カプアン通信

夜にもいろいろ気になる




前回、毎日年間730回以上犬の散歩をする。と書きましたが
時間でいうと、圧倒的に夜の散歩が多いです。

早起きは苦手ですし、家人の出勤もあるので、朝の散歩はごく短いです。
アンジェロはほとんど出ませんし、カプアだけで合計15分くらいです。
夜は短くてもその倍。長いときは小1時間歩きます。




たまに、自分のシッコが終われば「もう帰る」と写真の子が帰りたがるときがありますが、
唯一の散歩時間である茶色い人が「それは困る」と先に進みたがり、
「股裂き」ならぬ「腕引き」状態になることもしばしばです。




東京ミッドタウンの芝生広場では、野外上映会が行われてました。
「モエ ミッドパーク シネマ」(もう終わりました)




夜のキノコ(次回のデザイン展予告)




ヘアサロンに行っていたカプアンママと合流しました。




犬が吠えたら、きっと大ひんしゅくでしたが、幸い、それはなかったです。




これは2日後、東京ミッドタウンの隣の桧町公園です。
雲が出ている日は、明るく感じます。




東京ミッドタウン裏の高層マンション工事現場に変化が現れました。
ビルが立ちあがってきたのか、新たな足場が見えてきました。

まだわかりませんが、2本のクレーンはビルの屋上部分に設置して
ビルと一緒に上に行く「フロアークライミング」ではなく
地上に固定し、マスト(支柱)をつぎ足す「マストクライミング」では?
と予想しています。




翌28日水曜の夜。赤坂サカスへ散歩に行きました。
レーシングサーキット場です。




「何かが走っているよ」




狭いコースをレーシングカートが走ります。
エンジンの排気量が小さいのか、思ったより騒音は小さいです。

上の写真は二人乗りカートで、お父さんが小さな子どもと一緒に走ってました。




これは一人乗り。会社帰りと見られるおじさんが乗ってました。

意外と夜にこんな遊びをする人たちがいます。
ちなみに、遊園地と違って「無料」のようです。




TOYOTAがスポンサーのイベントのようで
自動車も何台か展示してあります。
アンジェロのうしろはTOYOTA86。

自動車には詳しくないのですが、スバルと共同開発したスポーツカーとのこと。




一昨日の29日。また桧町公園と東京ミッドタウンへ向かいました。




桧町公園の入り口のところで、異様な風景を見ました。
20〜30人のサラリーマンやOLさんと見られる人たちが
皆スマホを食い入るように眺めて、立ち尽くしていたのです。

カプアンたちがすぐそばを歩いても全く動きません。




スマホを凝視する人は公園のあちこちにいました。

あとでわかりましたが、
東京ミッドタウンは、港区の「ポケモンの巣・ポケストップ設置数」1位で
桧町公園は第4位でした。




ふだんはほとんど人がいない東京ミッドタウンの裏道も・・・

たしか、ポケモンGOは任○堂の関連会社が制作に関わっていると思いますが
東京ミッドタウンはコ○ミの本拠地です。
嫌がらせ?




わが家の玄関先のIMOMUSHIはサナギになって1週間くらいたちました。
はやく羽化しないと、寒くなっちゃうよ。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬をさがしています。


千葉県の広範囲で捜索中です。
東京東部でも目撃情報があります。
上記写真の犬に注意していただけると助かります。
※リードはつけていません。赤っぽい首輪のみしています。
twitterもご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。


明日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!
道路状況の影響で開催時間が変わりました。詳しくは↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事