カプアン通信

舎人公園BBQ


きょうは・・・
センターの子犬の家族を探し続けてくださっているロンママさんからお誘いいただき
舎人公園へBBQパーティに行ってきました。

参加者は10家族。
ほとんどの方は、ちばわんのいぬ親会などでお会いしたことがある方で
ブログを見たことがある方たちばかりです。

バーベキュー・グリルなどBBQの準備をしてくださったのは、
ロンママさん宅を卒業した、カジュちゃんのいぬ親さんのカジュパパさん
それから、いつもちばわんを応援してくださる、ダックスのルー母さん、そして・・・
コナファミリーさんまひろさんひーままさん
翔・幸・美の吉の母さんろく母ファミリーさんマヌカファミリーさん



参加わんこは15頭です!
ちょっとした、プチいぬ親会です(汗)。

数日前の天気予報では、曇りときどき雨ということで、できるか心配でしたが
皆さん、日頃の行いのよろしい方ばかりのようで、雨はあがり、
犬たちにとっても暑すぎず、ちょうどいいBBQびよりとなりました。



業務用?? 大型ガスバーナーでの火おこしは初めて見ました。

実際、BBQの炭の火おこしは大変で、ウチでやるときはいつも妻に
「遅い!」と詰られるのでした(汗)。



まずは網焼き、海鮮三昧!



なんと、「今半」の焼き肉!!



ガーリック・シイタケなどいろいろ・・・



炊飯器まで用意され、BBQというより・・・ちょっとした移動食堂!?



ごくごく一部、わんこさんをご紹介します。
卒業間近の「さつきちゃん」
預かり母さまが、アウトドア派のいぬ親さまのお宅にはやく慣れるようにと
社会経験のために参加になりました。まだ小さいのに堂々としてましたよ。



「カジュちゃん」
カジュちゃんは、最初のいぬ親さんが亡くなってしまい、再びちばわんで募集されましたが
ご縁があって、カジュパパさんのお宅の子になりました。
(カジュパパさんは、ちばわんから迎えたわんこを病気で亡くされたあとでした)
「カジュ」とは、最初の預かり母さんがつけてくださった「嘉寿」からきています。
カジュちゃんは、いろいろなことを経験しましたが、いまはとても幸せそうです。



「ルーちゃん」
ルー母さんの持っているお皿から、ガーリック・バターが、ルーちゃんのお顔に
垂れてきてしまいましたが、全然動じません(笑)。



カプアンがうるさくて失礼しました(汗)。



ご本人の名誉のために、誰とは言えませんが、爆笑を提供してくださいました。
こんなことができるのは「サザエさん」とこの方くらいしかいないかも・・・。



きょうのもうひとつの目的は、ドッグランでしたが・・・

デザートをいただき終わったころ、ポツポツしだして
じきに豪雨になってしまいました・・・。

おいしそうな匂いだけ嗅がされて、ドッグランにもいけず
納得いかない。というカプアン。


みなさん、どうもありがとうございました。
ひーままさん、ルー母さん、カプアンに棒タラのお土産ありがとうございました。

みなさん、また、お会いしましょう。


※追記 舎人公園のバーベキュー広場は、現在、犬入場禁止とされていますが、
カジュパパさんが公園と交渉し、他のグループから離れた場所を使うことで、許可をもらっています。
なお、犬たちは、バーベキュー広場と駐車場の間の柵に繋留しました。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ

第59回ちばわん湘南いぬ親会開催



あじさい咲く鎌倉にて、湘南いぬ親会開催!
↑詳しくは、バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ひーままさま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
チーズケーキごちそうさまでした。
アンジェロとカプアにもおみやげありがとうございました。
ご主人がいらしても、運転手ですか! それは難儀ですね(笑)。

男の子は甘ったれですよ。人間も同じかもですね(笑)。

そうそう、ひーままさんのブログで、マレマナままさんの名前を見つけて、同姓同名の人??とか、何でここに?とか思いました。
そういうことだったんですか。
ひーまま
有難うございました
カプアンパパさんママさん、日曜日は何から何まで、お世話して下さり、本当に有難うございました!おかげさまで楽しく美味しく過ごせました。
私フレンチなおつまみ食べ損ねました~残念!
あと、運転手は辛いですね~うちは主人がいても私が運転手です。ワイン飲みたかったです(笑)

アンジェロくんが可愛くて、大好きなんです。男の子も可愛いですね~!
もちろん、カプアちゃんもね☆

話は変わって、マレアちゃんとマナちゃんはご存知ですよね?
おうちには、我が家で保護した子猫すももが嫁ぎました♪もし逢う機会が逢ったら、遊んでやって下さいな。彼女はいぬ的猫です。
カプアンパパ
ダックスのルー母さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
アンジェロをマッサージしてくださってありがとうございました(笑)。
ルーちゃん、かわいいですね。全然うるさくなかったですよ。
カプアが、うるさくて失礼しました。
そして、大きな棒タラとカーネーションありがとうございました。
カプアは、秒速で食べてしまいます。アンジェロもおいしくいただきました。
また湘南でお会いしましょう。晴れるといいですね。
ダックスのルー母
31日はお世話様になりどうもありがとうございました。お疲れさまでした!何一つしないで美味しく
頂いてばかりでカプアンパパさん、ママさんありがとうございました!アンジェロくんマッサージいつもより長く出来て、嬉しかったです。
美味しいお料理を頂いてるとき、ルーの頭をパパさんに拭いて頂き、ますますパパさんのわんこに対する優しさを感じました。ルーだけうるさくて失礼しました。湘南でまたお会いしましょうね。本当にお世話さになりありがとうございました。
カプアンパパ
ぷりんさま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
保護犬を家族にしたもの同士は、交流が盛んなんです。
いぬ親会という、保護犬の家族を探すイベントが毎月開かれていますが、応援にかけつける卒業わんこの家族も多いです。

「鳥の巣」の先生として有名ですね。
「師匠」というのは、私が勝手に思っているだけで、本当の弟子ではありません。美大受験前に1年間お世話になっただけです。もう30年くらい前のことですが、そのころのことは忘れられません。
カプアンパパ
ろく母さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日は、ありがとうございました。
妻は、まーくんはもちろん、素敵なご一家だと感心してました。
また、アンジェロをマッサージしていただきありがとうございました。
ゴローくんは大人しいわんこでしたね。私がヨシヨシしたら、カプアに吠えられてしまいました(汗)。
ろくくんは私のひざによじ登ってきて、お母さんを探してました(笑)。
プーちゃんにもいいご縁がありますように。湘南いぬ親会晴れるといいですね。
ぷりん
http://pulinblog.cocolog-nifty.com/
みなさん、わんちゃんを介してほんと、楽しい仲間づくりをなさっているのですね。こんな世界があるのか。としみじみ。
鈴木まもる先生のホームページ拝見しました。
まぁ、あの「鳥の巣」の先生だったのですね。
いろいろ作品を拝見して、
勉強させていただきました。
ごりっぱな師匠におつきでうらやましいです。
ろく母
ありがとうございました。
昨日はおつかれさまでした。
ママさんが我が家のまーくんを、気に入ってくださりまーくんもとても楽しい時間が過ごせたようです。

ろく父、本当はかなりの酒好きです(^_^;)
運転がなければ、もっとお付き合いできたのにと申しておりました。

次は湘南でお会いできますね。
カプアンパパ
マヌパパさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
きのうはありがとうございました。
マヌパパさんが、お料理上手なので驚きました。
奥さんがワイン飲まれてましたね。ウチは妻が免許がないので、常に私が運転手です(笑)。
マヌカちゃん、カプアとアンジェロのそばで馴染んでましたね。
今度はドッグランに行きたいですね。
またよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
レギュままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
コメントありがとうございます!
よ~く覚えてます。かわいいレギュちゃん。
勝手に、レギュちゃんの写真を載せさせてもらってました。
よく見つかりましたね。

どこかでお見かけしたお名前だと思ったら、おかもとさんのブログにもコメントいただいてましたね!
私も、湘南のいぬ親会にはいつも顔を出してますので
そこでもすれ違っていたのかもしれませんね。
旅先でも、知っている保護団体卒業のわんちゃんによく会います。
幸せになった保護犬が増えて嬉しい限りです。
またいつか、カプアンと遊んでください。
カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
きのうはありがとうございました。
お仕事のあとでの参加で、大変でしたね。

炊飯器もあるBBQは初めてでした。炭火が一瞬でついたのにも驚きましたし、驚くことばかりでした。

誰とはいいませんが、持ってますね~(笑)自己嫌悪なんてとんでもない、座が一気に和みました。きのうのBBQで一番楽しかったのは「靴」でした。ごちそうさまでした(笑)。

さつきちゃん、いい思い出ができてよかったですね。
カプアンパパ
yukkoさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
きのうは、お疲れさまでした。
コナくんのケージで寝ませんでしたか?(笑)
雨、すごかったですね。でも横浜の方は降らなかったのですか?
ウチは、家の中まで降られてました(涙)。

いつか、お酒をご一緒したいです。日帰りでは難しいので、宿泊?

あいかわらず、ウチではバナナダイエットしています(苦笑)。
朝、バナナだけだと、お腹がすくので、かえっていつもより食べてしまう気がします。
Wiiフィット興味はあるんですが、酒量を減らさないとだめでしょうね(汗)。
カプアンパパ
翔幸美の吉ママさま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
きのうは、お疲れさまでした。
最後は雨になってしまって残念でしたが、BBQはすっかり堪能できましたね。
沢山の紙皿やテーブルなど、準備ありがとうございました。
幸ちゃん、大人しいわんこさんですね。カプアがうるさくて失礼しました。今度は翔くん、美の吉くんにもお会いしたいです。

Rママさんは、ほんとすごいですね。会場は曇り空でしたが、
登場した途端、場が一気に明るくなりました。何かを持ってますね(笑)。

「可愛いキャラ」(汗)。50近い中年おやじをからかってはいけません(笑)。
マヌパパ
ありがとうございました
http://manuka.exblog.jp/
昨日は本当にお疲れ様でした。
カプアンパパママが作ってくれたきのことチーズ最高でした。
あぁ・・・赤ワイン飲みたかった・゜・(ノД`)
車の運転さえなければ(笑)
今度もまたパンを焼いていきますのでぜひパンに合う具材とのコラボを実現してくださ~い(*´∇`*)
レギュまま
http://regu.crayon-wan.com/
カプアンパパさん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
今年のGWにField Dogs Gardenのドッグランで一緒になりました。覚えてらっしゃるでしょうか?
富士山周辺の旅(後編)で写真をアップしていただいている黒い犬家族です。
ちばわんさんから来たワンちゃんと聞き、あの後もとても気になっていました。
ちばわん関係のブログを見ていて、カプアンパパさんのブログに今日辿り着きました。
やったー。見つけたと感動しました。
カプアンちゃんとアンジェロちゃん、やっぱりかわいいですね。
是非またお会いしたいです。
ロンママ
昨日は本当に楽しかったですね~。
最初、一品持ち寄りって聞いて焦ったんですよ。お料理が上手な方は本当に美味しいものを用意してくださるし…。私は実はドリンクとちょっとしたものしか持って行かなかったんです^_^;ごまかしちゃった(笑)
でも次回は違いますよ。勉強になりました。炊飯器もアリですものね。
ところでダメじゃないですか~!!アレを載せちゃ・・・。本当に気づいた時は泣きたかったんですからね。完全に自己嫌悪です。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
こんばんは~!
昨日はお酒飲み過ぎで、帰りの車は眠気を我慢するので必死でした。
うちも車が洗車したようでした。
これでまたしばらく洗車要らず(笑

美味しいワイン&ママさんの素敵なおつまみ。
最高でした!
カプアンパパさんは幸せだな~、あんなお料理上手のママさんがいて。
今度はパパさんもゆっくりお酒飲みたいですねえ。

あ、今日職場へ行ったらWiiフィットで痩せた人がおりましたよ!
うちも買おうかしらと・・・
翔幸美の吉ママ
お疲れ様でした~♪
カプアンパパさん、昨日は色々とありがとうございました!!
とっても楽しかったです\(^o^)/
何もせず、食べてばかりですみませんでした<(_ _)>
Rママの珍事件、面白かったですね~サザエさんと・・・またもや爆笑してしまいました~♪
次回は是非ランに行きたいですね!
いぬ親会でいつもお見かけしているのですが、ご夫妻の周りはいつも大人気で、中々お声をかけることが出来ませんでした。カプアンパパさんの可愛いキャラに
ちょっとびっくりです(*^_^*)
奥様にもよろしくお伝えください。
湘南で会いましょう♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事