カプアン通信

カプアンの水飲み




きのうの夕方の東京ミッドタウンの散歩です。




「アスレチック」イベントがはじまったようです。




平日だったせいか、お客の利用はまだ少ないようです。




BACARDI MIDPARK CAFE(バカルディミッドパークカフェ)もオープン。




木々の間が屋外レストランになっていますが
残念ながら、犬は入場禁止。なぜだーー!!




ふと見ると、バケツのようなグラスから飲んでるお客発見。
いくら好きでも、飲み過ぎではーー!




アガパンサスの花壇はそろそろ見納めかも。




こらこらキミたち、そんなとこに入っちゃイカン。




ASHIMIZU(アシミズ)もオープン。
最近の東京は30℃に届かないくらいなのでお客もまばら、
35℃の頃ならにぎわったはず。




私の大好きな、夏の夕暮れどきの光景。




犬たちは、風景より、ヨソの犬のシッコ(?)の匂いかぎに夢中。




そんな犬どもを冷ややかに眺める野良にゃんこ。




親馬鹿自慢 第3弾

カプアン家では・・・
散歩のあとの水容器は「氷」入りが常識です(汗)




アンジェロの水飲みは、おしとやか。
毛むくじゃらのお口でも、どこも濡らさずにそっと飲みます。
お母さんは「まろみたい」と言いました。
どういう意味かわかりませんが(笑)




対して、カプアは、口のまわりも容器のまわりも床も
びしょぬれにして飲みます。
この動画は、カメラを意識して、やや上品。
それにしても、飲みすぎでは?










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第180回ちばわん定例いぬ親会

今週末 7月21日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこなどの詳細は↑上記バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使用する古新聞紙募集のお知らせ

古新聞紙の募集にご協力ください
※お手数ですがチラシの混入のないようにお願いいたします。
※各いぬ親会会場へお持ちください。

※古タオルおよび綿毛布については、ご協力のおかげで十分な量を確保できました。
いったん募集を停止させていただきます。本当にありがとうございました。

*ちばわん問合せ先:gluck_lulu★mail.goo.ne.jp(担当:しろた)
(★を@に変換して下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
仔猫用の粉ミルク・離乳食等、緊急募集のお知らせ



仔猫の出産シーズンにつき、
仔猫用粉ミルク・離乳食・ドライ・ウエットフードのご寄付をお願いいたします。
問い合わせは、メールで下記までお願いいたします。
neko.busshi.toiawase@gmail.com

件名には、『仔猫支援物資』と記載をお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんブリーダー・レスキューのお知らせ



あるブリーダーの廃業に伴い、キャバリア、コーギーなど
純血種犬46頭の行き場がなくなり、レスキューを開始しました。
順次医療処置を進めていきます。
いぬ親さま(譲渡希望者)、および一時預かり先を募集しておりますが、
動物愛護団体さまからのご協力お申し出もお待ちしております。
希望がありましたら上記バナーをクリックのうえ、
ブログ記載の問合せ先より、お問い合わせください。

コメント一覧

カプアンパパ
葉月さん
いやいや
アンジェロは坊ちゃん飲み(?)ですが、
カプアはいつも水びたしにします(汗)
口のまわりもびしょびしょになりますが
アンジェロは不思議とどこも濡れません。

サンディくんはきっと水浴びも好きですよね?
カプアも、水を見ると飛び込む悪いクセがあります(汗)

これは、もしかしたら、先祖がレトリーバー系なのかな?
とも考えてしまいます。
ちなみにアンジェロは、水が大キライです(笑)
葉月
http://ameblo.jp/maple-sugar/
アンジェロ坊ちゃんだけじゃなくて、
カプア嬢もお上品じゃないですか~。

うちのサンディがお水を飲んだ後なんて
水遊びしたの?って言うくらい
辺りは水浸しになってますけど

だからいつもお水を飲み始めると
タオル片手に飲み終わるのを待っています(笑)

今までワンコの飲み方はこんな感じだと思っていたけど
水遊び状態になるのはサンディだけだったんだぁ(泣)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事