カプアン通信

Wann.


明日から4連休の方もいるようですね。
でも、台風の進路が心配です。
今夜、関東地方にもっとも接近するようです。ご用心を。

さて、先週末の連休のときのカプアンの様子です。




きょうは、どこいくですか? わくわく♪




ナンデスカ? あれは




中に入ると??




室内ドッグラン!!
ピッコリンママさんのブログで知った、関東最大級の室内ドッグラン「Wann.」
千葉県の長柄町というところにあります。
湾岸、東関道、京葉道を通って都心から1時間ちょいでした。
梅雨どきなどのわんこの運動不足解消にはいいかもしれません。
アウトレットセンターの中にあり、わんこと食事ができる店も数店あります。




カプアはさっそく、アジリティごっこ。
誰に教わったわけでもないのに、こんなの簡単です。




長~いトンネルくぐりだって、自分から入ってっちゃいます。




カプアは遊んでいるのに、アンジェロは相変わらず、
知らない人に肩揉ませばかり。




手当たり次第、人をつかまえて、揉ませます。




カプアはお兄ちゃんをほっておいて、いろんなわんこと走ります。




にいちゃん、すこしは走ったら?




広くはないですが、芝生の屋外ドッグランもあります。




しばふは、キモチいいね~




このちょっとアンジェロに似ている子は、ももたくん11歳。
こういう個性的なわんこに会うと嬉しくなります。
赤ちゃんの時に保護されたそうです。長年大切にされて幸せそうでした。




こちらは、8ヶ月のココくん。
人懐こく、犬懐こい元気なわんこです。大きなわんこにも挨拶に行って
向ってこられると、ヘソ天になってしまいます(笑)。




やっぱりカプアはアンジェロと遊ぶのが大好き。
どこでもガウガウがはじまります。




楽しかったね~。 ちょっととおいけど、また来ようか



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
うれしいお知らせ

当ブログでもご紹介しました、幸多ファミリーさんが保護していた
ポチくんは、里親さんが決まりました。おめでとうございます!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANからのお知らせ

【チョーカー、繋留用鎖ご寄附のおねがい】
保護犬は、リードに慣れていないことが多く、首輪、リードを噛み切ってしまうことが多いため
チョーカー、繋留用鎖が不足しています。
特に大型犬用が緊急で必要です。
不要のチョーカー、繋留用鎖がありましたらご協力よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。→チョーカー、繋留用鎖の募集について




第44回千葉WANプチ里親会のおしらせ
あさって9月21日(日)12:00~15:00 【地図】(←クリック)
すてきな里親さまとの出会いを待っている、わんこが今回は
なんと60頭近くも参加します!!
千葉WANチャリティグッズの販売もいたします。
犬猫預かりなど、ボランティアに興味がおありの方もぜひお越しください。
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
※詳細は上記バナーをクリックしてください。



第20回千葉WANチャリティフリマ開催のお知らせ
日時:9月27日(土)朝9時~午後3時
(雨天の場合は当日の朝7:30から0180-993-121で開催情報が聞けます。)
場所:大井競馬場第一駐車場
   ブース横に千葉WANの「黄色いのぼり(旗)」が立っています。目印にしてください。
大井競馬場地図(←クリック)

掘り出し物が沢山出品されます。
フリマの売上は、保護されたワンコたちの治療費などにあてられます。
※千葉WANフリマの詳細は上記バナーをクリックしてください。
今回のフリマ物資の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。


2009年版 千葉WANオリジナルカレンダーが完成しました!
カレンダーには、千葉WANを卒業したわんにゃんの笑顔がいっぱい詰まっています。
売上金は、保護犬猫の医療費、食費、移動交通費などに有効に使わせていただきます。
カレンダーの販売は、10月よりインターネットにて、予約販売いたしますが
上記の会場にて先行販売いたします。どうぞお買い上げよろしくお願いいたします。
※詳細は上記カレンダー写真をクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
そろそろつばさの季節ですね
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
yukkoさん、こんばんは。

Wann.はなかなかいいドッグランでした。でもなぜか、小型犬ばかり。
まあそのほうがアンジェロがケンカをしないので助かります。
時間もなかったので、お店はどこも入りませんでした。残念ながらレストランも期待できません。

つばさ、芝生えました? 暑い日差しも少なくなったので、芝が冬枯れする前に、行ってみたいです。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
カプアンはこんないいとこに行ってたんですね!
ピッコリンママのとこで、お店がほとんどないのは知っていましたが、犬にはいいところですね~。
人間にもいいと、遠くてもたびたび行っちゃうのになあ(笑
なんかつばさドッグラン、芝が生えてたとか聞いたんですが本当かしらとまだ行っておりません。
あれが再生していればいいですよね~。
カプアンパパ
ありがとうございました。
ピッコリンママさん、こんばんは。
いまごろ那須高原でしょうか?台風どっかいっちゃってヨカッタですね。楽しい誕生会になりますように。

室内ドッグランの情報ありがとうございました。
アウトレットはわんこと入れるといいですね。
長柄は入りたいと思った店が「抱っこなら入れます」と書かれていて、諦めました。カプアは17キロですので(汗)。

ピッコロくんとプリリンちゃんは雑種には見えませんね、中世ヨーロッパの宮廷で飼われていたわんこのようです。
カプアンパパ
こういうところ必要ですね
ルース&のあ父さま、こんばんは。
きょうもありがとうございます。

里親会もこういうところでできるといいですね。
ここは、ちと遠いのと、貸切ができないのです。
お代も、一頭1500円(二頭目は500円)とやや高。
これから、こんな施設が増えるのを期待しましょう。
ピッコリンママ
ワァ~~~~!載ってる!載ってるぅ~~!

室内ドックランは・・綺麗だしっ!なかなか!楽しいですよねぇ~~!それにしてもっ!あのアウトレットにはビックリでした!ホームページを見て行ったので・・あそこまでとはっ!説明不足で失礼しました~~!
あんなランがもっと近くに有るといいですよねぇ~~!白ムクには・・汚れないでっ!

我家も雑種大好き!とくにムクムク系~~!『似てる~~似てる~~!』なんて言いながら!ガンガン話し掛けちゃってマス~~!
ルース&のあ父
全天候型はいいですね~。里親会場もこういうところがあるといいですが。芝生やウッドチップが敷いていないドッグランは、結構、ワンコが汚れますよね。

我が家からはかなり遠いので、行くことはないかも知れませんが、近くにも出来るといいなと思います。
カプアンパパ
動けるデブ?
ホリーままさま、こんにちは。
たまたまかもしれませんが、この日は小型犬が8割、中型犬が2割弱、大型犬はほとんどいませんでした。
ホリーくん行ったら人気ものですよ(笑)。

カプアは、体重が重くて、足も遅いのに、意外と身軽です。「芋洗坂係長」みたいなキャラを目指しているのでしょうか??
カプアンパパ
ありがとうございます。
マナティさま、コメントありがとうございます。

あちこちで、コメントを拝見してました。
つぶちゃんのことは、杏さんのところにいたとき大ファンでした。大きくなったでしょうね。
つぶちゃんが里親会に来てくれて、杏さんに会って狂喜していたとき近くにいたと思います。
私も興奮していてよく覚えていませんが(笑)。

Wann.はお近くでしたか。
あそこのアウトレットには、かって、東京湾が望める観覧車があったそうですが、観覧車より、室内ドッグランの方が集客があると思います。私と同じように、東京からやってきているわんこ連れが何組かいました。
千葉は自然が豊かで、カプアとアンジェロは喜んでました。

またお目にかかれれば嬉しいです。
カプアンパパ
人が入っている?
nao*さん、こんにちは。
ナゾの生物はたぶんテリアだと思うのですが、
足と頭以外丸刈りにされていて、中に人が入っているのかと思うほどデカかったです。

何犬が混じっているかわからないほど、個性的な雑種犬が大好きです。
アンジェロはもともとおじさんみたいなので、10年後もあまり変わらないかも。
ホリーまま
ここは、知りませんでした! 室内ドッグランは何ヶ所か知っていますが、行ったことはありません。さっそくチェックです♪ 一目でわかる外観ですね。笑

さすが新体操に興味アリのカプアちゃん、なんでもこなしますね。一方…オジジすぎるぞ、兄さん!!笑
マナティ
おお~!
カプアンパパさん、いつも読み逃げばかりですみません。
こちらでの書き込みは初めまして‥‥‥です♪杏さんや
ルース&のあ父さんのところで、お見かけはしていますね。
実はずっと前に、千葉わんの里親会でお会いしたことが
あると思うのです。←私の思い違いだったらごめんなさい。
つぶが、杏さん&大母さま、そしてまさおさんを見て
発狂したときです。(笑)あの時、興奮しすぎて自分を見失い
まったく初対面の男性にまで飛びついてしまったのです。それが
たぶん、カプアンパパさんだったのではないでしょうか?
その節は,大変失礼をいたしました。

さて、長柄のドッグランですが、我が家から車で30分かからない
位で行けます。まだつぶを連れて行った事がないのですが。
あそこのアウトレットも名ばかりで、ドッグランはいいとして
店舗の方はひどいものですよね。空き店舗ばかりで。
つぶがうちに来た頃は、大きなペットショップがあったんですよ。
だんだんお店が減っていって、ついにあんな所になってしまい
ました。ちなみに、長柄のアウトレットからもう少し千葉の
方へ向かうと,「ユニモ」というショッピングセンターがあるの
ですが、その中にも小さいけどドッグカフェがあります。
ユニモの前には大きな公園もあるので、ワンコをお散歩させて
カフェでお茶してっていうのもいいですよ~。今度いらっしゃる
事があれば、ぜひぜひお声掛け下さいませ。

nao*
カプアちゃんが追いかけている黒い生物は
一体、何者ですか!?
顔もなんだか人間みたいだし・・・。

ももたくん!
アンジェロ、10年後の自分とご対面してるみたいで
びっくりです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事