カプアン通信

カプアの週末デート

きのうの朝、ごはんを食べていたら、外で「バーン」という大きな音がしました。
外を見ると、家の前の電線が揺れています。でも騒ぎなど聞こえてこないので
放っておきましたが、その後、会社に出かけた妻から電話がかかってきました。
「トラックがつっこんでいる・・」そりゃ大変と、デジカメを持って見にいきました。



我が家の近所の坂で、電柱に工事車両が突っ込んでいます。
近くにいた警備員に聞くと、サイドブレーキをかけ忘れたようで、無人で走ってきた
とのことです。電柱は根元で折れて、かろうじて電線で支えられています。
この坂は、カプアンの散歩道で、妻の通勤路でもあります。
また、老人や、赤ちゃんを連れたお母さんも多く、一歩間違えれば大惨事になるところでした。
くるまに乗られる方は、駐車の際はかならずサイドブレーキを引きましょうね。

さて、話は変わって、週末のカプアンの様子です。



ミッドタウンで、2歳の子どもとおじいちゃん。



ベーグル屋さんで、息子さんときていたおばあちゃんに。
アンジェロが街ゆけば、たくさんの人から撫でてもらえます。



カプアが撫でてもらっているのは、外国人カップル。
我々のつたない英語で話をしたところ、女性は香港でレスキュー・ボランティアを
していたとのこと。人見知りのカプアが珍しくリラックスしてました。



どぉ~ん いいお天気なんだからどこかいきたいわ!
わかった。わかったから、そんな顔しないで。

というわけで、どういうわけで? ひさびさにつばさドッグランに出かけました。



わぁ~い カプアのむこうはボーイフレンドのイナズマくん。



そして、千葉WANいち有名わんこかもしれない、マレアちゃん。



ドッグランにもだいぶ慣れてきた、マナちゃん。



アンジェロはここでも、いろんな人に揉んでもらってゴキゲンです。



最近のアンジェロはドッグランに行っても走らないで、こんなことばっかりです。

さて、みんなでドッグカフェにも行きました。
カプアは大好きなイナズマくんと会って興奮したのか
イナズマくんのお顔をペシペシ叩いてしまいました。それが愛情表現なの?
You Tube 動画「なかよし?」(←クリック)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANイベント情報


↑詳細はバナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ありがとうございました。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
マレマナままさま、こんばんは。
先日はありがとうございました。
マナちゃん、ランに慣れてよかったですね。
また遊びにいきましょう。

このトラックの運転手は異変に気がついて車を追いかけたのですが、間に合わなかったそうです。そんな急坂でもないですし、走ったのはたぶん3~40メートルですが電柱が折れる衝撃でした。こわいですね!
カプアンパパ
ありますあります
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
パルプリ母さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。パールさんも有名わんこですね(笑)。千葉WANは有名わんこがいっぱいいますね。

私も、くるまに乗っていて、なんか遅いなと思ったらサイドブレーキが半分かかったまま走っていたことがあります。気を引き締めましょう。
マレマナまま
リアルタイムコメント万歳!
今回は、リアルタイムでコメント出来てよかった(^^;
先日は、大変お世話になり有難うございました~
とっても、とっても、と~~~っても楽しかったです♪
マナもすっかりランに慣れてきて良かったです
やっぱり、昔から知ってるカプアンコンビが側にいてくれて安心したのかな?
また遊ばせてやってくださいね

また、事故見ちゃったんですね~(><)
ケガされた方がいなくてよかった
車を運転する人間は、注意をし過ぎるって事は無いですね~
パルプリ母
千葉WANいち有名わんこは、パールだと思ってた~。な~んてね。がはは。
でも、千葉わんの里親さんはみな、自分ちのわんこが一番有名、って思ってるかもー。こだまちゃん然り、パンちゃん然り、大町のマック然り、まさくん然り、九ちゃん然り、麦ちゃん然り、ディーノ然り、・・・・カプアン然り~、じゃないかしら~^^。

サイドブレーキのかけ忘れ、怖い怖い。
わたしは、サイドブレーキを解除しないで運転したことあります。壊れたら、どーすんねん、ですよね。やっぱり運転する時は、気をひきしめねばいけませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事