックリです(汗)
幸多父さん、幸多母さんは、アラサーくらいでしたっけ?
ありがとうございます。
また最近、酒量が増えているような・・・(汗)

ONE LOVE ALOHAは犬だらけで驚きました。
もちろん、寛くんは子犬のように喜んでましたよ(笑)
幸多家
誕生日おめでとうございます!!
四捨五入で還暦とはビックリです。
まだまだ"不惑突入"くらいかと思っていました(若干誇張)。
これからもカプアンちゃんともども末永~くお元気に、
お互いに飲み過ぎに気を付けて過ごしましょう!

ONE LOVEイベント、盛大ですね♪
寛君はちびすけ母さんに大喜びでしたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事