カプアン通信

犬との暮らしは毎日楽しい




犬たちと室内で暮らし、
私のように、ほぼ1日中一緒に過ごすことは
いろんな発見や癒しがあり、かけがえのないものです。

毎日の散歩の歩き方でも、
犬が寝ている姿でも、ごはんを食べるしぐさでも
毎日いろんな発見があり、
犬と一緒にいることはとても楽しいものです。

そんなカプアンたちとのなにげない日常をお伝えします。




カプアもアンジェロもロープ遊びが好きです。
ただし、ロープは咬んだり、手を使ってほどいて
食べてしまいます(汗)
お母さんが何度、結び直しても、すぐにほどいて食べます。




ときおり、頭をかかえる滑稽なしぐさも。




アンジェロは、お母さんにジャンパーをかけられて寝ています。
枕も使って人間のようです。




カプアは、眼鏡をかけると賢そうに見えます。

「ケンブリッジ(犬ブリッジ)大学」に入って
法律を学ぶそうです(汗)

4月1日日曜日エイプリルフールのお遊びでした。




2日月曜日の朝散歩です。
一週間の始まりで、カプアも気合いが入っています。




その夜の散歩。東京タワーがブルーでした。

あとで、調べると、「自閉症啓発デー」というイベントで
全国180箇所以上の施設が青色に染まったそうです。

通天閣、東京タワー、京都タワー…全国の名所が青に染まる-
「発達障害に理解を」母の思い広がれ、4・2「自閉症啓発デー」
(2018.3.30.15 産経WEST)





暖かくて静かな夜でした。




3日火曜日
アンジェロは平日はまったく散歩に出ませんが
元気にしています。
アンジェロの定位置は、壁掛テレビの前にあるテーブルの下です。




4日水曜日
この日も暖かでした。背景の緑が濃くなってきました。




最近は、引越しの車をよく見ます。
周囲はマンションだらけですが、引越しシーズンなんでしょう。




アンジェロの朝ごはんです。
これが全てではありません。
食いつきのいい、ササミジャーキーや、ビーフジャーキー、
カツオジャーキーなどを先に食べさせ
あとから穀物類のクッキーなどを追加していきます。




カプアは、見てないように見えて
アンジェロの食べ方を実はすごく気にしています。
アンジェロの残りを貰おうって魂胆です。




その夜、18時頃になると、まるで腕時計でもしているかのように
「お散歩まだですか?」と迫ってきます。
威圧感は相当なものです。

手前の段ボール箱は、犬用ミルクの箱です。
毎日おやつの時間にあげるため、箱で定期購入しています。
この箱は、アンジェロのおやつ台に使っています。ビンボーですみません(汗)




この日は、東京ミッドタウンへお散歩に行きました。
相変わらず、空間がピンク色に染まっています。




5日木曜日
ちょっと眠そう?




夜は雨になりました。ただし気温は低くないので
夏用の薄手雨合羽です。




六本木通りのコンビニ前で。
派手な格好をしているからか、何人もの人が写真を撮って行きました。




夕食後のまったりとした時間です。




6日金曜日
むふふと微笑むカプア。




その夜、空がドラマチックになりました。
こんな空を何度も見られるのも犬たちのおかげです。




雨が降り始めていたので、大急ぎの散歩でした。




カプアがこっちを向いてくれれば良かったのですが
乃木将軍が神様の乃木神社です。
乃木坂48由来のSME乃木坂ビルは、この神社の正面側にあります。

SME乃木坂ビルは、ソニー・ミュージックエンタテインメントから
ジャニーズ事務所に売却されたそうです。
元のジャニーズ事務所も、乃木神社の並びですので
200メートルくらいの引越しです。

そんな事情通になれたのも、犬たちのおかげ?







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
の譲渡会をあらわします。


今週末開催!詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】ちばわん卒業犬はなちゃんの新しい家族募集中です。


(↑クリックすると大きくなります)

2012年1月に譲渡した先の夫婦の1名が要介護状態となり
はなちゃんの世話が困難となったため、
新たな家族を探すこととなりました。

お問い合わせは上記メールアドレスまで、お申し込みは
http://chibawan.net/dogdetails/no3665-hanakoまでお願いします。
情報の拡散もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事