カプアン通信

5ミリと3ミリ



杏さんのブログで、
「その人」の「願い」を教えてくれるシステムを
紹介してました。

さっそく、我が子たちが七夕に何を願ったのか
覗いてみました。

アンジェロ



アンジェロは不安症なのかな?
いっつも、いろんな人に背中を揉ませて
幸福感を得ようとしてるね。
お父ちゃんお母ちゃんだけじゃ足りないの?

カプア



(苦笑)
いつでも、トイレについていってあげるよ。
でも、室内トイレまでにしてね。
もう夜中の散歩は嫌だよ。




それはそうと、先週末の土曜日は
いろいろ片づけものとかして疲れたので
栄養補給に、エッセ・ドゥエさんに行きました。




扇風機に当たったうえ、お母さんの団扇の風を受ける犬たち。




お母さんが、
この日、お母さんのジム友だち(飲み友だち)がちかくで引っ越しをしている
(近所に越してきた)のを思い出して、電話で呼びました。

アンジェロ猛アタック(汗)




引っ越しの最中でお忙しいのに、悪い友人(←カプアンママ)です。




ヤリイカとズッキーニのソテーとか




ハーフ&ハーフのピッツアとか




数種類のパスタとか




ドルチェの盛り合わせなんかをたらふく食べました。
写真には全然写ってないですが、ワインも2本空けてしまった。
いかんいかん。また太る。




話は翌日曜日に移りますが、カプアンはサマーカットになりました。




写真は、トリミングサロンに迎えにいったときのもの




アンジェロは、犬だか何の生き物だか不明になりました。




カプアは・・・あまり印象が変わってないような(汗)




カプアは3ミリカットです。
アンジェロも同じにしようとしましたが
アンジェロの毛は柔らかいので、日光の影響があるかも
とのことで、5ミリにしました。




カプアは、ほっそりするのを期待しましたが・・・
なんか逆に、太いのが強調されてしまったような・・・




7月のカレンダー「祭だ、ワッショイ!」

こんなにスッキリしても、1ヵ月後には、また
元のモシャモシャになってしまうんですよね(汗)







◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
プロジェクトKの合羽、篠崎に初登場



ちばわん湘南スタッフが制作した雑種中型犬用の合羽
「プロジェクトK」10から15着と、その他オリジナルグッズが
7月17日(日)定例いぬ親会(篠崎会場)フリーマーケットに登場します。
※プロジェクトKについてはこちらをご参照ください。

「プロジェクトK」の合羽は今後も製作を続ける予定ですが
9月10月と湘南地域のちばわんイベントが続きますので
来月以降の篠崎会場での販売については未定です。
この機会をどうぞお見逃しなく。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのおしらせ

動物愛護センターで使用する古新聞紙を募集します。

★チラシ混入のない古新聞紙に限ります。
★7月17日(日)篠崎緑地での定例いぬ親会または、
24日(日)品川いぬ親会会場へお持ち下さい。

どうぞご協力をよろしくお願いいたします

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

第113回ちばわんいぬ親会


7月17日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!

ちばわん品川ねこ親会いぬ親会


7月24日(日)11:00~15:00 品川区ウエルカムセンターにて開催!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への駐車・駐輪はご遠慮ください

コメント一覧

カプアンパパ
レギュままさん
ありがとうございます。
うちの子たちは、毛触りが、だんぜん短毛のほうがいいです。
レギュちゃん、冬でも川に飛び込みそうな子だから
暑さに弱いんでしょうね。でも短すぎも熱を防ぐにはよくないそうです。8ミリくらいのカットがいいのでは。

レギュちゃん、誰かさんといい事しようと思ってますね。
カプアと違って、オトナのオンナですね~(笑)
カプアンパパ
あずきママさん
この機械、不思議といいそうなことを出してきます。
しくみを知りたいです。
あずきちゃんの「願い」は「世界征服」ですか(汗)
それは壮大な「願い事」ですね(笑)
レギュまま
カプアンちゃん達は、モシャモシャでも超サマーカットでも、どちらでもキュートですね^^
レギュも今年の夏はもうグッタリなので、サマーカットにしようか悩んでいるのですが。。。

うちも願い事メーカーやってみました。
なんとなく当たるところが不思議です。
カプアちゃん、ひとりでおトイレに行けるようになるといいですね(笑)
あずきママ
カプアンパパさん、願い事メーカーなんていうのがあるんですね。その願い事を読んで笑っちゃいました。カプアンちゃんたちにぴったりですね。(笑
あずきもやってみましたよ~。「世界征服」と相成りました。
カプアンパパ
フィンファミリーさん
こんばんわんこ!
ほんとは、もっとマルガリータしたかったんですが
夏の日差しが、肌によくないですよ。と言われて
トリマーさんに従いました。
アンジェロ、アイラインが太い高倉健・・・(汗)

カプアは、先日、
雪だるまみたい・・・と言われたばかりです
たしかにおいしそうですね (笑)
カプアンパパ
Luckupさん
コメントありがとうございます!!
手は治りましたか?
わたし、Luckupさんのこと、最初はOさんだと思っていたんですよ(汗)
代官山のイベントなんかで、預かりの代役してませんでした?

カプアン通信には、ほとんど出てきませんが、昔、私もウェスティと暮らしてました。(残念ながら外飼いでしたが・・・)
アトピー良くなるといいですね。

私が十番周辺に住みはじめた頃は、まだ地下鉄が開通してなくて、陸の孤島と言われてました。
芸能人の隠れ家みたいな店が多くて、高倉健さん、志村けんさん、ビートたけしさん・・・ほんとにいろんな有名人に会いました。ピッコログランデでは鶴瓶師匠や宮沢りえちゃんたちが宴会してました(笑)
いまでも、ピーコックストアへの買い物と、リハビリと床屋が十番なので月数回は行きますよ♪
カプアンママなんか、将来は十番に戻りたい。なんてよく言ってます。
またお会いしましょう。
カプアンパパ
nao*さん
こちらこそ、先日はありがとうございました!

ブログ拝見しました。
さすがnao*さん、バリカン器用ですね~
カプアンもお願いしたいくらいです(笑)
寛くん、ほんとアンジェロにソックリ!
ふたりとも、足が細いですね~(笑)

うそこメーカーのシステムどうなってるんでしょうね。
いつも、ほんとに本人(本犬)が言いそうなことを
出してきます(笑)
「寛(ゆた)」で調べても、かわいいコメントが出ましたよ♪
フィンファミリー
So Cool!
こんばんわんこ!
おお、サマーカット、省エネECOスタイル♪
アンジェロ、高倉健みたいに男らしくてステキよ

そしてカプア・・・
確かにお肉が・・・。
でも雪見大福みたいで涼やかで美味しそうです(笑)
Luckup
こんにちわ
はじめてコメントします。ちばわんで、品川の運営スタッフをしています米倉(ウェスティと暮らしています)といいます。前回、かわいいカブアンちゃんのポストカードありがとうございました。右手に包帯巻いていたのですが・・・(汗)
うちの白犬は、先天的な免疫不全、アトピーがあり、バリカンが使えなくて・・・ カブアンちゃんのすっきり、とってもキュートで、羨ましいです。
麻布十番に在住のOさんに連絡したけど、返事がなくて。。。。  十番は私も以前住んでいて、今でも月1行ってますよー 冬はコヤナギのふぐが定番(笑) パワンタージュ、ピッコログランデ、豆源、麻布かりんとう とか。ちばわんのスタッフの方と、お食事会開きたいなーと思っています  また、お会いできたら嬉しいです!!
nao*
先日は、Y&Yにお土産いただいてありがとうございました!
3㎜&5㎜なんですかー。けっこう短くてもOKなんですね。
バリカン初心者、参考になります。
初めて6㎜デビューした寛の後ろ姿が、
びっくりするほどアンジェロにそっくりなんですよー!

願い事メーカー、うけました(特にカプ~、可愛い♪)
Y&Yの願い事も笑えたので、
私も後でブログにUPします ^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事