カプアン通信

生まれ故郷



東京は朝から大雨でしたが、お昼前ころから晴れてきたので
思い立って、ある場所に出かけました。



(どこに行くのかな)わくわく。



この風景わかりますか? 東京湾アクアラインです。川崎から木更津(千葉)に向っています。
私ははじめて通りました。いままでは、片道3,000円(ETC利用2,320円)でしたが
きょうから、土・日・祝にかぎり、ETC利用だと1,000円です(普通車)。
今朝のニュースでも流れていたので、混んでいるかと思いましたが、
それほどでもなかったです。



到着したところは、マザー牧場でした。
途中から、ナビに載ってない道を走ってしまい、かなり遠回りしましたが
2時間弱くらいで着くことができました。

途中、君津市を通りました。
アンジェロは赤ん坊のときに、君津市の公民館前に捨てられていた、と聞いています。
君津市市内は小川が流れていて、のどかでいいところでした。
生まれ故郷で育ったのと、今の都会で育つのは、どっちが幸せだったろう。
と、ふと考えてしまいました。



ここに来た目的は、もちろんドッグランです。
それほど広いドッグランではないですが、全面芝でコンディションはいいです。



この日は、大きなわんちゃんが多かったです。
この子は、大きいけどちょっとびびりの男の子(笑)。



アンジェロはいつものように、知らないご家族に背中を揉ませています。



カプアはどこに行っても、アンジェロと遊ぶのが好きです。
アンジェロはちょっと迷惑顔。



でも、追いかけっこに乗ってくれました。



はぁ、疲れた。ちょっと休憩。



このあと、カプアは大きなボルゾイの子に追い掛け回されました。
しっぽを隠してますが、ちょっぴり楽しそうにも見えました。



アンジェロ兄ちゃんが走ってきて、ボルゾイを追い払ってくれました。
普段、妹のことをうっとうしく思っていても、
イザというときは助けてくれるやさしい兄ちゃんです。



ドッグランを出て、カプアは向こうのウマが気になっています。
ウマは恐がりなので、ここの規則で、柵のそばに犬を近づけてはいけません。



兄ちゃん、いいながめだね



菜の花がきれいでした。よく晴れて、午前中大雨が降っていたのが信じられません。



園内には「わんわんバス」が走っています。名前が「わんわん」なのに
犬は乗ることができません。ちょっと納得できません(笑)。



カプアはウシのコージーくんが気になって小さく吠えてしまい
まわりの人から笑われました。



帰り道。夕暮れ時の東京湾がとてもきれいでした。



できれば、こんな雲をずっとながめていたいです。



横浜方面の夕陽。



カプアとアンジェロも東京湾の風景をずっとながめてました。



海ほたる(パーキングエリア)に寄って、ゆっくり風景を見たかったのですが
駐車場入り口がこんなだったので、今回はあきらめました。
アクアラインは半分は海底トンネルで何も見えず、あっという間に通り過ぎてしまうので
レジャーで使うには、片道3,000円は高いですね。1,000円で正解でしょう。

三連休の初日は、こんなカプアン家でした。
明日は、晴れの予報ですが、朝から建物修理の業者さんが来るので
たぶん、遠出はできません。

そろそろ桜が咲きますね。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ


迷子捜索、ご協力のお願い
活くんが横浜市で迷子になっています。
はやく無事見つかるよう願っています。目撃情報も相次いでます。
活くんに似ているわんこを見かけましたら、上記写真をクリックして
捜索ポスターの連絡先まで、どうかご一報ください。

活くん以外にも、迷子になっている犬猫がたくさんいます。
上記写真にリンクしております。どうかご協力をお願いします。


湘南いぬ親会開催!!いざ、鎌倉へ!
↑詳しくは、バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
チャコ姉さん
コメントありがとうございます。
きょうは天気が悪かったですが、無理してドッグランに行きました(笑)。
アクアライン、1000円といっても、道はほとんどトンネルですから、海ほたるに入れないと、楽しみは半減です。
ウチに帰ってニュースを見たら、海ほたるの渋滞のニュースばかりでびっくりしました。


ありがとうございます。
チャコちゃんも幸せ太りですね!
カプアンパパ
ロンママさん
ニアちゃんのお届けお疲れさまでした。
先日は、遠回りの道を迷ったため2時間近くかかりましたが、正しい高速道で行けば、たぶん1時間半くらいです。
妻は本当は、外に出たくないと思いますが、ひとりで置いていかれるのは、もっと嫌だと思います(笑)。
ロンちゃんは、ロンママさんのよきパートナーですから、ママさんと一緒で幸せだと思います。
そういえば、我が家の先代のサリーも、マズルの毛が禿げていて、デブで、出っ歯で、ちょっとびっこでした。そんな子ほどかわいいと思いませんか(笑)。
カプアンパパ
ももクリママさま
ありがとうございます。
わんこに生まれかわったら・・・ですね!?
ももクリママさんが私の子どもになることを想像してしまいました(笑)。

とんでもない! 華ちゃん、モモちゃん、クリちゃんにとって、ママさんが一番に決まってますよ。
カプアン家がほんとうに、わんこにとって幸せかはわかりませんよ。
見に来ますか(笑)。
カプアンパパ
クミさん
コメントありがとうございます。
最初、ドイツのお馬さんからコメントが入ったのかと思いました(笑)。

カプアとアンジェロは清里などいろんなところで、お馬さんに遭遇しましたが、どこも犬は平気でした。
たまたま、マザー牧場の動物は、恐がりなのかもしれません(笑)。

カプアは実にたくましいからだをしています。でもスリムなアンジェロには、体力でかなわないようです。
わざと負けているのかもしれませんが(笑)。
カプアンパパ
ルース&のあ父母さま
いつもコメントありがとうございます。
時間の短縮はありがたいですが、往復6,000円は高すぎですね!
片道1,000円といっても、海ほたるの展望料金が半分くらい含まれているような気分です。
今回は、混んでしまって、海ほたるに寄れず残念です。
いつかまた、行ってみたいです。
カプアンパパ
マナティさん
おお、先週行っていたら、つぶちゃんファミリーと杏さんファミリーに、遭遇していたかもしれませんね!
私は、初めて行ったのですが、がらんとした草原で寝転がれて楽しかったです。
いつかご一緒したいです。

つぶちゃんは、ふるさとから、都会に出かけて、またふるさとですか、それは、保護犬にとって珍しいケースかもしれませんね。
今度は、杏さんが引っ越して、つぶちゃんが会うのに便利になって嬉しいですね。
カプアンパパ
Ryoko☆さん
ありがとうございます。
都会はアスファルトばかりで、露出した地面も少ないですし
空気もきれいではないですし、自然の中でのびのび暮らしていたら、アンジェロもカプアも
性格が変わっていたかな。とふと思ってしまいました。
しかし、人間の子どもが親を選べないように、カプアとアンジェロも
うちの家族になった以上、この親と暮らすしかないですね。
もっともいつまでも都会暮らしかは、わかりませんが(笑)。
チャコ姉
今が幸せ♪
http://chakoane.blog95.fc2.com/
ご無沙汰しております^^;
今日はお天気悪いですね。。。
お出かけするなら、連休初日か2日目で正解でしたね。
うみほたるからの眺めは最高ですが、渋滞にハマっては・・・
高いとガラガラで、値下げしたら大渋滞では、いいんだか悪いんだか・・・ですね。

カプ&アンちゃん、今、幸せに決まってますよ!
ロンママ
マザー牧場まで2時間弱ですか??高速ってすいていれば本当に早いですね。
ママさん、花粉症の人は家でじっとしていたいと思うはずなのに、カプアンのために偉い!!
一枚目の写真はアンジェロくんが運転しているみたいですね(笑)マザー牧場はうちのほうでは遠足の定番です。都会の風景もいいけれど、自然の空気もいいですよね。
ロンにとっていい飼い主かということではなく、うちは家族全員、ロンはうちの子で本当によかったといつも言っています。だって、社会性はゼロ、好き嫌いは多い、短気で噛み犬、逆さまつ毛、デベソ・・・ですからね。ロンが預かりっ子だったら飼い主さん見つからないですよ。
ももくりママ
すみません!!上のコメントはわたくしももくりママでございます。
もも
http://sskinako.exblog.jp
カプアンにとっては、パパさんの子どもでいることが最高の幸せに決まっていますよ。
私がもしわんこに生まれ変わったらパパさんちの子供になりたいと思います、きっと!

私は、時々華、モモ、クリにとって良い飼い主だろうか?と思い、こんな飼い主でごめんねと謝ることがよくあります。
特に、カプアンちゃん達みたいな幸せわんこを見ると、出来の悪い飼い主だなと反省します。
少しでも、カプアンパパさんのような、信頼感のある飼い主に近づくことが私の目標なんですよ。
クミ
すみません!
上のコメントは私です・・・
Unknown
わっ、マザー牧場、楽しそうですね~。
だけど馬って怖がりなんですか??知らなかった・・・。
ドイツの馬は犬が近づいても全然平気。
一緒に散歩したりもしています。
ドイツのお馬さんは肝っ玉が座っているのでしょうか?(笑)

カプアちゃん、女の子なのに相撲部なのですね。
でも桃色のお耳とハワイアンな化粧回しがマッチしてとってもチャーミングですぅ。
ルース&のあ父母
こんばんは^^
http://blogs.yahoo.co.jp/anna_love1959
素晴らしい天候でしたね。私も親類が市原の老人ホームに入所しているので、年に数回アクアラインを使っています。土日祝に1000円はうれしいですね。往復すると6000は、庶民の私にはちと痛い金額でした。海ほたるで夕景に遭遇した時は、本当に美しくて、暗くなるまで眺めていたことを思い出します。もちろん、アンジェロ君はどこにいても、パパさんママさんと一緒なのが一番幸せですね。
マナティ
なんと!
マザー牧場、私もつぶと先週行きました~♪杏さんちの
まさおさん&梅花ちゃん姉妹も一緒だったんですよ~!!
広くて良いですよね~。あじさいの新芽が出始めていたので、
6月頃に行くと、今度はあじさいがキレイでしょうね~。
今度はぜひぜひご一緒したいですね。

アンジェロくんは君津市出身なんですね。うちのつぶは
市原市出身です。市原で保護してもらって、杏さんの家で
お世話になり,また市原に戻ってきました。つぶは田舎から
都会に行って、また田舎に戻ってきましたが、どちらが
シアワセか、それは私にもわかりません。でも、つぶは
かな~~~り田んぼや畑が似合います。(爆)
Ryoko☆
決まっています♪
http://inazuma0830.blog109.fc2.com
「生まれ故郷で育ったのと、今の都会で育つのは、どっちが幸せだったろう」

その答えはこのブログのファンの方なら全員知っています。
それは「今の生活」です。
都会だろうと田舎だろうと、
今のパパさんとママさんとの生活がアンジェロくん、
そしてカプアちゃんにとって一番幸せだと、
100%言い切れます♪

普段は優柔不断な私ですが、
これだけは言いきらせてもらっちゃいます!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事